忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「ファミリーネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントね、暑かったんですよ。ただそれだけ…

もう……今日も暑くてやってられん!!
脳みそがとろけそうだ!!

なんて、状態までになったら人間物凄くアフォな思考回路になるもので、

私「き…きっと、このむさい髪のせいで蒸し暑さが倍増しているに違いない!」

と、今から考えると本当に訳の分からないことを考え始め、「髪が減れば少しは涼しくなるかも!」と妄執に近い確信を抱いて、遂行しました。

と言うことで、今日は自宅にて散髪しました(注:梳いただけです)
最初は自分でやろうと思ったのですが、如何せん上手くいかなかったので、妹に頼みました。
もうね…こんな普段なら考えられないデンジャラスなことをしてしまうくらい、この時の私の頭はとろけていたのです(涙)

しかし、私の頭がとろけていたように、妹の頭もとろけていました

ジョギ……! ジョギ……!(なんかやけにえげつない音)

私「な…なんかさぁ、ハサミの音、可笑しくない??(汗)」

妹「え?あ…まぁね。だってこれ、工作用のハサミだもん(笑)」

私「?!?!??!」

とか何とか色々ありましたが、なんとか頭はこざっぱりしましたv(←まだとろけてる様子)





拍手

PR

初めての画像投稿vv

休みだからどっかへ行こうぜ☆ってことで、白鷺のお城とサファリパークへ行ってきました!
最初に行ったのはサファリパークでしたが……





↑のような看板が三連続したりして(チーター、ライオン、トラ)かなり受けました。
あと、いたずら好きのゾウが時々鼻水を引っかけてくることがあるから、気を付けてねvなんて、看板もありました。


本当に何処までも動物が自由奔放な処でした。


あと、↓が私がなんとか上手く撮れたと思う白ライオンの赤ちゃん。可愛かったv


で、次に向かった白鷺のお城ですが……もうね、殺されかけました、城の構造に!!




本当に何処までも徹底した、敵の侵略を防ぐための迷路のような堀、急な坂&階段…etc。
もう、天守についた頃には熱中症寸前…。(貧弱)
いやぁ、城見物なんて、真夏に行くモノじゃないですね!!!!

しかし、いっぱい刀とか槍とか火縄銃とか見れたりしたから行った甲斐がありましたvvvv(←武器マニア)

拍手

ホント、やっちゃった…

父が意気消沈して帰ってきました。
一体どうしたんだと聞くと、

父「会議中に携帯が鳴っちゃって↓↓↓」

あ~、それはうっかりしてたなぁ。

けど、そんな会社を揺るがすようなミスを犯した訳じゃないんだからと、言ってあげますが、父はまだ渋い面持ち。

で、徐に……

父「フリーザだったんだよ…

はい? フリーザ???

父「着信音がフリーザの高笑いだったんだよ(号泣)

……な、なんでそんなの着信音にしちゃったかな、この人は?!

父「因みにお母さんの受信音で…」

ああ、それなら納得。(酷)

拍手

菊の花相手に罰当たりな…

昨日ぐらいから、何故か職場の廊下に何十本かの菊の花が大きなプラスチックのバケツに入って置かれています。
ご丁寧に「ご自由にお持ち帰り下さい」という貼り紙と共に。
どうやら、何かのイベントの余りのようです。

で、そのことを家に帰って母に話した処、

母「お願いだから16本ぐらい持って帰ってきてくれない?」

言わなきゃよかったと切に思いました。

そんな……16本も抱えて帰るなんて……かなり恥ずかしい!!!!!
一体どれだけがめつい野郎だとか思われるじゃないか!!私はがめつさの権化なあなたとは違うんですよ!!!!

と、拒否ったところ、母は寛大にも(?)私が恥ずかしさを覚えない程度持って帰ってくればいいということにしてくれました。
なので、今日持って帰ってきましたよ、本も…。
ううう、母の言った数の半分程度ですがこれでもかなり持って帰るのは恥ずかしかった!!!!!

で、持って帰ると……

母「じゃぁ明日もよろしくvvv」

どうやら母はいっぺんに無理なら数回に分けて作戦に出る模様です…。そうだよね、どおりで簡単に引き下がったと思ったんだよ(涙)
それにしてもお参り用の花代をけちったりして、祟りとかないだろうな、とちらりと思わないでもない今日この頃です。

拍手

余計ないやしんぼ精神は出すモンじゃ…

今日、母が新しい醤油を買ってきました。
母曰く、とても高級ないい醤油とのこと。

父が早速冷や奴に使うというので、掛けて食べてみました。
味はまずまずのご様子。

しかし、醤油の感想より、この暑さと誰かが食べてるモノが欲しくなるといういやしんぼ精神で、ギブ・ミー冷や奴!!と母に要求。

すると、もう豆腐がないと言うではないですか!
え~ないのかよ!と小学生並にぶーたれる私(ガキ)に、母は「じゃぁちょっと待ってなさい」と何かごそごそやり始めました。
お?なんだ、まだ豆腐があったのか?と、思っていましたら、本当に豆腐が出てきました。
しかし、どうも様子がおかしい……。

私「母さん、この豆腐……なんか白くないよね?」

母「当たり前よ。朝のみそ汁の残りの豆腐なんだから」

私「?!?!?!?!」

母「さぁ召し上がれ?(超絶笑顔)」

……ということで、今日の冷や奴は醤油の味云々の前にとってもみそ汁だった今日この頃です(号泣)



メルフォレス
>佐藤様
こちらこそ、はじめまして!そしてご訪問&カキコをどうもありがとうございます!小躍りしながら(?)カキコ拝見させて頂きましたv
燎さんや柊のことをそれぞれあのようにおっしゃって貰えて嬉しい限りです!
今連載している「侵略する男」はまさに柊の一途さと燎さんの芯の強さが試される(?)話でもありますから、少しでも楽しんで頂けるように頑張って書いていきたいと思いますので、よろしくお付き合い下さいv

拍手

  

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]