壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
PS版だとこのシステムないのよねぇ
だってなんか物凄く笑えるんですもの!!!
レビューを書いてらっしゃる方々の文章センスもさることながら、紹介されるゲームがどれも本当に……んなアホな?!って連続で、いやはや世の中色んなゲームがあるものですね(しみじみ)
因みになんでバカゲーレビューに目覚めたかと申しますと、私が知ってるゲームのレビュー見ていたら、どうもそれが世間ではバカゲーに認定されていたらしく……。
いやぁ、自分はそんなこと微塵も思ってなかったんだけどなぁ。凄く面白いし。
スーファミで(物凄古っ)「爆笑人生劇場 大江戸日記」と言うのですが、ご存じな方いらっしゃるでしょうか?
人生劇場で大江戸ってくらいですから、賽子振って駒を進める江戸時代が舞台の人生ゲームなんですが、これが非常に、私がやったテレビゲーム人生ゲームの中では1、2を争うってくらい面白い!
まぁ最初は至って普通に顔や名前を決めて、幼少時代からスタートするんですが、気に入らない友人から100両奪い取ったり、肥だめに落ちた友人を見捨てたり、な経験を経て、成長し、パラメーターに合わせて神様が勝手に職業を決めてくれます。
私は侍や忍者や医者みたいな職業をいつも狙ってたんですがいつも決まって、商人だの坊主だの女郎だの、しまいには女なのに関取にされることもありました。
まぁ、そんなことはさして問題ではありません。問題はこのゲームの恋愛事情。
まず、デートスポットですが、混浴風呂とか結構18禁な連れ込み宿とか出てきます。しかも「ねぇ…あかりを消して」……ブラックアウト。なんて演出も。
で、もっと凄いのが結婚事情。
なんとこのゲーム。結婚しても他の相手に手を出すことが可能です。つまり、浮気OK。
因みにその逆、他のプレイヤーが結婚した相手にちょっかい出すことも可能。つまり、略奪愛OK。
さらにもっと言うと、愛が冷めると離婚します。慰謝料も取られます。
……もう、何?このリアルさ。
(しかも子どもが生まれると早々に丁稚奉公に出して、金を貰い、毎月仕送りもさせるという……とんでもないシステムですvv)
さて、こんなシステムだとどんなことが起こるのか。
試しに一例として、私と弟の例をご紹介します。(いや、いいって?まぁそう言わずに…)
医者の「雨月の助」(私)は武家の娘・つかさに懸想しており、境内を散歩したり、連れ込み宿にしけ込んだりして愛を育んでおりました。
で、後もう少しで結婚!と言うところで悲劇が起こりました。
つかさがかねてより憧れていた役者の「雨月弟」殿が、つかさのファンレターを受け取ったことを機に二人の愛は燃え上がり電撃結婚してしまったのです!
大ショックの雨月の助。×××までしておいて、そりゃないぜ!!!
で、諦めきれない雨月の助。人妻になったなら、奪ってやるまでよとたびたびつかさにちょっかいを出します。混浴温泉旅行に誘ったり、やっぱり連れ込み宿にしけ込んだり(最低)
しかし、雨月弟殿もそう簡単に無貞操な妻を手放しません。モテモテな役者なのでうっかり町娘のおりんを愛人にしてしまいますが、つかさにまめにプレゼントを贈り、子作りに励んだり、時には雨月の助との浮気現場に突入したりして応戦します。
で、そんな泥沼な愛憎劇を繰り返しているうちにゲーム終了。
結局、雨月の助は雨月弟殿からつかさを奪い取ることは出来ませんでした。
涙にくれる私とにやりと勝利の笑みを浮かべる弟。
が、ドラマは「その後の人生」に待ってました。
雨月の助はとっても優秀な上に財産も多くあったので、医者なのに何故か江戸幕府の将軍に就任。
この国の最高権力者となりました。
で、何をしたか…。
無理矢理権力に物言わせて、雨月弟殿からつかさを奪い取り、つかさを正室に迎えました。
そんなとんでも暴君・雨月の助が納めた時代は飢饉や大火事もなく、豊作続きで跡継ぎにも恵まれ、立派に日本を統治した。
一方、将軍と化した雨月の助に妻を奪われた雨月弟殿。
彼は失意のまま、ちゃっかり愛人のおりんを連れて田舎に戻り、わびさびとした隠居生活を送る。
……THE END
どうです?凄い人生ゲームでしょう?
モラルも何もあったもんじゃない。
けど、この何でもありな感じが楽しいのです(実際はメチャクチャ困りますが)
ということで昼ドラのようなドロドロ愛憎劇が好きな方とか、一度試してみたらいかがでしょう?
きっと楽しいですよvv?
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT