壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
この溢れる想いをあなたに
突然ですが、うちの部署の方が結婚されることになりました。
いやぁ、こりゃめでたい! ということで早速お祝い電報を打とうということになったのですが…
Sおっちゃん「雨月ちゃん、バルーン電報なんてどうかなぁ? 最近流行ってるらしいんだけど」
私「ああ、大きな箱に電報と一緒にたくさんの風船入れといて、開けたら風船と一緒に電報が出てくる奴でしょう? いいじゃないんですか」
Sおっちゃん「それでね、これなんかいいと思うんだけど」
と、Sおっちゃんが指差したのは明らかに可愛くない……ってか絶対部屋に飾りたくない(主観ですが)風情の新郎新婦風船。
私「………これ送るんですか?」
Sおっちゃん「そう。一体120cmあるし、迫力あるよ♪」
私「120cm?!」
こんな趣味の悪い(酷)風船が120cm? 冗談きつすぎる!
私「や…やめて、他のにしません?」
Sおっちゃん「え~どうして?! 絶対受けると思うのに!」
私「いや、祝福の気持ち伝えるのが第一目的でしょ?!」
Sおっちゃん「分かったよぉ~じゃぁ受けは電報の内容で勝負するから」
私「…いや、だからどうして受けが前提なんですか?!」
Mおっちゃん「じゃぁ、これはどうでしょう? くす玉式バルーン。大きな風船割ったら中から小さな風船と共に電報が!」
私「お!(まだ)それいいですね!」
Mおっちゃん「そうでしょう? 式の最中に割って貰ったら盛り上がるだろうし。『ケーキ入刀の前にバルーン突き刺し』とかってねぇ♪(おっちゃん妄想中)」
M2おっちゃん「それは不可能ですね」
Mおっちゃん「むぅ?! 一体どうしてっ」
M2おっちゃん「今ネットで調べてみたのですが見て下さい。この式場の豪華さを。風船一つじゃ太刀打ち出来ません」(式場HPを披露しつつ)
Mおっちゃん「(がーん!)くそぉおお! シャンデリアまでつるしちゃって! これじゃぁ中に鳩でも仕込まない限り勝てないじゃないか!!!」
私「何に????」
Sおっちゃん「ねぇ~会場中大爆笑の電報の書き出しどうしよう??」(←まだ言ってる)
と議論すること数十分。
う~ん。仕事しろって感じですねぇ(遠い目)
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT