忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子ほどの歳の差とか言われても、反町並のルックスだったら無問題だよねぇ(←面食い的発想)

尚さんの名前が出るたびに、尚さんが恋しくなる今日この頃。。。
(そういや、兄ちゃんって尚さんのこと、「尚之助」って呼んでたっけ? 「尚さん」だったような気がするんですが……違ったかな? でも、死んだの知ってから「尚之助」と呼ぶようになったとか言われたら、色々妄想の翼が羽ばたいt…略

さて、今回は大山巌&捨松結婚話だったわけですが……なんかなぁ。。。。

この話は八重さんが主人公なので、八重さん中心で話が進めなきゃならんってのは分かるのですが、ぶっちゃけじっくり大山さんと捨松さんのラブロマンスを見たかったわん。

だってねぇ、この夫婦興味があったんですよ。「坂の上の雲」視聴時に、大山さんのことちょっと調べてみたら、奥さんのことがウィキに載ってて、それがまぁホント少女漫画のようでね。

親子ほど歳が離れてるのに、大山さんが捨松さんに一目ぼれして、連日家に押し掛けて猛烈アタック。
んで、デート重ねての恋愛結婚。その後も超ラブラブな結婚生活を送ったと。

それだけでも何とも微笑ましいなと思ったのですが、もっと感心したのが、捨松の性格。

あんまりにもラブラブだから、新聞記者から「閣下はやはり奥様の事を一番お好きでいらっしゃるのでしょうね」と冷やかされたことがあるそうなのですが、そこで彼女は「違いますよ。一番お好きなのは児玉さん(=児玉源太郎)、二番目が私で、三番目がビーフステーキ。ステーキには勝てますけど、児玉さんには勝てませんの」と答えたんだとか。

すごくユーモアのある可愛い回答をするなぁと好感を持って……だから、今回この二人の話(年甲斐もなくすごく年下の女の子に恋して、突っ走る反町)をじっくり見たかったのですが、大山さんが捨松さんに一目ぼれするシーンがなかったばかりか、二人で話したシーンもたったの一回(しかもすごくあっさり)

その後、なんでか八重さんが出張ってきて「私と腕相撲して勝ったら、結婚許したげる!」って……なぜそんなことに?! あんさん完全な部外者ですやん!!

そして、ほっそい腕の綾瀬さんに必死こいてる反町さんの図が、えらくシュールで噴く。

で、結局勝敗は、捨松さんが「大山様!」と呼んだから(これもなぁ、捨松さんが大山さんを好きになるエピをあと二、三個やってくれてたら、グッときたと思うんだけどなぁ)八重さんがわざと負けてあげて、大山さん勝利……って、情けない。。。。

もっと他の方法はなかったのか。んで、これだけで山川兄ちゃんがあっさり結婚許しちゃうのもなんかなぁ。。。

ということで、今回は不満でした。恥じらったり、右往左往する可愛い反町が見たかったのに!!!

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]