忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな意味で大ショック!!!

重盛が絶望したまま死んでった……清盛&ゴッシーマジ○ねよ……重盛可哀想過ぎる……

などなどの思いの丈を長々と暑苦しいくらいうざいくらいに書きつづっていたのに、全部消えちまった\(^o^)/

誰か私の一時間四十五分間を返して!!!(絶叫)

嗚呼……もうあれだけの分量書く元気がない。それでなくても、今日は救いがなさ過ぎてゲッソリしてるのに。。。

とりあえず、言いたいことだけ。

・今回いきなり、遠い昔清盛が「俺ってさぁ、マジで家族を愛しちゃってるワケ★」な歌を詠んだことを引き合いに出し、「清盛を攻めるのは子どもを突くのが一番」とか言い出すゴッシーに激しく違和感。今更過ぎるし、なんで今??

・今にも死にそうな重盛のもとにゴッシーが来た時はもう、声を出して「カ・エ・レ! カ・エ・レ!」と叫んでいた。

・しかし、最後の方、重盛に対し「お前はずっと自分で自分を守って生きてきた。つまりずっと独りきりだったんだ。だから死ぬ時も、独りで寂しく死んでいくんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」なゴッシーには殺意しかなかった。
それってさ。「俺と同じようにな」って言いてぇの? で、僕も独りなんだよ! 寂しいんだよ! ってアピールしてぇの? 自分に今まで忠義を尽くしてくれた人間の気持ちを踏みにじって? どれだけ甘ったれてりゃ気が済むんだ、このミュージカル野郎!!!!

・ゴッシーの暴言に絶望し、「早く死にたい」と泣く重盛を抱きしめながらもやっぱり何も言わず、そのまま逝かせてしまった清盛に激しくモヤモヤ。

・さらに、その後。重盛の荘園をゴッシーが分捕ったってのを聞いた時とは、重盛を思い出して怒っていたけど、ゴッシーを幽閉した時には思い出しもしなかった。それどころか、「やった! これで俺が国の頂に立った!!」と喜ぶばかり。この瞬間、清盛にとって、重盛って一体何だったんだろうと非常にやるせなくなる。


ということで、今回。重盛スキーの私としてはあまりにも辛い回でした。

何が辛いって、重盛が何もかもに絶望したまんま死んでしまったことがねぇ、もう……やるせないったらない!
で、重盛をそこまで追い込んだ二人の、重盛への愛がまるで見えないばかりか、重盛が死んだらさっさとその存在さえ忘れるという外道っぷりがね! もう言葉に~♪ できない~♪(歌わないとやってられない)

これはあれですか? こんなに心優しい重盛をこんなぼろ雑巾のように使い捨てる平家だから、亡ぼされて当然だよね? と言いたいんですか? そりゃ、清盛とゴッシーにバリバリ殺意を覚えましたけど……けどね!!!(涙)

嗚呼、もうマジで立ち直れない。これは……タッキー義経の渡清盛と勝村重盛を見て、愛を補給するしかない!
……実はね、つい先日。当時映していたDVDを発見したんですよね~♪
だから、これで今日ボロボロになった心を癒そう! そうしよう!

と、いうことで、色々ボロクソ言ったわけですが、私がこんなにマジ凹みできたのも、重盛がとても魅力的だったからだと思います。
そりゃ、このキャラに不満がないわけではありません。
一番気に入らないのは、やはりメンタル面の弱さですね。清盛に振り回されまくって、冷たい仕打ちを受けても泣いて引き下がるばかりで……芯が強く、己を貫いて清盛への忠義に励む重盛も見てみたかったなぁと。

けれど、グジグジ泣こうとも、中の人の演技力でもって、非常に人間味あふれる温かな魅力あふれる人間として見ることが出来ました。
窪田さん、お疲れさまでした! 素晴らしい演技をありがとうございました!

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]