忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう日本昔話でまで、やっちまいました…

今日の日本昔話にかなりテンションを上げさせられました。
題名は「貧乏神と福の神」。これが面白い!一歩メンバーに置き換えてやるとさらにおいしい!(←ええ?!)

鷹村さん(貧乏神憑きの家の住人)は世界チャンピオンなのにちっともお金持ちになれません。それでもめげずに(というか気にせず?)プロボクサーとして頑張っていたある年の瀬。屋根裏(?)から誰かが泣く声が聞こえます。覗いてみるとつんつん頭の少年(に見える)が一人背中を丸めて泣いています。
鷹村「おい!誰だ、貴様。人ん家に勝手に上がり込んで、めそめそ泣いたりして…」
貧乏神「しくしく…上がり込んだんじゃありません、最初からいたんです。僕、この家の貧乏神なんです」
鷹村「ああ??」
とにかく下に下ろして、話を聞いてみると、相手はこの家の貧乏神で自分がいるから鷹村さんは金持ちになれないと言うのです。しかし…
貧乏神「あなたがあんまり世界戦とかで稼ぎまくるから、福の神さんが来ることになって…僕はもうここにいられなくなっちゃたんです、ぐすっ」
鷹村「それで?お前、他に行くとこあんのか?」
貧乏神「そ、それが何処にもなくて……」
鷹村「そうか。だったら、お前がやじゃなけりゃ別にいてもいいぞ?どうせ、前からいたんだろ?」
貧乏神「ええ?!いいんですか?!で、でも僕がここにいるとあなた、どんなに頑張ってもお金持ちになれませんよ?」
鷹村「俺様は別に金持ちになりてぇ訳じゃねぇから構わん!」
お金に頓着のない鷹村さんの温かい(?)言葉に貧乏神は感動しました。が、
貧乏神「嬉しいですけど、無理です。きっともうすぐ来る福の神さんに追い出されちゃいます…」
消え入りそうな声でそんなことを言います。
鷹村「ああ?んなの蹴り飛ばすなりなんだりして、追い返しゃぁいいだろ!」
貧乏神「む、無理ですよ…そんな!僕みたいな貧乏神が福の神さんになんて」
そして、さらにぐじぐじとそんなことを言います。これには鷹村さん切れて、
鷹村「馬鹿野郎!やる前から、んな弱気でどうする!勝つ自信がねぇなら、せめて勝つ努力ぐらいしろ!」
貧乏神「…勝つための努力?」
鷹村「おう、俺様が特訓してやる。だから、必ず福の神をぶちのめせ!」

…みたいな。やばい!物凄い楽しい!これ、下手したら短編一個ぐらいにはなるかも!(←ええ?!)

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]