忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「お知らせ(商業)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「溺愛社長と子育てスケッチ」本日発売!

本日より、「溺愛社長と子育てスケッチ」発売です。
よろしくお願いいたします!



タイトル :『溺愛社長と子育てスケッチ』
 
イラスト : 明神翼先生
 
     


    


『 一目惚れだ。すごく可愛くて……天使だと思った 』


【あらすじ】

妖怪が見える漫画家の莞介に起きた、2つの出来事。1つは、大企業の社長になった幼馴染みの久瀬との再会。もう1つは、羽の生えた赤ちゃんを拾ったこと! 途方に暮れる莞介だが、久瀬の提案で、同居して一緒に子育てをすることに。久瀬には、楓と名付けたその子が見えないけれど、家族のように暮らし始める。昔と変わらず、人と違う自分を受け入れてくれて、頼れる彼に惹かれていく莞介は――!?


お久しぶりの現代もの。
最近、いつも命がけで生きてる人たちばかりの話を書いていたせいか、「おむつどうしよう!」とか「赤ちゃんに何食べさせてあげよう!」とか、平和過ぎる!! と、一々戸惑ったのは内緒。


今回のメインテーマは「子育て」ですが、裏テーマは景色。

本来見えないはずのものが「視える」莞介と「視えない」久瀬。
家族の中で、自分だけ久瀬に「見てもらえない」ふうちゃん。

同じ景色を見ることができない切なさ。見ることができないからこそ得られる喜び。

そういうものを何となくでも感じ取っていただけたら幸いです!


とはいえ、今回は平和な世界で(当社では稀!)穏やかに可愛く子育てに勤しむ二人と妖怪たちのわちゃわちゃや、二人のいちゃいちゃをのんびり楽しんでいただけたらと思います。


もし、興味を持っていただけましたら、この可愛さいっぱいの素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです!


どうぞよろしくお願いいたします!

拍手

PR

「溺愛社長と子育てスケッチ」表紙紹介

先日お知らせしました、ダリア文庫様から出していただける2月13日発売予定の「溺愛社長と子育てスケッチ」の書影が公開されました!
 
 
タイトル :『溺愛社長と子育てスケッチ』
 
イラスト : 明神翼先生
 
発売日  : 2月13日(木)

 


                        



『 一目惚れだ。すごく可愛くて……天使だと思った 』


【あらすじ】

妖怪が見える漫画家の莞介に起きた、2つの出来事。1つは、大企業の社長になった幼馴染みの久瀬との再会。もう1つは、羽の生えた赤ちゃんを拾ったこと! 途方に暮れる莞介だが、久瀬の提案で、同居して一緒に子育てをすることに。久瀬には、楓と名付けたその子が見えないけれど、家族のように暮らし始める。昔と変わらず、人と違う自分を受け入れてくれて、頼れる彼に惹かれていく莞介は――!?

ご覧ください! この「愛くるしい」がパンパンに詰まった素敵イラスト!

久瀬がいつも「天使v」と思っているのも納得の、ふんわり美人さんな莞介と、一部の隙もないほどキラキラスパダリな久瀬。いやあ、二人ともなんと麗しい。

そのほか、ぷっくりほっぺが何とも愛らしい赤ちゃんは勿論のこと、画面下にいる妖怪たち。
この子たちは、主人公・莞介の同居人である、猫又ちゃんと狛犬兄弟です。
赤ちゃんの子育てを助けるためセレブ生活に目が眩んで莞介とともに、久瀬の許にやってきます。
この子たちも表紙に登場させてくださって、明神先生には感謝感謝です。

また、色っぽい口絵をはじめ、中のイラストも、どれも細部に至るまで綺麗に仕上げていただいて……明神先生、本当にありがとうございました!


さて、お話の内容ですが、話は莞介が十二年前の引っ越しで音信不通になっていた幼馴染の久瀬と再会するところから始まります。

普通の人には見えないものが見えるようになったせいで孤独だった自分に唯一寄り添ってくれた親友との再会に、莞介は胸を躍らせるわけですが、いざ再会してみると……あれ? 久瀬何だか様子が可笑しくない? と、違和感を覚える莞介。

そんな矢先、道端で赤ちゃんを拾う莞介。しかし、その赤ちゃんは羽が生えているうえに、普通の人間には見えないし、声も聞こえない。

こんなん頼るどころか、相談もできません。莞介だけが見える妖怪たちの存在を信じてくれている久瀬以外には。

なので、莞介は久瀬に頼ることになるわけですが、いくら信じているとは言っても、久瀬には赤ちゃんが見えないし、声も聞こえない。

これでどうやって子育てしていくの?? ……云々。

ということで、この話は子育て主軸にやっていくわけですが、莞介が違和感を覚えたように、久瀬、訳ありです。他にも、この表紙イラストからは想像できない要素を色々持った方ですが……そこは読んでからのお楽しみということで。

ただ、初めて出逢った時から莞介のことを帯の台詞のように思ってる方なので、甘い仕上がり……のはず!(あくまで当社比)
もし、興味を持っていただけましたら、このキラキラ麗しい素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです!
 
と、そんなこんなで発売までもう一週間。
本にしていただけるのはこれで15回目! 本当にありがたいことです。
 
そうして、今回もやっぱりドキドキしっぱなし><

拍手

「囚われオメガの戦国嫁入り絵巻」本日発売!

本日より、「囚われオメガの戦国嫁入り絵巻」発売です。
よろしくお願いいたします!


タイトル :『囚われオメガの戦国嫁入り絵巻』
イラスト : 駒城ミチヲ先生







      



 
『 今すぐ俺を抱いてください。俺の覚悟を見せたいのです。
                  朱虎様の……嫁になる覚悟を 』 
【あらすじ】
オメガ=白銀、アルファ=山吹と呼ばれている日本の戦国時代。もとは普通の人間だったが、髪が白と黒の斑になる“陰陽白銀"となった操は、金で買われて山吹に嫁ぐ日を待っていた。そこへ現れた朱虎は、以前操が住んでいた小国を治めていた時藤家の嫡男。農民にも分け隔てなく優しかった朱虎は子供の頃の操の命の恩人だった。まさかここで再会できるなんて。喜ぶ操だったが、朱虎からは忘れられている上に自分は囲われの身。どうすることも出来ないと諦めていたら、朱虎がこっそり操の庵に忍んできて“夫婦ごっこ"をしようと言ってきてーー!?

スピン元「新婚オメガの戦国初恋絵巻」も、近隣の大国に翻弄される小領主という弱者の話でしたが、今回の主人公カプはさらにその下。
農民の出である白銀と、何にも持たない普通の人間のお話。

白銀だから。山吹じゃないから。と、散々馬鹿にされ、見下されますが、そんな世間なんざ糞食らえ! 俺がどれだけすごいか見せてやらあ! と逆境に突っ込んでいく無頼漢と、そんな彼に命懸けでついていく未来の嫁さん&愉快な仲間たちのカチコミ戦国譚。

今回も、これでもかと自分の大好きをぶち込んでいますが、実はBL以外の戦国萌えもかなり投入しています。
その最もたるキャラが、朱虎さんの傅役・影綱。
若のためならいつでも死ねますな、若命の傅役がそりゃもう大好物でして。そういうところも注目していただけると嬉しいです。



もし、興味を持っていただけましたら、この麗しくて素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです!

また、コミコミスタジオ様でお買い求めいただきますと、小冊子がおまけでついてきます!
殿様にゃんこ・マロ視点、本編裏話&後日談。実は陰で結構頑張っていたマロの奮闘記です。  
ちなみにこの話、仮タイトルは「朱虎教」。朱虎さんに憧れ過ぎてアレなご主人に呆れつつ、マロがお腹をぽよんぽよんさせつつひた走ります。

小冊子SS「朱虎様は神様です!?」コミコミスタジオ様


電子書籍版をご購入いただきますと、おまけSS付きです。

タイトル「そして、今夜も…」
こちらは、操くん視点。本編後日談。
「朱虎様の乳首!」と鼻息を荒げる操くんが見られます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

拍手

「囚われオメガの戦国嫁入り絵巻」(表紙紹介)

先日お知らせしました、ルチル文庫様から出していただける12月18日発売予定の「囚われオメガの戦国嫁入り絵巻」の書影が公開されました!

 

 

タイトル :『囚われオメガの戦国嫁入り絵巻』

 

イラスト : 駒城ミチヲ先生

 

発売日  : 12月18日(水)

 

 

         


『 今すぐ俺を抱いてください。俺の覚悟を見せたいのです。
                  朱虎様の……嫁になる覚悟を 』 



【あらすじ】

オメガ=白銀、アルファ=山吹と呼ばれている日本の戦国時代。もとは普通の人間だったが、髪が白と黒の斑になる“陰陽白銀"となった操は、金で買われて山吹に嫁ぐ日を待っていた。そこへ現れた朱虎は、以前操が住んでいた小国を治めていた時藤家の嫡男。農民にも分け隔てなく優しかった朱虎は子供の頃の操の命の恩人だった。まさかここで再会できるなんて。喜ぶ操だったが、朱虎からは忘れられている上に自分は囲われの身。どうすることも出来ないと諦めていたら、朱虎がこっそり操の庵に忍んできて“夫婦ごっこ"をしようと言ってきてーー!?

 

 

 

ご覧ください! なんと麗しい美男子が二人……と、センターで殿様然とふんぞり返ってるぷよぽよにゃんこ!

(スピン元にも、ふてぶてペットがいた? いや、そんな……気のせいです)

 

こちら、操くんがこっそり飼っているマロ眉にゃんこのマロになります。

思い切りふてぶてしくて偉そうな、ぶさカワちゃんでお願いしますと言う、割とひどい要望にここまで全力で応えていただいて感無量です! 

 

そして、主役二人の美麗なこと!

操くんは清楚な美人さんながら、そこはかとなく香る色気が絶妙ですし、朱虎さんは凛々しく男らしくありながら、御曹司特有の品の良さがあり、操くんをがしっと……「操は俺のものだ!」と堂々隠しもしないで抱き締めてる感じがたまりません。朱虎さんの性格をよく表している。

キャラの性格もちゃんと滲み出させてくれて、ありがたいことです。

 

ご紹介できませんが、中身の挿絵も一枚一枚細部に拘ってくださっていてどれもすごいです!

キャラクターは勿論のこと、着物の柄まで綺麗に描いてくださっているものですから、着物ってこんなに雅で綺麗だったんだなあと改めて再確認できると言いますか。

 

駒城先生、本当にありがとうございます!

 

 

さて、お話のほうですが、前回は大名家に生まれた白銀(オメガ)の話だったのに対し、今回は農民の家に生まれた白銀の話になります。 

貧乏百姓の家に生まれ落ち、毎日一生懸命働いてもひもじい極貧生活を送る中、白銀へと変容したことで、武家の養子として迎えられ、有力武将の許に輿入れすることになる。 

一見すんばらしい戦国ドリームですが、結局は政治の駒に使われるわけです。

おまけに、同じ白銀でも有力武将の息子である葉月に対して、操くんは貧乏百姓の子倅。扱いは雲泥の差です。 

そんな辛い日々の中、唯一心の支えになっているのが、憧れの人であり、命の恩人である朱虎さんとのとある約束ごと。

もう二度と会うことはないけれど……と、約束を果たすため一生懸命努力を重ねていた九年目のある日。颯爽と目の前に現れた朱虎さん。

操くん、そりゃあもう舞い上がりますが……あれ? 朱虎さんって、豪族の御曹司でしょ? なんでこんな遠く離れたとこにいるの?????

 

ということで、この朱虎さんも訳ありです。そして、山吹(アルファ)ではなく、普通の人間です。 

山吹至上主義のこの世界で、それがどういう意味を持つのか。

こう書くと、何だか悲壮感漂ってきそうな感じですが、表紙絵の明るい表情を見てもらえば分かる通り、朱虎さんは明朗な方です。そして、前作の傑とは正反対の方。

何がどう正反対なのかは読んでからのお楽しみ。でも、溺愛さん部分は一緒!

今回も未来の嫁を目一杯可愛がってらっしゃいますので、結構甘い仕上がり……のはず!(あくまで当社比)

もし、興味を持っていただけましたら、この麗しい素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです!

 

と、そんなこんなで発売までもう一週間。

本にしていただけるのはこれで14回目! ありがたいことです。

 

そうして、今回もやっぱりドキドキしっぱなし><

 

拍手

告知

情報が公開されましたので告知を。
ご縁がありまして、ルチル文庫様より「雨月夜道」名義で、本を出していただけることになりました。
12月に発売予定です!


タイトル :『囚われオメガの戦国嫁入り絵巻』

イラスト : 駒城ミチヲ先生

発売日  : 12月18日



【あらすじ】
オメガ=白銀、アルファ=山吹と呼ばれている戦国時代。金で買われた白銀の操は嫁ぐ筈だった山吹ではなくベータの朱虎に恋をして!?


タイトルでお分かりかと思いますが、こちら「新婚オメガの戦国初恋絵巻」のスピンオフ作品となります。

ただし、同じなのは「オメガバースが存在する戦国時代」という世界観だけで、登場人物は全然違います(だから、イラストの先生も違います)
葉月も傑も出てきませんので、あしからずです!


また、切り口も違います。
前作は、弱小領主がいかに乱世を生き残るかというサバイバルゲームでしたが、今作は……。

とりあえず、前作とはだいぶ雰囲気が違う話になるかと思います。

特に、攻がね……前に、月白と正反対だと呟きましたが、ある意味、傑とも正反対です。


というのも、今回イラストを担当していただく、駒城ミチヲ先生。


「洋物でも和物でも何でもござれ!」「この先生なら、甲冑だろうが戦闘シーンだろうがドンッと来いですよ!」という編集様のお言葉を鵜呑みにしたものだから……ねえ?


……と、これ以上の詳しい説明は、書影が上がった時にでも。
きっと、一発で世界観が分かるはず。早くお披露目したいです!



>ブログweb拍手レス
10月24日 23:29 りりかる様
こちらでも拍手&コメントありがとうございます! そして、コメントにずっと気づかず大変申し訳ありませんでした(滝汗)今回も私の大好きを詰め込んだお話になっておりますので、楽しんでいただけたら幸いです!


10月23日 20:42 はる様
こちらでも拍手&コメントありがとうございます! そして、コメントにずっと気づかず本当に申し訳ありません(滝汗)花嫁ものはどうしても女の子っぽくなってしまうので、無性に戦わせたくなってしまいます(笑)今回の嫁も、憧れの人のお嫁さんになるべく頑張っていますのでどうぞよろしくお願いします!





拍手

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]