壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
元春さん、大好きです! だから……
……ショック。。。
消えた……大河感想が……俺の……俺の一時間半が!!!
くそ! なんで! なんでこんなことに……(号泣)
ということで、今回は箇条書き。
・今回よかったのとこ
・母ちゃんを人質に出すことに一人泣く秀吉と、それを見つけて寄り添うおね。
・元春さんのふとした表情の数々(元春スキーなので、脳内補完)
・今週の官兵衛age被害者
・家康。初対面の長政相手に、官兵衛ageを延々させられる。
・長政。賤ヶ岳の働きとか色々武功を挙げてるはずなのに、この世界では存在しないらしい。
・宗麟。「黒田官兵衛は必ず来る!」だなんて叫ばされる。
・小六。特に仲良かった描写もないのにいきなり「終生の友よ!」とジャイアン化。
・地味にイラッ。光さん。
・黒田ファミリーで見舞いに訪れて、なぜ誰よりも早くこの人が礼を言われるのか。
・小六は今、長政と話しているのです。口を挟まないでください。
・夫がせっせと戦支度をしているのに、なぜ妻のあなたは何もしないのですか?
・「キリスト教のこと、たくさん教えてくださいv」→入信はしないけどな!
・今週の糸姫。侍女と間違われた? 当然ちゃうん?
そして、今週のやらかしたな! 官兵衛。
・キリシタンの大友さんの前でだけ、これみよがしにロザリオをつけてみせる、あざとい官兵衛。
・「家康の器量をどう見る?」という秀吉の問いに、「小牧長久手の戦いであなたに勝ってんだから、すごいに決まってるでしょ!」と、秀吉の立場&気持ちを全く考えない返しをする官兵衛。
・家康を上洛させる策として、旭姫を嫁がせる策を促した時の、「いい策だろ?」と言わんばかりのどや顔。妹を家康に嫁がせなければならない秀吉を気持ちを一切考えてなさそうな官兵衛。
・隆景さんに対して、「元春さんがいなきゃ話になんねぇよ!」と居丈高に怒鳴り散らし、ガン垂れる、相変わらずチンピラな官兵衛。
・「元春のおっさん、いつまで意地張ってんだよ。嫌になるぜ!」と散々悪口言っておいて、実は元春さんが重い病を患っていて、戦に出るに出られない状況だと知っても、誰一人元春さんに対して詫びの言葉を口にしない黒田家家中。
・病身の元春さんに「出陣して死ね!」と鬼のようなことを言う官兵衛。
・宗治殿は己が命の使い方を分かってらした! 宗治殿は自害することで多くの命を救ったのです! 天下のために!(`ー´) ドヤッ!
ファッキュ━━━( ゚Д゚)凸━━━ !!
お前が……お前が宗治さんの死を語るな! そして、自分のやったことを正当化してんじゃねぇよ! 何が天下のためだ、くそったれ!!!!
・「どうかあなたの命も、この官兵衛にください!」全力で嫌だよ! この偽善者が!!!
・だが、なぜかあの糞のような説得でやってきたばかりか、自分の命を使ってくれとか言い出す元春さん。なんでや!
・二十秒ほどでさっさと済まされる合戦パート。
・島津ファンが見たら号泣しそうな、島津陣営の描かれ方。
・「島津を追い払ってくれてありがとう!」と礼を言ってくる大友さんに、「その言葉、病身を押してまで駆けつけた吉川さまに言ってください」ということは一切言わず、全部自分の手柄にして、感謝の気持ちを独り占めする極悪非道な官兵衛。
・元春さん臨終の場にズカズカと入り込んでくる官兵衛。身内水入らずにさせてやれYO!
・死ぬ寸前、「俺の命は、役に立ったか?」と尋ねる……毛利のために、ここまで頑張った元春さんに対し、「あなたの命は、毛利家を救いました」という言葉を一切かけてやらない血も涙もない官兵衛。
・あんだけ悪口言っといて「吉川さまの死を無駄にするな、おー!」とかやっちゃう黒田家中。
・地元のヒーロー元春さんへの惨い仕打ちに、私と父号泣。おのれ、官兵衛!!!
・視聴後、「そういや、元春さんって誰かに出された鮭料理を無理して喰ったのが原因で、死期を早めたって説があったような?」と何の気なしに調べてみたら、その誰かとは誰を隠そう官兵衛だったことに噴く。
・「どうかあなたの命も、この官兵衛にください!」ドン! 鮭料理!
結論:おのれ、かんべえええええ!!!!
COMMENT