忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「お知らせ(商業)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「白狼さまの恋ぐすり」本日発売!

本日より、「白狼さまの恋ぐすり」発売です。
よろしくお願いいたします!


 タイトル : 「白狼さまの恋ぐすり」
 イラスト :  サマミヤアカザ先生



       

『 口説かせろ。それを許してくれるなら、この体、全部お前にやる 』



【あらすじ】余命わずかな山神様×心優しい薬師の、胸を打つ和風ファンタジー!
人も獣も等しく救う“おくすりさま”と慕われる薬師の弥一は、山の利権を狙う人間と山を守りたい山神との諍いに巻き込まれ、怪我を負う。そんな弥一を助けたのが、子供の頃に一度だけ出会った白狼の山神・月白だった。神域の月白の屋敷に連れられた弥一だが、そこで図らずも月白が不治の病に冒されていることを知る。“命に代えてもお前を治したい”――可能性を信じ、献身的に治療にあたる弥一が愛おしくて堪らなくなった月白は「これからは本気で口説く」と弥一に宣言して…。


テーマは「口説く攻」
もう、上記の台詞を言わせたいがために、この話を書いたと言っても過言ではありません。

残りわずかな命の灯を燃やしながら全力で口説く攻と、その灯を消してなるものかと悪戦苦闘する受の奮闘記。

それだけ聞くと、かなりシリアスに思われるかもですが、月白がひたすら弥一に甘いので、結構甘い……はず! ですし、
彼らの周りには、可愛かったり、愉快な仲間もおりますので蒼夜兄とか蒼夜兄とk ぽちぽち明るめ。

もし、興味を持っていただけましたら、この鮮やかな素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです!

また、コミコミスタジオ様でお買い求めいただきますと、小冊子がおまけでついてきます!
弥一視点、回想&本編後日談。無性に月白が恋しくなっちゃう弥一の小話です。  

コミコミスタジオ様


電子書籍版をご購入いただきますと、おまけSS付きです。
こちらは、月白視点。回想&本編後日談。とある事実を知り、衝撃を受ける月白のお話。
本編は完全弥一視点なので、月白の意外な一面が見られると思います(笑)

どうぞよろしくお願いいたします!

拍手

PR

「白狼さまの恋ぐすり」(表紙紹介)

先日お知らせしました、ルビー文庫様から出していただける8月1日発売予定の「白狼さまの恋ぐすり 」の書影が公開されました!

タイトル : 「白狼さまの恋ぐすり」
イラスト :  サマミヤアカザ先生
発売予定日 : 2019年8月1日 


   
       



【あらすじ】余命わずかな山神様×心優しい薬師の、胸を打つ和風ファンタジー!
人も獣も等しく救う“おくすりさま”と慕われる薬師の弥一は、山の利権を狙う人間と山を守りたい山神との諍いに巻き込まれ、怪我を負う。そんな弥一を助けたのが、子供の頃に一度だけ出会った白狼の山神・月白だった。神域の月白の屋敷に連れられた弥一だが、そこで図らずも月白が不治の病に冒されていることを知る。“命に代えてもお前を治したい”――可能性を信じ、献身的に治療にあたる弥一が愛おしくて堪らなくなった月白は「これからは本気で口説く」と弥一に宣言して…。





ご覧ください! なんと麗しい美男子が二人!

実は今回、月白が「月の光に溶けてしまいそうな絶世の美男子」という設定だったことを受けまして、編集様が「そんな美男子を描かせるならこの人!」とお引き合わせしてくださったのが、サマミヤアカザ先生でした。

なのでもう、月白は完璧……というか、私の想像を軽く超えていく美男子に描いてくださいました。
弥一のほうも、凛とした男前……でも、笑うととっても可愛い素敵な美男子に描いてくださいました。

そして……何と言っても、この一枚だけで二人の全てを描いてくださっています。


月白「弥一。一応これ表紙だから、読者さんのほうを見ないと」

弥一「……うん。お前、今日は顔色いいな。昨日の薬が効いたかな」(←聞いてない)

月白「はは。弥一は困った奴だ」(←そして、自分も読者様に見向きもしない)


本当にね、表紙なのに読者様に背中まで見せちゃうほどガン無視なのは、君が初めてだよ、弥一くん!(爆)
でも、これが今回の主役、弥一というキャラなのです。

基本、診察と月白のことしか頭にありません(笑)
子どもの頃にたった一度、山で迷子になっていたところを助けてもらった時からずっとそう。

で、十四年ぶりに再会するも、緊張してテンパりまくり。上手く接することができなくて……と、結構不器用君です。

対する月白は、大らかで飄々としたタイプ。マイペースに舞い上がる弥一を可愛がります。
ルビー文庫様ですからね。ここは甘くなるよう頑張った!……つもり!

しかし、あらすじにもあるとおり、月白に残された寿命はあとわずか。。。

もうね。今回は私の「薄命攻萌え」(←)をこれでもかこれでもかとぶち込みました。
なので、いつもよりはしっとり仕上げだと思いますが、月白は基本弥一に甘々なので糖度は十分!(注:当社比)

余命いくばくないのに、無茶するわ口説き始めるわとやりたい放題な、大らか溺愛攻めもふもふと、本当は相手にぞっこんのくせに、それにさえ全然気づいてない不器用生真面目なお医者さんによります、時々ほろ苦くも甘い闘病(?)ライフ。


もし、興味を持っていただけましたら、この麗しい素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです! 



と、そんなこんなで発売までもうちょっと。
本を出していただけるのはこれで13回目! ありがたいことです。

そうして、今回もやっぱりドキドキしっぱなし><



>ブログ拍手コメントレス
7月19日 22:25 はる様
拍手&コメントありがとうございます。そして購入宣言、とっても嬉しいです! おっしゃるとおり、儚げな美人といったらサマミヤアカザ先生ですね! しかも、こんなに麗しく美しく描いていただけるとは! 挿絵も本当にどれもいいので、早くお見せしたいです! 月白は基本溺愛さんなので、甘さはぼちぼち大丈夫……のはず! 気に入っていただけることを祈っております。

拍手

告知

情報が公開されましたので告知を。
ご縁がありまして、角川ルビー文庫様より「雨月夜道」名義で、本を出していただけることになりました。
8月に発売予定です!



タイトル : 「白狼さまの恋ぐすり」

イラスト :  サマミヤアカザ先生

発売予定日 : 2019年8月


【あらすじ】

余命わずかな山神様×心優しい薬師の、胸を打つ和風ファンタジー!

山の利権を狙う人間と山神との諍いに巻き込まれて怪我を負った薬師の弥一は、かつての恩人の白狼の山神・月白の屋敷に匿われる。月白の不器用な優しさに惹かれていく弥一だが、彼の命が尽きかけていると知り…?




もうあらすじに書かれちゃってますが、今回の攻さんは余命いくばくない系です。

そういう設定は受にしろよ! 弱ってる攻とかどうなん?!というツッコミが聞こえてきそうですが、だって……

死にかけのくせに平気で無茶するとか、

全然大丈夫じゃないくせに「大丈夫だよ」と微笑ちゃう攻ってのが、めちゃんこ好きなんだもの!! 

ついでに言うとくそみそ幸薄で、不憫な攻を前に、「どうしたらいいの」と苦悩しまくる受も好きなんだもの!!! 

しかたないね。。。

……と、これ以上の詳しい説明は、書影が上がった時にでも。

雨月の世界観にあるまじき美しさ溢れる素敵イラストなのですが、キャラの性格や関係性が一発で分かる絵になっていますので。
早くお見せしたいです!



>ブログ拍手コメントレス
7月3日 18:48 はる様
拍手&コメントありがとうございます。そして、返信が遅くなり申し訳ありません>< 幸薄攻めに興味を持っていただいてありがとうございます。「お稲荷さま~」の那智さんは闊達な兄貴肌でしたが、今回の攻は大病患っていても、何事もないように飄々としている……そのアンバランスさにそわそわするタイプと言いますか。結構違うタイプの攻さんになっている感じなので、そこを楽しみにしていただけますと幸いです!

拍手

ツイッター開始のお知らせ

ブログだけだと、商業のお知らせが追いきれないので、実験的にツイッターを始めてみました。

基本は商業のお知らせをリツイート……っていうの? をしていこうと思っています。
まあ、こんな調子でツイッターについては全くの素人なので、お見苦しいところなど多々あるかと思いますが、生暖かい目で見守っていただけますと、幸いです。


『 雨月夜道Twitter 』

拍手

「がたくたの恋」第一話 配信スタート!

本日、拙作「がらくたの恋」第一話が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」様にて配信スタートされました。

他のサイト様でも随時、配信される予定です。
よろしくお願いします!


タイトル : 「 がたくたの恋 第1話 」
イラスト : 北宮みつゆき先生




       

『ヒューバート・キングスコート(10~17歳・グレンの幼馴染、首席の優等生)×
          グレン・ダーシー(10~17歳・天才変人問題児)』


「 僕を、素材として使ってくれ。そして、君のこの手で……誰にも負けない、最高の作品に仕上げてくれ 」

魔獣が人間を襲う世界。ダンデ王国は、対魔獣の兵器や機械の生産で経済を成り立たせていた。そんなダンデ王国で「魔獣物質工学」を学べる全寮制のトルティス学園に通うグレンとヒューは、生まれた時から片時も離れたことがない幼馴染み。発明や機械いじりとなると夢中になり、他人からはみ出してしまうグレンを、何もかも完璧にこなすヒューは、いつも優しくフォローし守ってきた。周囲に決して媚びることがない天才肌のグレンと、彼を守る王子様然としたヒューは、いつしか学園で有名な二人になっていくが……。この物語は、そんな二人の無邪気な子供時代から、嫉妬や恋を覚えるまでを描いた物語―――。


雨月なのに、今回着物じゃないぞ! というか、名前も苗字もカタカナだ!
ということで、今回は雨月初の「洋物ファンタジー」になります!

外国人の名前が、ジョンとかマイケル程度しか思いつけない私には到底無理なジャンルだと思っていましたが、編集様から「新しいことにもチャレンジしなければ駄目だ!」という叱咤激励をいただきまして、今回書くことになった次第です。ただ……


編集様「洋物……そうですね。パブリックスクールみたいな学園ものはどうでしょう? それで、主役二人は幼馴染。攻はスパダリ、人気者だけど、受は底辺で皆から蔑まれてる……みたいな!」

雨月「分かりました。考えてみます!」

******

雨月「魔獣を科学の力で撃退するスチームパンクの世界で、機械いじりしか頭にないマッドサイエンティストが主人公で……」

編集様「だから……どうしてそうなるんだよ(困惑)」

ということで、今回も思ってもみない着地点になりました。
……まあね。初めてだからね、しかたないね。。。(←)

話の内容ですが、生まれた時から一緒の幼馴染坊ちゃん二人が、全寮制の学園に入学したところから始まり、色々な経験を経て卒業するまで……と、結構長い期間の話になります。

そして、今回第一話は、二人が十歳の時の話になります。

田舎町のお貴族様ん家の三男坊として生まれたグレンは、唯一の友だち・ヒューバートことヒューに面倒見てもらいながら、好き勝手生きてきたのですが、全寮制の学校に入学したことで、集団生活を送ることに。

しかし、集団生活なんかしたことがないグレンは、勝手が分からず怒られてばかり。
さらに、思考がずれた天然さんな上、一流の技術者である親父からすでに色々教えられているため、

グレン「先生、第一歯車式より、第十五ねじまき式のほうが全然よくないですか?」

授業中、こんなこと言う子なので、生徒からも先生からも煙たがられ……と、ここまで書くと、慣れない集団生活に辛い思いをしているように見えますが、グレンは全く気にしていません。

なぜなら、何でも完ぺきにこなしちゃうハイスペックながら……「グレンさえいてくれたら他には何にもいらない(超絶笑顔)」な幼馴染のヒューがいるから!

今話は、二人きりだろうが、集団生活送っていようが、二人の世界で好き勝手やってる幼馴染コンビ&そんな二人に巻き込まれた犠牲者一名による学園生活を……試し読み冒頭場面を頭の片隅に置きながら、楽しんでいただけたらと思います。


 どうぞ、よろしくお願いします!

そして、「疫病神が守護します。」に引き続いて扉絵を担当してくださった北宮先生。


スチームパンクで学園もので、おまけにドラゴンなんかも出てきます! な世界観をイラスト一枚に表現してくれなんて無茶ぶりに、見事応えてくださいました!

グレンは格好いいながら、自分勝手な自由人な感じが、
ヒューは王子様のように麗しいのに、そこはかとなく病的な影が滲み出て……と、二人のキャラ設定もしっかり押さえてくださって……北宮先生、今回もありがとうございました!

拍手

  

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]