壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
行く年来る年
皆様、どのような年末をお過ごしでしょうか?
今年、一番衝撃的だったことは、映画「この世界の片隅に」を観に行ったら、「日本語字幕版」があったのを見て、私がいつも喋っている言葉(普段、あの映画まんまの喋り方なのです)は日本語ではなかったのか!!!! と、愕然としたことです(広島県人的感想)
(映画自体は、「とにかく一度見て欲しい」としか言えない名作です。まだ見ていない方はぜひ!)
創作活動については、今年もサイトがあまり更新できず、拍手ランキングもできない体たらくっぷりで申し訳ない限りです(汗)
なので、ひっそり今年最後の更新(年末なのに、血なまぐさいにも程がある内容ですが(滝汗))
でも、商業のほうは、おかげさまで文庫本3冊、電子1本出していただけました。
初めて続編も書かせていただきましたし(「狗神さま」)本当にありがたいことです。
こうして並べてみると、何という和テイスト!(洋服着てるの、彗太くんしかいないぞ!)
でも、好きだからね。しかたないね。
来年はどうなるかまだ分かりませんが、少しでも面白いものが世に出せるよう頑張っていけたらと思っています。
もしよろしかったら、来年もお付き合いいただけますと幸いです。
それでは皆さん、どうぞよいお年を!
>web拍手レス
12月26日23:32 kou様
いつもコメントありがとうございます。kou様の真田丸総括。全くもっておっしゃるとおりです。褒めるところはたくさんあるのに、幸村の描写がねえ。。。kou様の「小賢しい」という言葉に言い得て妙だと頷いてしまうようなキャラ描写は、我々が抱いている幸村イメージとはかけ離れ過ぎてますよね。そうすることで面白くなるならまだ許せるんですが、幸村が主役でありながら大坂の陣編が一番盛り下がっちゃねえ。。草刈昌幸はあんなにも丹念に描いていたのに、どうしてこうなった……と、そのあたりが残念なこと頻りですが、来年は……どうなりますかねえ。直虎が実は男だった?! という論文についてはこの際目を瞑りますが、それだけ資料が少ない人が主役ってことですからね。脚本家さんがどんな味付けをするのか、今からドキドキです。
COMMENT