忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…………はい?

「ルパン三世VS名探偵コナン」が夢の対決!!

この記事を見た瞬間。猛烈にさつきづき氏(ルパンラバー)の意見を聞いてみたくなりました。
これは……一体どんな人が喜ぶんでしょうねぇ…。

……と、これにも驚かされましたが、次に見た記事の方が、私的にはインパクト大!!!!!

大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更

つまり、こういう話だ(by ア〇ギ)↓(ネタバレ含むので反転)

初音は、妻夫木聡演じる主人公・直江兼続にとって、肉体関係を結ぶ“初めての女性”。当初は俳優・城田優演じる真田幸村の妹役という設定だったが、それでは兼続と幸村の年齢差から、初音が10歳以下で肉体関係を結んだことになってしまうという視聴者からの問合せにより、NHK側が対応。番組公式ホームページに掲載されている登場人物関係図も、28日(水)より初音の設定が“妹”から“姉”に変更された。これに対しNHK広報は「年齢設定の部分で混乱や誤解を招く恐れがあるので原作通りに戻しました」とコメントしている。

 そもそも初音は史実にはない架空のキャラクターで、小説家・火坂雅志の原作では、真田幸村の“姉”となっているが、ドラマでは“妹”という設定で制作が進められてきた。一説では、長澤が妻夫木、城田よりも実年齢が若いため、その年齢差から“妹”となったようだ。だが、天正元年(1573年)、兼続は14歳で初音と出会うが、幸村は兼続よりも3歳程度若く、初音が幸村の妹ならば、10歳未満となってしまう。倫理上の観点から、NHKも設定を変更せざる得なくなった。
(by yahooニュース)


・・・もはや、何処から突っ込んでいいのか分からない。

どうなんだ、これ…。こんなミスってあるかしらん。功名が辻でも北の政所が旦那の死んだ年間違えるという大失態がありましたが、これはちょっとねぇ…。

ってか、こうなってくると前回見た大河のイメージが大きく変わってくるぞ!!!

兼続、まだ14だったのか?! 

評定に列席出来たり、意見したり、…果ては、信長の元へ上杉の使者として出向くとかするから、少なくとも17,8くらいはいってると思って見てたのに……14でそれはないよ!!
(それなのに、未成年者は酒を飲まないはしっかり守ってるっていう……あ、でも、お船さん17なのに飲みまくってたから、アウトか)


で、初音。小学生だったのか。
……信長。十歳以下のお嬢ちゃんを使者に立てるってどれだけ謙信を舐めているのか(は! 謙信。それに切れて子供の兼続を使者に立てたのか?!)
いや、そもそも年齢云々の前に、なんで真田の娘が信長の元に????

ってか、兼続!! この記事の内容からして次回は信長を見に行くんじゃなくて、信長の屋敷で、初音との初t…強制終了?! また、メロドラマ?! 信長の屋敷まで行って?! 信長大迷惑だな。


…って、嗚呼。突っ込み出したらきりがない。

ここまで来ると、原作は一体どうなってるのか気になってきます。
原作もこうなのか。それとも、脚本家のオリジナルなのか。今度立ち読んで確かめてみようかしらん(←買え!)

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]