壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
- 2025.02.02 [PR]
- 2007.10.25 壊れてます。ご注意を
- 2007.10.13 K杉さん、どうか先輩の威厳でBL界に…略
- 2007.09.25 どちらの彼も実に魅力的ですからね
- 2007.09.22 声フェチ腐女子の燃えた夜
- 2007.08.18 限りなき欲望
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
壊れてます。ご注意を
おや?これは誰かな?と思っていると…
「O塚明夫さんと二人でしゃべりっぱなしのCDドラマ!!であります」の文字が。
……え?
O塚明夫さんと二人でしゃべりっぱなしのCDドラマ!!
O塚明夫さんと二人でしゃべりっぱなしのCDドラマ!!
O塚明夫さんと二人でしゃべりっぱなしのCDドラマ?!
ちょっっ、ままままままじですかっっっっっ?!??!?!?!
それは一体どどどどどどどどういうl;lじゃ:…!!!!!(落ち着け)
何でも、「対決」シリーズの第6弾CDということで、
明夫は暗く壮絶な過去を持つ敏腕刑事。
K山さんはそのパートナーの後輩刑事。
二人で明夫の暗い過去の元凶となった犯人を追うという、何ともハードボイルドなストーリー。
で、キャストはこの二人のみ(っぽい)
………って、これは夢ですか?(真顔)
こんな完璧な萌えキャラ設定&キャストこの二人のみって………どんな神の御業ですか?!
だってさ。ブログで読む限り、このお二人いい先輩後輩みたいで、まさに役柄にぴったりじゃないか!(ってかこのブログで描いてあるような、いい先輩後輩な空気が滲み出てるといいなぁ)
嗚呼!!!もう絶対買うっっっっっっ!!!!!
この二人語りのハードボイルドでしょ?? どんだけの私の萌えをピンポイントで凝縮したんですか???
私を鼻血で失血死させるつもりですか!!!! これはもう一種の兵器ですよ!!!!!! 犯罪です事件ですよ、ねえさぁああああああん!!!!!!!!!!!(壊)
ありがとう、制作者!!!!!!!! 思い切りあなたを抱き締めたい!!!!!(*´д`*)ハァハァ
……で、やっぱり最後は明夫がK山さんを押し倒すんですよね?(←最低なファン)
くそっ、いいじゃないか、二人きりなんだし!! 先輩後輩なんだろっ!!! 犯人追うってことは命がけだけだろっっ!!! なら、いいじゃねぇかっっっ(←もはや意味不明)
……が、
ということで、今日は昂奮して眠れそうにありませんです。ドフフフフフ…
K杉さん、どうか先輩の威厳でBL界に…略
語尾に「!」をつけるのがお気に入りらしいですが(←大きなお世話)、今週の記事を一目見た瞬間。
「 K杉十郎太先輩と… 」
鼻血を吹きそうになりました。
で、まさかと思い、K杉さんブログを覗いてみると、題名もずばり…
「 力也君 」
「君」呼ばわり?!
しかも使ってるツーショット写真一緒だし!!
嗚呼どうしよう! ときめきが止まらない!!! 想像しただけで眩暈する!!
この二人の会話……あの超低音美声の応酬!!!!是非盗み聞きしたい!内容なんかどうでもいい!とにかく録音したい(←危険)
だって、この二人が共演してる作品に私は巡り会ったことがないのです。
(ビデオ版吹替をK杉さんが、テレビ版はK山さんがみたいにいつもすれ違い)
K山ブログによると「アリーmyラブ」で共演してるらしいですが、見てないし…(←駄目駄目)
K杉ブログでは、今後二人の共演をお楽しみに!みたいなことが書いてありましたが……期待していいんですか? 私信じますよ? 縋り付きますよ? その言葉に(←必死)
嗚呼! もうBLとか我が儘は言わない!!!
「11」みたいな二人語りCDでもいい!! 吹替の主役準主役でもいい!!! FF12のバルフレアとバッシュみたいなのでもいい!!!(←ってか大歓迎!)
何なら、アニメ忍空でまだ出てない隊長の誰かに……(←もう終わってるから!)
とにかく、素敵な共演をお待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!
どちらの彼も実に魅力的ですからね
さつきづき氏。常に私に未知なる挑戦へと誘う腐レンド。
前回は顔と口調しか知らないキャラが一人称のSSを書かせ、
今回は、口調は愚か素顔でさえもよく分からない、けれどO塚明夫ヴォイスなキャラの話を書かせようとは…。
恐ろしいやっちゃ!
とにかく、「明夫ヴォイス」「忍」「寂しがり屋」の三ポイントだけのみを頭に叩き込んで今書いてますが……意外に書けたぞ! 多分、制約が三つしかないからだな(←いい加減な!)
まぁけど…後でさつきづき氏にチェックしてもらわなぁ…(汗)やっぱ一応、二次創作だしな。
といっても、二次創作ってオリジナルより断然書きやすいですね。
自分の好みや妄想が盛り込まれますが、原作というか、しっかりとした魅力的な「もと」があるので、オリジナルより話を組み立てやすいし、キャラがぶれない!
まぁその代わり、創作したい! って萌えを感じさせてくれる原作に巡り会えない限り、書けないってのが痛くもありますが…(←あまり巡り会えない人間の嘆き)
そういや、何故か最近。さつきづき氏のサイトにのっけて貰ってる忍空SSをこっちのサイトに移行しようかどうかなんて話が出てたりしてます。
忍空SSを我がサイトに………ますますよく分からないサイトになりそうだ。
さて、話はがらりと変わりまして、11月に「ダイハード4.0」がDVD化されるそうなのですが、ここで興味深い記事を発見しました。
商品の説明
時間を全く感じさせない、史上最強ノンストップ・アクション
全米震撼のサイバー・テロ発生に、また、運の悪い男が帰ってくる!
<キャスト&スタッフ>
ジョン・マクレーン…ブルース・ウィリス(野沢那智)/(樋浦 勉)
マット…ジャスティン・ロング(川中子雅人)
ガブリエル…ティモシー・オリファント(東地宏樹)
ボウマン…クリフ・カーティス(内田直哉)
マイ…マギー・Q(坪井木の実)
(Amazon.co.jp より)
あれ? 何故か主役吹替が二人いるぞ? どういうことだ??
実はこれ、こんな理由があるんです。
●劇場吹替版(マクレーンの声優:野沢那智)に加え、過去3作において劇場公開時にマクレーンの声を務めた樋浦勉がマクレーンの声を務めたDVDオリジナル・バージョンを収録
テレビバージョンのマクレーンヴォイスは野沢さんが主流ですが、ビデオバージョンでは三作全部樋浦さんが担当しています。
今回は多分、テレビバージョンの野沢さんの方が万民に馴染んでるだろうということで、彼を起用したんでしょうが、ネットレビューで読んだら結構、樋浦さんにしとけばよかったのに!って声が多かったんですよね。
別に野沢ヴォイスが嫌だ! って言う理由よりも、もう前三作の樋浦版DVDを持ってるのに4だけ野沢ヴォイスってのもねぇ…という。
もしかして、その吹替派の声を聞き届けてくれたのか?!
なんて、快挙だ!!!!!!
今までこんな親切なかったのに!(多分)
きっと、野沢さんのマクレーン、樋浦さんのマクレーン共に素晴らしい故でしょうね。
けれど、そのお二人の演技がこの映画を形作る上で重要な要素だと認めたDVD制作スタッフも素晴らしい!
吹替をこよなく愛する私としてはとても嬉しいです。
声フェチ腐女子の燃えた夜
今度は是非、「素顔が見たい吹替声優ベスト50」をやって頂きたい!!!!!!!!!!!!!
ということで、一週間前から楽しみにしていた「素顔が見たい吹替声優ベスト50」を見た訳ですが……私、これ録画してやろうとまで思ってたのに、突然のスコールによりうちのアンテナがいかれて、画像が最悪な状態に!
おおおお…なんでこんなことに(号泣)
しょうがなく、録画を諦め、心の目で見つつ鑑賞することにした訳ですが、ああやっぱり鷹村さんは出なかったか!!!!!(当たり前)
まぁ一位とかはドラえもんだろうって思ってたけど……やっぱり未だにあの声は慣れないなぁ。
でも、ニュードラの水田さん。なんか大山さんとえらく雰囲気の似た方で吃驚したな。
というか予想はしていましたが、やはり男性声優にはときめきが止まりませんでした。
(中井さんは残念だなぁと思いましたけど)
ばいきんまんでご登場なさった中尾さん。
嗚呼、もっとフリーザ様ヴォイスで罵って欲しかった(←Mですか?)
で、シャアでご登場の池田さん。
いきつけのバーで突撃ってのが、なかなか素敵。
で、「坊やだからさ」には立ちくらみがしましたよ(←座った状態で??)
んで、なんだかんだ言って、私を一番悶絶させたのは彼ですよ!
次元大介の声をされてらっしゃる小林さん!!!!!
電話越しではありましたが、「俺もほっしゃんに逢いたかったぜ」には完全KOです。
嗚呼! やっぱり、なんていいお声!!! 素敵過ぎよぉおおおおお(昇天)
(ってか、ルパンは主要キャラ5人が全員ランクインでしたね、さすがです)
女性声優さんでも美声だなって感動した方、結構いました。
特に島本さんや池田昌子さん。
あの二人は本当にいいお声ですね。
あ~やっぱり美声って最高だよ! ということで声フェチにとってはたまらない特番でした。またやって欲しいですねぇvvv
因みに今回、リンクページに初ご新規様を追加いたしました!
さつきづき氏経由で知り合いました、忍空サイト様なのですが絵と世界観が私的にはとてもツボなのであります(うっとり)