忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼び方は結構重要だと思ったのでね…(温い笑み)

アビ、竜導さんを「ゆきあつ殿」→「ゆきあつさん」と呼び方変えたのは、何か公表できない深い理由でm……(ry

なんだかんだでちょろちょろ見ている妖奇士ですが……う~ん、ここまで来ても未だにユキアツさんのキャラが掴めない(駄目駄目)
いやね、先週までは掴みかけて来たかな?とか思ったんですが、強姦まがいなことをされた日には……あなたが分からなくなったわ!みたいな(涙)

いやぁ、土6で39歳の主人公ってだけでも斬新なのに強姦未遂犯だったってのは……斬新過ぎます!

まぁH原ヴォイスがステキすぎるから、毎週見ちゃうんですけど(あ~あ)

そして、アビと元さんがいるから!!
もう、あの二人はイイvvたとえ戦いにあんまり役に立たなくても、おかまでもキャラと声がいいのでいい!!
(しかし、元さんが他の女性キャラより段違いで美人ってのは如何なることかt……(ry )

あと、アビは料理したり手当てしたり……なんですか?彼は奥さんなんですか?(←え?ってか誰の?)

そう言えば、今日TVチャンピオンで駄目犬しつけ選手権なるものやってるのを見ましたが、そこに出てきた数々の駄目犬を見ていたら……うちの犬よりだいぶましだと思ったのは問題でしょうか?(涙)

拍手

PR

ホント、どっぷりですvv

イーグルはジェオとくっつけばいいと想う……!!!!(超真剣)


ということで、速攻でレイアース第二章、試聴開始です。
いやぁ、第二章もいいですねぇ!
いい男ばっかりでvvvvvv

もう、何ですか?あのオートザムの指揮官、副指揮官は!
私に「かけろ」と言ってるとしか思えない程、見せ付けてくれやがって!!
もういいじゃん、イーグル!ランティスのことはほっといて、くっついちまえよ!!!!とか、あの二人のシーンになるたびに思ってしまいます。
(いいえ、私は悪くありません!ジェオが滅茶苦茶イーグル命な健気でいい男なのが悪い!イーグル抱き締めたり、自分のベッドで寝させるようなことするのが悪い!!vvv)

とは言え、ランティスもいいvvあの妙に受っぽいところがたまりませんvv
しかし、これ見るまで兄貴との違いがよく分からなかった私。
二人が話をしているシーンで、K杉さんが二人の声の演じ分け方を聞いて、ようやく二人のキャラの違いをなんとなく感じ取ることが出来ました。あ~弟の方が柔らかいのか、と。

あと、演じ分けと言えば、O方さんが凄すぎです!エメロード姫とイーグルって、全然キャラちゃうやん!みたいな。
凄いな、本当プロ!



拍手

本当に切ない話です

ザガーーーーーーートォオオオオオオオっっっっっっっっっ(絶叫)

と言うことで、今日はレイアース第壱部の最終回見て号泣しました。
ううう、うろ覚えにしか覚えていなかったが、こんなに哀しい話だったとは!もう、ラストはやりきれなさでいっぱいですよ!
くそ、こんな世界のシステム誰が作りやがったんだっ!(号泣)

けど、そうは言いつつもザガートが悪い人じゃないっていうのは覚えていたので、みんなが「ザガートが全部悪いんだ!」「ザガートを倒せば世界は平和になるんだ」とかいう魔法戦士の方々の言葉を聞いていると気分はかなり複雑でした。

いやぁ真相を知らないあの子たちは全然悪気ないって分かってるんですけどね…。

もう、イノーバが殺されるあたりから苦しくなってきまして、ザガート死亡時はピークですよ!
だって、あのザガートの死に様といい、ザガートの名前を絶叫するエメロード姫の叫びが悲痛さといい(号泣)(この叫びはホント凄いと思いました、O方さん!)

とりあえず、せめてもの救いはエメロード姫が最期幸せそうだったということでしょうか。
なんかあの笑顔が……痛々しいんですけど、良かったねぇ(泣)みたいな
(←意味不明)

で、これを見終わった後はしばし呆然。
んで、正義ってなんぞや?とか考えてしまったりしたんですが、やっぱりエメロード姫に対するザガートの愛し方は好きだなと思いました。

確かに世界が滅んでも構わないっていうのは我が儘だと言ってしまえばそれまでですが、世界の制約とか運命とかでがんじがらめになりながらも自分一人で罪被ってエメロード姫を守って愛し抜こうとした訳ですからね、いい男過ぎるよ!そりゃ、思わず姫も惚れちゃうよ!!

……ああ、ホントに借りて良かったです。満腹です。
次は二部か…。どうしようかなぁ、けど弟が気になるから借りてm…(ry


拍手

重さ30㎏の亀の甲羅を背負うとかさ(←?!)

ほとんど勢いで借りたレイアースですが、予想以上に楽しめています。
いやぁ約10年前のアニメだけど、こうして改めてみても絵がホント綺麗!(作者があのCLANPなんですから当然と言えば当然ですが)

あとね、話も少年漫画寄りの私に入り込みやすいモノなのもいい。
やっぱドラゴンボールとかで育った私としてはどうしてもバリバリのラブストーリーは駄目なんですよね。
だから、こういうロープレちっくな話展開は昔も今も好感度大です。

けど、やっぱり少女漫画だなぁと思うところはあります。
無意味にポーズ取るとことか、キラキラが入るとことか…。

で、あと物凄く思ったのがこの話。多くの格闘(?)少年漫画と同じく強くなることが目的ですが、修行という過程がない!!!
全部大体ピンチになったら、心の強さで撃破!んで、武器が強くなってく!……と、あんまり苦労することなく(?)トントン拍子に強くなっていきます。
まぁ戦ってる場所が心の世界、セフィーロだからと言われてしまえばソレまでなんですけど、どうも血の滲むような修行や練習を経た結果、強くなっていく話ばかり読んで来た私としてはちょっと不満…。

う~ん、熱血修行風景は暑ッ苦しいのか?
まぁ確かにエースをねらえ!とかみたいな練習風景を入れるとかなり違った話になってしまうような気もするけど……(汗)


ということで、かなり久々に少女漫画に触れた少年漫画スキーの呟きでした。
昨日叫んだ黒い人の感想は今日は保留。なんか彼の語っていたら、かなり長くなりそうな予感なのでvvv(←あ~あ)




拍手

いきなりカメラ目線で説明された時はビビリました。

キャストの組み合わせでとても楽しみにしていましたvな、時代劇新アニメ、「妖奇士」。

早速試聴してみた訳ですが……いやぁ何とも。やっぱり、アニメで時代劇見ると何だか不思議な感じがしますねぇ。
るろ剣とかは原作で世界観をあらかじめ知ってたからか、すんなりアニメにも入れたんですが、予備知識がまるでない分、世界観に結構戸惑いました(ってか、最初の話とか、お子様には難しくありません?水野さんとか北町奉行とか寄せ場とか)

んで、おっさんたちの裸祭りにかなりくらくらしました。
おい!どうせ脱がせるなら、美形のナイスバディを脱がせろ!
まぁ主人公がそれに負けない分、ってかいつまで裾捲りあげてるの?まさかそれが標準スタイル?!って心配させるくらい生足を披露してくれましたがw

ということで、主人公ユキさん(愛称)。想像していたより、結構影を背負った人で吃驚しました(もうちょっと陽気な人かと思ってた)
う~ん、最近のアニメはあんなに悩めるヒーローヒロインが受けるのか??
頼むから、前回のヒロインのような感じにならずにこれから明るく頑張っていって頂きたいと切に願います!(まぁ渋い繊細なH原は実にステキでしたがvvvv)

あと、結構早く出てきたな、なアビさん&オカマさん(←?!)。この人たちにもある意味予想を裏切られました。
結構擦れてる人たちなのかなと思ってたんですが、あんまりそんな感じがしない。けど、なんか好きになれそうです。この人達にも期待してます。
ってか、この二人の会話シーンはかなりまずいですvv
あんな美声の応酬は勘弁してくれよvvvvvvv

ということで、ちょっと邪な角度から見た今回ですが、来週も見ようと思います。年下鷹村さんと年上木村さんアビさんと主人公の絡みがとっても楽しみですvv

最後に……雲七って、絶対主人公にしか見えていませんよね……?

拍手

  

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]