壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「翔ぶが如く」は、腐女子には凶器でしかない大河(真顔)
堤真一、西郷隆盛役で18年NHK大河主演!7作目出演内定
まさかの西郷どん!
いや、今年来年と戦国が続いたから、ぼちぼち幕末かな? と、思っていましたが……西郷どんかあ。
どんな感じになるのかなあ。
「翔ぶが如く」並のクオリティは求めてはいけないと分かっているけれど、それでも……あの、誰も彼もを虜にしちゃう魔性の男・西郷どんを、個人的に大好きな俳優の提さんがやるのかと思うと、胸の高鳴りを抑えられない!
これでもし、大久保さん役の方が、これまた私の好きな俳優さんが当てられたとして……
・兄貴分の西郷どんの後ろを一生懸命追っかける大久保さんだの、
・親父さんが島流しにあって家が困窮し、△座りして落ち込む大久保さんの元に毎日通い詰めて励ます西郷どんだの、
・借金してまで西郷どんの江戸行き祝いを工面し、出立当日、西郷どんは必ず会いに来てくれると思って、朝早くからそわそわと外で掃き掃除しながら待ってる大久保さんの元に、走ってかけつける西郷どんだの、
・「吉之助さあが死ぬと言うのなら、おいも一緒に死ぬ!!」と、泣きながら抱きついてくる大久保さんに、
「お前をおいのために死なせたくない! だからおいは生きる」とか返しちゃう西郷どんだの、
・必死に頑張って、ようやく西郷さんが島流しから戻すことができたと喜び、新妻のごとく世話を焼く大久保さんに、「今まで悪かったな。もうお前を悲しませるようなことはしない」とか言っちゃう西郷どん
(↑ 全て「翔ぶが如く」で実際行われた案件)
……とか、毎週見せられた日には昇天だYO!
>web拍手レス
8月28日00:19 kou様
いつもコメントありがとうございます。今週大河、信繁の治部殿への傾倒っぷりはすごかったですね。ええ? そこまで?! と。細川殿は後のガラシャの顛末を知っているだけに、これがこの後どう切れるのか、不謹慎ですが楽しみになってしまいました。相変わらず御屋形様ラブの兼続さんもいいですよね。てか、あの美声による直江状は絶品でした! 兄ちゃん、今回はパパに従いましたが、次回はどう出るのかこちらも楽しみですね。そして、台風はどうだったでしょうか? ご無事だったでしょうか? テレビで見る限り甚大な被害が出たようで……ご無事であることをお祈りしております。
COMMENT