壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
- 2025.01.22 [PR]
- 2008.01.24 酒は人間の仮面を剥がす
- 2008.01.03 今年はこんな感じ?
- 2007.10.03 あちしのボケに突っ込んでくれないの?!とおっしゃるので…
- 2007.09.11 トーク失敗(涙)
- 2007.09.08 言葉にできない~♪
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
酒は人間の仮面を剥がす
今日は友人I氏が、今週末遠くへ旅立たれるということで、皆で集まって飲もう! と言うことになりました。
友人間で飲むのはとても楽しいので好きなのですが、今日は一つの誓いを胸に会場に赴きました。
それは出来るだけ、腐女子の本性を出すまい!!!!!!!!!! と……。
腐女子ズのみで飲むのなら、全然腐ってても構わないのですが、今日の面子の中に一般ピーポー様がいらっしゃってですね。
あんまり本性出したら、アレなので出来る限り自制するよ!! と、妹に決意表明しましたならば、
妹「そのネタに耐えられないなら、姉ちゃんたちの飲み会に来るべきじゃないよ。その人」
酷すぎます。すでに私が誓いを破ること前提的その発言!
畜生!! 絶対、今日こそは可憐な(?)一般ピーポーを演じてみせる!!!
と、飲み会をおっぱじめた訳ですが……カシスオレンジ一杯と、さつきづき氏のせいで見事にその仮面は剥がれてしまいました。
ってか、剥がれすぎた!!!! あれは酷い!!!!(←お前が言うか?!)
嗚呼! どうして、一般ピーポーが真横にいるというのに、ナウシカの腐海に近い腐敗度な会話を繰り広げてしまったのか!!! 今、思い出しても自分で自分が分からない!
が、それは私だけではなく、
さつきづき氏「最近の○○のキャラは丸いってか、やおい(方言)よね」
腐女子ズ「「「何?!ヤオイ?!?!?」」」
……もはや、カオスです。
一般ピーポーなO氏。ごめんなさい。悪気があった訳じゃないんです。あなたのためにまっとうになりたかったんです。本当ですよ? ……本当だってば(滝汗)
ということで、心苦しいことはあったのですが、私としては楽しい一時でした(←あ~あ~)
それと、I氏。新天地でも、崎原氏を従えるその覇王っぷりをいかんなく発揮して、頑張って下さい!!
今年はこんな感じ?
それは初夢!!
これで今年一年どんな感じになるかわk…略
昨年はゼミの先生と旧友と桜を見上げながら、哲学談義をしたという面白味も糞もない夢でしたが、さて今年は?
今年も私自身が夢に登場。
とあるRPGゲームに没頭しておりました。
ド○クエのようなファンタジーな世界ではなく、現実世界に近い舞台設定のゲームで、「○○デパートに隠されたデータを取って来い」とか……しょぼいスパイものチックなゲームです。
で、コントローラー握り締め、画面を見ながらやってた訳ですが………気が付いたら、私自身がゲームの中に入り込んたっていう。
どういやいいか。プレイヤー自身になってしまった訳です。
で、普通にデパートに侵入するんです。
これがねぇ、もう……RPGでは勝手に建物に入り込むのは当たり前なんですが、実際やってみると、かなり怖い!(当たり前)
いつ、見つかるかとビクビクしながら、不法侵入。
そうして、データへと続く隠し扉(?)を発見したところで、何故か崎原氏登場。
「隠し扉は見つかったのか?」とまるで上官のように聞いてきます。
どうも、崎原氏はこの世界では私の上司のようです。私が、ここだと教えると「では、ついてこい」と私が見つけたっていうのに
で、私がそれに続こうとした時……
崎原氏「おっほっほほ~~~」
強烈な萌えと遭遇した時、必ず崎原氏が上げる雄叫びが聞こえてくるではありませんか。
しかも結構ハンパない!
おお! これはもしかしてとんでもないデータが?!
一体どんなモノが?! と期待に胸を膨らませて、突入した……ところで目が覚めました
嗚呼! 崎原氏一人狡い!!!!!!!!!!!!!!1
……っていう、夢でした。
さて、この夢が暗示する私の今年って?!
あちしのボケに突っ込んでくれないの?!とおっしゃるので…
私「今回、あの無愛想ぶっきらぼうキャラをフレンドリーに書いちゃってさ」
S「え?それはつまり…
『よお! 一緒に飯くわねぇか?』
『おはよう今日も良い天気だな! 武運を祈るぜ』
『今夜……一緒に寝てくれねぇか…?』
……ぐらい?」
いや、まさかそこまでは…。
ってか、さりげなく「誘い受」だし!
さつきづき氏は「跪け、舐めろ!」ネタから、誘い受まで大好きです(何の宣言?)
すいません。このボケの突っ込みが浅いとさつきづき氏に怒られたので、ここで盛大に突っ込んでみました。
いかがでしょう? さつきづき氏(←ありがた迷わk…略)
しかし、前にも我々腐女子’sの好みはバラバラだという話をしましたが、今回もそれが顕著に現れてしまいました。
当初。私はA×B←Cの話を書いて欲しいということで書き始めたのですが、気が付いたら、C×B←A。果てはB×C←Aがいい! と……とんでもないことになりました。
もう、どうしてこんなことになるんだか!
そう言えば、私は針が刺さって、薬と血が混ざる瞬間さえ見ています(←何処までガンミ?!)そして、貧血検査で貧血にもなり、クラクラしました。おそろいですねv(←?!)ってか、血が足りないかもしれない検査であるにも関わらずあんなに血を抜くことないじゃないかとか思いませんか?(←誰への問いかけ??)
以上、私信っぽいもの?
さらに私信。さつきづき氏。彼の誘い受イラスト楽しみにしていますvvv
>web拍手レス
9月29日 12:20 遭遇編、今後~… の方
レスが遅くなりまして申し訳ありません(低頭)
一鷹遭遇編、読んで頂けたようでありがたい限りです!
そして、大変申し訳ないです。こんなに更新期間開けちゃって(滝汗)
書こう書こうアップしようしよう…と思ってる間にまぁ! いつの間にこんなに時が過ぎてたの?! と(←言い訳はいい!!)今度は焦らさないように頑張ります(鼻息)
卓兄は一度じっくり書いてみたかったキャラなので、大切に書いていきたいと思っているので、アップしましたらまた読んでやってくれるとありがたいです!
トーク失敗(涙)
日本語を上手く話せていたのか? と不安でいっぱいでしたが、その方のオフ会レポにての私との会話記事を読んで愕然。
どうにか……日本語は喋っていたようです。
ただし、「腰」というキーワードしか上手く喋れていませんでした(号泣)
雨月はよっぽど腰が好きなんだぁ(by 電話のお相手)
あああああああ!!!!!!!!!!!!!!
違うんです!!! 確かに腰は好きだけど、それだけって訳じゃ!!!!!!
くびれだって、手だって、美声だって、他にも色々好きなのよぉおおおお(←フォローになってない)
ってか、どんだけ私は腰腰言ってたんだろう。
嗚呼、もっっと素敵な会話がしたかったのに!!!!
カプやキャラ語りは勿論(まぁ二巻分しか持ってないので底浅なトークしか出来ないでしょうが)、創作についての話とかね、色々…。
で、もっとカッコイイ名言(?)とか言ってみたかった。例えば、板垣退助並の(←意味不明)
それもこれも「フィーリングで話せばいい!」だなんて、訳の分からないアドバイスして速攻で電話をパスしたさつきづきが悪いんだ!!!!!!!(←見苦しい責任転嫁)
まぁ、でもあれですよ。「ケツが揺れる」より、「腰が揺れる」の方が卑猥だと思いませんか?(←あ~あ~)
因みに今日も木口&社長幼少期編SSアップしました!
よろしかったら、どうぞです。
言葉にできない~♪
現在、さつきづき氏は忍空萌えを語るべく、EDOへと旅立たれております。
どれだけあのふんどしさんが好きなんだ?! と突っ込みたくなりますが、彼女にせっつかれて、そのふんどしさん話をもうすでに五個も書いてしまってる私が言っても説得力のない今日この頃。
ってか、忍空二巻しか持ってないないのに、ほいほい書いちゃう自分が信じられないよなぁ。
一歩パロを書いた時など、本編全巻を舐め回すように読んで書いてたのに……勢いって凄い。
で、先程その書いてあげた忍空話でちょっとした…いえ、私にとってはどえらいことが起こりました。
なんと、私の忍空話を読んで下さったっていう、現在さつきづき氏が相まみえている忍空スキーさんが私と話がしたいんだってぇ~と電話を掛けてきたのです!!
あまりにいきなりのことに一瞬頭の中が真っ白になりました。
だって、私。邪道をひた走ってきたせいか、サイトづきあいは勿論ほとんどないんです。そんな人間にオンラインの人といきなり話すって……上手く話せる訳がないじゃないか!!!!!
私「そそそそそそれは無理だろっっ、おい!!!!」(すでに挙動不審)
さつきづき氏『ははは、大丈夫よ。フィーリングで話せばvvv』
全く参考にも気休めにもならないさつきづき氏からのアドバイスが伝授された後、
さつきづき氏『じゃ、変わるから』
速攻で変わるさつきづき氏。鬼です。悪魔です。
その後は上手く喋れた自信が全くありません。何とか日本語を喋ろうと必死でしたが…
私「い、いえそそそそそそんな……いや、オヒョヒョヒョ!!!!!」
……すいません、やっぱり日本語も喋れた自信がありません。
と緊張のあまり足ガクガク状態だったというのに、さつきづき氏に再び話し手が戻った瞬間。
さつきづき氏「何よ! 何話していいか分からないって割にかなり話が盛り上がってたじゃない! 嫉妬の嵐よ!!!! キィーーーーー!!!!!!!!!!!」
いや、全く上手く話せた自信はないのですが? ってか、何の嫉妬ですか、さつきづき氏!
しかし兎にも角にも、オンラインの住人から直接(厳密に言うと違うけど)自分の話の感想を聞くってなんか感慨深いですね。
見えないのに何度も頭を下げてしまいましたよ。
あ~、もっと話し上手だったら、この感謝の気持ちを雄弁に伝えられたのになぁ。残念無念。
で、そんな感じで緊張しまくったものだから、テレビドラマ「天国と地獄」を見るのうっかり忘れていたのを、この日記を書いてる今、思い出したよ…。(←どんだけぇ~?!)