忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディープ・ブルー(ネタばれ注意)

「声の出演:K杉十郎太」という言葉にホイホイ乗せられて、久しぶりに視聴いたしました、「ディープ・ブルー」。

いやぁ、K杉さん。ホント、かっこいい!!!!(激愛)(←すいません、最近、K杉成分が不足してたもので)


この映画、何回も見てますが、そのたびに絶対こんな状況におかれたくないと力一杯思ってしまいます。

サメにあんなふうに食われるのも嫌ですが、何より私、運動音痴だし……泳げないんですよね。おまけに体力ないし。
だからサメに食われる前に溺れ死ぬか、衰弱死してるかも……ああ、そう考えると、サメがいなくても嫌だな。

ってか、こういう映画の人たちはなんであんなに運動神経抜群なんでしょうね。博士なんだろ? いつも試験管いじってるだけでしょ? なんであんなに運動神経いいのよ!!!(←それは聞いてはいけないお約束)


と、今までは人間側視点に立って鑑賞していたんですが……この話、サメ視点に立つと人間がかなりの悪役になりません?

人間の勝手な都合で遺伝子操作されて、知能と意思を植えつけられた三匹の彼ら。でも、意思が芽生えてしまったからこそ、狭い水槽の中に閉じ込められ、モルモットのように実験され続ける毎日はあまりに耐えがたい。

だからこんなところ抜け出して、自由になりたい! と思ったって仕方ないですよ…。

それで三匹で力を合わせて研究所脱出を図るも、一匹、また一匹と倒れていき、最後の一匹。
フェンスを越えた時、あのサメが「サメA、サメB! 見てるか? 俺たちはやったんだ! 自由を勝ち取ったんだ!」とか思いながら広い海に飛び出してたらと思うとかなり泣けるんですが…。

そしてやっと自由になれたと思った途端、爆死ってのもねぇ…(涙)

あれ? ……なんかサメ視点の方が、ドラマチックで面白そうじゃね?
三匹ともいいキャラになりそうな気がするし。

人間側のキャラはなぁ。いまいちな奴らが多すぎて…(←酷)

あ、でも好感持ててた主人公とコックが生き残るから、気持ちよく終われていいんですけどね。あの二人は好きなんですよね。いいキャラしてるし、かっこいいし。

最後、あの人が死んだのは何度見ても強引だなと思いますが……まぁいいか。そんなに好きじゃないし(←?!)


因みに、この映画を見てる最中、母が部屋に入ってきたのですが、その時ちょうどサメがキャラの一人の腕を食いちぎるシーンだったものだから、「あんたってどうしてそんなグロイのが好きなの?!」とドン引きされたのは秘密です・・・。


拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]