忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パネル制作日誌(猫バ○編)その1

また、母が勝手に「パネル描いてあげるね」契約を何処ぞのおばさんと結んでしまったらしく、ここ数日。パネル缶詰にあってます。トホホ…。

しかも、今回のネタもまたト○ロ…。
嗚呼! おばさんたちって、どうしてこんなにトトロが好きなんだろう?????

とはいえ、一生懸命描いてると愛着は湧いてくるもの。けれども、今回も制作しても貰われていってしまう我が子。
なので、今回も成長過程を記録しておこうと思います。


>web拍手レス
5月9日 19:56 柊さん大好き~… の方
拍手&コメントをありがとうございます! 柊を気に入って下さってるようで、嬉しい限りです。ちょっと(?)他とは感覚がズレていて、ちょっと(?)天然な彼ですが、燎さんのために一生懸命な頑張る姿をこれからも書けていけたらなと思っています。
話は終盤を迎えましたが、どうか最後までお付き合い下さいね!

拍手

PR

・・・つづきはこちら

超微妙

もし、出来ることなら「ザ・ワーーーールドッッッッッッッッ!!!!!!!!!」と叫んで、時を止めてしまうDIOが羨ましいと想う程、パネル作りに追われておりました。

因みに土曜日を終えた時点で……



こんな状態だった訳ですが、
あれから粘りに粘って……



2961fa10.JPG









日曜日を終えた時点で、ここまで……

で、月火掛けた結果。


cfe0536d.JPG









ようやく完成!
ホント、ギリでした。


で、今日。お偉いさんにお渡ししたのですが……


お偉いさん「こんな……珍しいものをどうも、ありがとう


……なに?!その微妙なニュアンス!!!!!!



ま、まぁ……とりあえず「ありがとう」と言っていたから良かったことにします(強引)


しかし、ようやくパネル地獄から抜け出せました♪
これでまた創作活動が出来るというものです。

なので、次の話は……明後日かそこらにアップ出来たらな、と思ってます(汗)

拍手

普通の労働時間を軽くオーバーしつつ…(涙)



ららんらら、ららんらん~~♪

ということで去りゆくお偉いさんに捧げるためのパネルにて、現在格闘中のナ○シカさんです。
三日かかってようやくここまでこじつけました。
あと、二日で終わるかなぁ…(弱気)

ナウシ○の後ろにいる爺さんだけ、さりげなくリアルで不気味です。

ってか、ナ○シカの画集っていい絵が多くて好きなのは好きなんですが、どうしてか爺さんとのツーショットが多い!!
普通、アス○ルとのツーショットの一枚や二枚あってもよさそうなものなんですがね。
全然ないんです。
で、こういう爺さんとのツーショット、または複数の爺さんたちと共に、ばかり。

よっ!爺さんのアイドル!!(←イヤなよいしょ)

拍手

見てる時、完全に手は止まってる(駄目駄目)

さて、昨日はかのお偉いさんへ捧げるパネル制作なんぞをしておりましたので、日記が書けませんでした(涙)
なにせ、あのお偉いさん。宴会途中に突然何の変哲もない普通のコピー用紙を取り出して、

お偉いさん「これに寄せ書きしてくれるかな?vv」

なんて言うんですもん!
で、最終的にみんなのメッセージと油の染みなどが付いたよれよれのコピー用紙をひらひらさせて、「家宝にするよ~んvv」とか言われて……そりゃ、あんまりだろうということで。

28日でこの方とはさよならなのですが、それまでに描き上げられるか……。まだ、半分しか出来てないのに(駄目駄目)


……と、窮地に追いやられているにも関わらず、きっちりフィギアは見てましたvv(愚)

いやぁ、今日の女子は見応え満点でしたね!!!!
最初、全員転びまくるから、凄くイヤな空気が流れてましたが、そのイヤな空気+私には想像も出来ないプレッシャーを抱えた安藤選手、浅田選手の滑りは凄かった!!!

ってか凄い戦いでしたね。興奮しましたよ。

しかし、ぶっちゃけ……どっちを応援すればいいんだか(汗)
どっちも日本人だし、どっちも物凄く頑張っていたし、いい演技だったし……どっちも金にしてあげたい。

……なんてえらく贅沢なジレンマを抱かせてくれた日本選手に拍手拍手であります。

拍手

これから心を込めて色塗ってきます!

芸術の秋!ということでやり始めたパネル作りですが、今回は書く絵が決まったので、パネルに合わせて見本を拡大コピー。

見本1
(さぁ、何の絵でしょう?)

しかし、この作業なかなか難しく、結局300円(白黒コピー)も出費してしまいました(涙)

で、これをパネルの表面に貼り付けまして、なぞっていきます。

見本2
(あ、パネルの向こうのドラゴンボール23巻は気にしないで下さい!)

なぞり終わったら、コピーをはがして、あとをなぞりましたら……

見本4
(見えにくいですが……)

絵が浮き出てくるって訳です……って、ここでもレイアースかよっ!(自主突っ込み)

いや、だってね。姫のこの幸せそうな表情に負けたのですよ。
と言うことでこっからいよいよ色塗り。
レイアースは初挑戦ですが……果たして上手くいくか??



因みにweb拍手をもう一つ、増やしました。ようやくラギリョコンビです!
拍手のお礼文のはずなのに、二人の日常の一コマです(意味なっ!)

……って、ここでようやく気が付いたのですが、もしかしてこの前追加した木口&社長お礼SSはもしかしてちゃんと出ていなかったりして…(がたぶる)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]