壱号ブログ
雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まぁ単純に好みの問題かもしれないけれど…
弟がレンタルビデオ屋へ連れてってくれと言ってきました。
何でもマッチの「ギンギラギンにさりげなく」が借りたいんだとか。
弟は一体いつの時代の乙女なのか…。
まぁでも懐かしの曲で欲しいものと言えば……ということで、私は氷室K介の「KISS ME」をレンタル。
(因みに私は何故かこの曲、借りに行くまで吉川K司の曲だと思ってました(←ホントなぁぜぇ~?))
もう、何なんでしょう? この姉弟。
しかし、首を傾げられても構わない! 私は意外に(?)氷室K介が好きなんだ!!
あの甘いエロヴォイスがたまらない!!(←吉川と勘違いしてたくせに!)
あんな声で「逃がさない~ 思い出まで捨てたら、許せない~」なんて歌われたら、どぷぷですよ!
さて、声つながりネタでもう一つ。
今夜放送されました、「チャーリーとチョコレート工場」拝聴いたしました。
冷静沈着な夜神月を好演された宮野さんが、あの、今すぐ病院にいった方がいいんじゃないかと心配になる程電波な工場長をどう演じるのか、それだけを聞くために視聴(真顔)
で、率直な感想……。
う~ん、やっぱり藤原さんは超えられないな、と。
いや、声はいいし、決して下手と言う訳じゃないんですが、どうもいまいち弾けてない。
ってか、落差がないのかなぁ。
さっきまでメチャクチャはしゃいでたくせに突然、「別に?」って殆ど直滑降に落とすあのテンション。
J・デップはいつも平田さんがやってますが、なんでこれだけ藤原さんが声を当てたのか。
それは絶対この、テンション落差が素晴らしいからに違いない! と私は勝手に思っているので、それがいまいちだとちょっとなぁ……。
っていうか、金曜ロードショーはアニメで活躍してるアニメ声優さんを突然引っ張ってきて主役に据えるってことをたまにやりますが、一体何を狙っているのでしょう?
そうしたら、視聴率が上がるんでしょうか?
俳優を声優に起用するよりは何億倍もいいですが、結構冒険だと思いますよ?
なにせ、アニメ界では渋い、大人の男! の代名詞である小杉さんやナリケンさんは映画吹替界にやってきたら、ただの若造になりますからね。
ちょっとやそっとのことじゃ、周りの吹替声優さんに完全に負けます。
今回は高橋H樹・ディカプーの悲劇よりはだいぶましだったと思いますが。
因みに、他の役ですが、DVD版よりも子どもたちの声がだいぶ可愛くなってましたね。DVD版だとホント憎たらしい、思わず引っぱたきたくなるような喋り方をしていて、ウォンカが意地悪したくなるのも分かる! って感じでしたから。
しかし、インパクトはばっちりでしたよ?
金持ちの女の子。いつ「ダケジャナイ、テェイジン!」と言い出すのかと思ったり…。
頭脳明晰坊主。きっと工藤新一並に頭脳をお持ちなんでしょうが、やっぱりあの歳なら、某漫画のように高山みなみに任せた方が無理がなかったのではないか、とか。
で、一番衝撃的だったのが、おでぶちん!!!
ま、まさか、私の耳が間違ってなかったら、彼の声を当てたのは日高のりこさんですよね??
ある時は大久保さんを暗殺した、にこにこ好青年。ある時はみんなの憧れ、南ちゃん。またある時は妹思いのサツキちゃんな、あの……う、うわぁあああああああ!!!!!!!!!!(←言葉にならない)
TRACKBACK
TrackbackURL
COMMENT