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雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

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私の頭の中の消しゴム<テレビ版>

ミキシン、小林さやか、カムバーーーーーーーック!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫)

ということで、テレビ版「私の頭の中の消しゴム」を見た訳ですが、私の感想は↑の絶叫全てが物語っています…。

もうね、ホント……やめようよ。話題作りのために吹替に俳優使うの(号泣)

キム、どう聞いても小西●奈美にしか聞こえない!!!
勘弁してください!私はキムを堪能したいの!!!!!

で、チョルス(でよかったかな?)役の谷原さん。これは意外に健闘されてました(何様?)
いや、元々イイ声してる方ですし、所々「ん?」って思うところはあるんですが、好演だったと思います。

特に最後の「愛してる」の言い方はステキでしたv

それなのに何故、ミキシンカンバック!って……そりゃミキシンのチョルスの方が好きだからvv(あ~あ)
いや、だってミキシンのチョルスの方が男らしいぶっきらぼうで不器用なところとか、深い愛情がよく表現できてるんですもの。
(谷原チョルスだとどうしても色男な感じが全面に出過ぎていて、いまいちぶっきらぼうさに欠ける…)


と、声が酷く気になった訳ですが、やっぱり彼女がアルツハイマーだと分かった時の二人の会話シーンと彼女が出て行って彼が一人手紙を読むシーンは泣きそうになりました(涙)

やっぱ、ええ話や!!!!泣ける!!!!

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武士の一分(ネタバレあり)

友人に誘われ、観に行ってきました、「武士の一分」!

最初は時代劇のキムタクに以前脱力したことがあったので乗り気ではなかったのですが、見始めるとね。これがなかなか面白い。

若干、キムタクの月代の似合わなさ加減や、現代っぽい喋り方に抵抗がありましたが、自分の確固たるプライドと信念を持った様をしっかりと演じてたので。
(あと殺陣はかなり迫力がありました。目が見えない故の刀さばきが凄く新鮮だった)

そのせいか、やけに主役の彼に感情移入出来てしまって、毒味役のお勤めのために失明してしまうところや、自分のせいで奥さんが別の男と…となんてシーンを観たら、哀しいやらやるせないやら!
あのジレンマが本当に切なかった…。


それで、奥さんがねぇ……ええ女房なんです!

美人だし、優しいし、料理上手いし、夫をしっかりと支えてる……って欠点ねぇよ!
それに妙に色っぽい!粗末な着物を着てるんですが、なんかこう項のあたりが……(←何処を観てる?!)

こんなに色っぽかったら、上役さんも手ェ出したくなるよなとちょっと思ったりもしましたが、あの奥さんを寝取った上役さん。

一体どんな思いで奥さんを寝取ったんでしょう?
作品中ではほとんど触れられていませんでしたが、小さい頃、道場に通ってる時、いつも見ていたとか言ってましたから、淡い恋心も少しは含まれていたのかもしれません。
そう思うと結構切ないなぁ…。

しかし、今年の大河での光秀を知ってるせいか、板東さんの極悪ッぷりには結構ビビリました。

…まぁなんだかんだ言って一番ステキだったのは中元のトクヘイさんなんですがvv
もう、彼はいい味出し過ぎですvvv

ということで観に行っても損のない映画で、よかったです。




>web拍手御礼
いつもたくさんの拍手をありがとうございます!
話はラギーが変な方向に頑張りすぎたせいで大変なことになってますが、これからもお付き合い頂ければ幸いですvv

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レーシング ストライプス

農場に住んでる走ることが大好きなシマウマ、ストライプスが競走馬になるために奔走する……という、シマウマ版の「ベイブ」みたいな話でした。
なので、「ベイブ」が好きな人にはツボだと思います。
世界観がホント、よく似てるし。
因みに私は「ベイブ」が好きなので、この映画も楽しく見れました。やっぱりね、馬鹿にされようと一生懸命頑張る子はステキだよ!!

しかし、シマウマがレースに出るって映像は牧羊豚以上に見応えがありました。
へぇ、シマウマでも競走馬になれるんだ!みたいな。本当に走らせたんだろうか?だったら、ホント凄いなぁ。

と言って、もっと私のど肝を抜かせてくれたのがキャスト陣(ほら、来たよ)
ああ!誰があのダンディー男前ヴォイスの西さんにハエ役になんて決めたんだ!あんな美低音なハエ、反則だろう(笑)
けど、もっと驚いたのは機関銃のようにくっちゃべる関西弁のペリカン、グース。
どっかで聞いたことあんだけどなぁ~と、思ってたらまさか大川さんだなんて!!!!!!!!!!
えええええ~~!!!声音変わり過ぎ!!!!全然気付かなかったよ!!!スゲー!さすがプロ!!!


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ブロークバックマウンテン(ネタバレ注)ってか長っ!

つい、半額の日でもないのに借りちゃったよ!

ブロークバックマウンテン

ということで、「ブロークバックマウンテン」。
崎原氏に勧められたホモ映画、第三弾です!

…で、私としては今まで勧められたホモ映画の中では一番好みの話でした。
なんていうか、もう主役二人がいい!!!凄く愛を感じる!!!!
(他の映画は今ひとつ、愛を感じることが出来なかったので)







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・・・つづきはこちら

STAY -ステイ-

そのリアルを疑え。
現実が消えていく世界で、僕らはどんな愛を知るのか?


stay

「STAY」:留まる; (…の間)滞在する; 泊る; 立止まる; 待つ; …のままである; 持ちこたえる, 持続する ((with)); 支える; (くい)止める; (食欲などを)満足させる; (判決などを)延期する; 長居する ((out)).>
(goo辞書より)

こういうサイコ系と言いますか、心理学ちっくなジャンルが好きなので借りてみました、「STAY」!

話のあらすじとしましては、精神科医サムの患者、美大生のヘンリーが「三日後の誕生日に自殺する」という言葉を残して、失踪。
サムは彼を救おうとヘンリーを捜し始めるが、奇妙なことが起こり始める。

同じ場所、同じ時間、同じ子どもが何度も風船をなくすデジャブ。
死んだはずのヘンリーの母親との会話。
「ヘンリー」と自分を呼ぶ、自殺未遂の過去を持つ恋人。
サムの短すぎるズボンの裾(←?!?!)

そして、最後には全ての現実が歪み始め……ってな、感じのお話なのですが、私は最初、これは「ファイトクラブ」系統の話かな?と思って見てました。
なにせ、サムとヘンリーが話してる時はいつも二人きりですし、ヘンリー関係者は皆、サムをヘンリーだと勘違いしてましたから。

しかし、その割に二人ともきっちりとした自分の生活があり、サムがヘンリーのことを別の人に話しても不思議がられないってとこからして、「ファイトクラブ」オチではないらしく……。

と、考えてる間に話がどんどん混乱していきます。

何度も繰り返されるデジャブに双子や三つ子ばかりの生徒の教室、
いないはずの赤ん坊の泣き声、
「ママ、この人死んじゃうの?」と何度も指差してくる風船を持った子供、
意味深な言葉の繰り返し、
不意に現れるとある車内の光景。

これが断片的にぐるぐる回り続けて、最終的なオチに来る訳ですが……正直言いまして、一回見て、終わった時は「ぽか~ん状態」で何が何だか理解するまでに随分時間がかかりました。
で、それでもよく分からなくてさっき二回目を見まして、ようやく分かったって感じです。

いやぁ、この話は本当に頭……いや、頭じゃなくて、感性というか感覚が求められます。

おそらく、頭でこの映画を理解しようとしたら、途中で「なんかスゲー考えるのが馬鹿馬鹿しい!」とか思って、酷く底の浅い映画だと思えるんじゃないかなぁ。

だから、出来るだけ理屈で考えずに見た方がいいと思います。
そうしたら、あの不可解で一見意味がなさそうなモノも全部「彼」の悲哀と助けを求める悲鳴に見えて来るんじゃないかなと…。

決して大衆向けな映画ではないと思いますが、私的は好きな話でしたv

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