壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いい声が女の科白を囁くとたまらない(*´д`*)ハァハァ
「KISS ME」のプロモの氷室京介のスーツの着こなしっぷりと動きのキレッぷりがイカシ過ぎててたまらない
さて、予告どおり先週より連載開始いたしました、「不実者」第二弾プロローグ二話目をアップいたしました。
で、ちょっと不安なのが「サロメ」。これは果たしてメジャーなのか何なのか…。
作者はオスカー・ワイルド。知る人ぞ知る男色家有名作家であります。
あらすじとしましては……
王エロドは、自分の兄の前王を殺し妃を奪い今の座に就いた。妃の娘である王女サロメに魅せられて、いやらしい目を彼女に向ける。その視線に堪えられなくなったサロメは、宴の席をはずれて、預言者ヨカナーン(洗礼者ヨハネ)が閉じ込められている井戸に向かう。預言者は不吉な言葉を喚き散らして、妃から嫌がられている。預言者との接触は王により禁じられているのだが、サロメは色仕掛けで見張り番であるシリアの青年に禁を破らせて、預言者を見てしまう。そして彼に恋をするのだが、預言者のほうは彼女の忌まわしい生い立ちをなじるばかりである。そして事態は思わぬ方向へ向かう。『出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
物凄い話ですが、この無邪気にも、狂った烈しい恋情がたまらないという。
この話を頭の片隅に置きつつ、今回の話を読んで頂けたら嬉しいなと思ってみたり。
さて、そんなこんなで次回からはいよいよ本編(時任×如月)の過去話編です! しかも雨月としては初の高校生ものです。この二人でか?! という感じもしますが、この時期特有の繊細さと純粋さが出せればなと思いつつ、更新していきたいと思います。
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT