忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ずきんと眠りの森(狼さん編)

ニート → ヤンデレ → 厨二病 という、物凄い変遷をたどってここまできた私の心は荒み気味。
ここらで一発ドカンと萌え滾りたい! と、ついに我慢できず、最後にしようととっておいた狼さんルートに手を出しました。

だって、狼さん。他ルートだとめたくそ優しくて、いい人で、おまけにすごくいい男だったから……これなら自ルートは安心して萌えられるに違いないと思ったのです!

……そう…………思ったのです。。。。




>web拍手レス
4月4日16:56  こんにちは、いまさらですがWeb花丸で~ の方
拍手&「そっと、ずっと。」へのご感想、ありがとうございます! おっしゃるとおり、私が普段書いてる話たちに比べると、だいぶ毛色の違う話……というか受け子ちゃんでしたが、そのように言っていただけると大変嬉しいです。でも……そうですね、私のいつもの受け子なら、悦子おばたんをぶっ飛ばしていますね(苦笑)「受けだけど、女々しくならず男らしく!」をモットーにいつも書いているだけに、こういう頑張り屋だけど控えめで卑屈な子は今までと勝手が違ってなかなか難しかったです。どうやったら、男らしくとはいかないまでも女々しく映らずにすむかと。酔いつぶれて吐露した心情や初めてのお給料に喜んだ心情は、彼の男としての矜持の発露ともいえる箇所なので、そこを気に入っていただけたなら、なおさら嬉しいです。社長は基本偉そうな我が儘野郎ですが、実は我が儘を聞いてあげる側の人間です。読み返してもらえば分かると思いますが、自分の主張はほとんど引っ込めて、相手の主張を通してあげています。そんな、相手の気持ちを常に優先させてしまう人だから、あんなにこじれてしまったのですが(苦笑)おっしゃるとおり、上条がいなければもっと悲惨なことになってたでしょう。とにかく、楽しんでいただけてよかったで す。ありがとうございます。これからも、少しでも楽しんでいただける話を書いていけるよう頑張って参りますので、新しい話があがりましたら、 またお付き合いいただけますと幸いです!

4月6日20:07  恋愛小説は書けない、が大好きで~… の方
拍手&コメント……そして、「恋愛小説は書けない」と「そっと、ずっと。」を読んで下さってありがとうございます! この二つ、結構違うテイストだったと思いますが両方楽しんでいただけたようで何よりです。そのお言葉を励みに次に出す話も少しでも楽しんでいただけますよう、頑張ってまいりますので、その時はまたお付き合いいただけましたら幸いです。本当にありがとうございました!


拍手

PR

・・・お前もか、ブルータス!!!!

赤ずきんと眠りの森(山猫さん編)後編

色悪キャラの仮面の下には、中二病がいたぁあああ! ってことで、山猫さんプレイ。
魔法の力で世界を支配するって、一気にファンタジーな世界になっちゃった訳ですが……



>web拍手レス
3月26日20:47 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、とうとうタマちゃんが逝ってしまわれましたね(涙)おっしゃる通り、本来なら大嫌 いになりそうなキャラのはずなのに、鳥羽ちゃんたちとともにあれよあれよという間にその魅力に搦め取られて……本当に魅力的なキャラだっただ けに、退場はひどく寂しいです。それから義朝、ホントに格好いいですよね! こんなに傲慢で即物的な科白、普通ならどん引きなんですが、なん であんなに魅力的に見えてしまうのか! がしっと由良さんを抱き締めて笑う顔なんかもう、本当に男らしく頼もしくて……これも役者さんマジッ クですね。それに引き替え、清盛は。。。雅仁親王を諭すところを見た時は「お! 結構成長したか?!」と思ったのですが、それ以降は退行の一 途。おっしゃる通り、ずっとガキっぽく小汚いままなので「10年ぶり!」とか言われても、「はぁ?」ですよね。まさか、忠盛パパが死ぬまでこ の調子なんじゃ……と最近思っていたりもするのですが、次回少しはましになってくれるのを祈るのみです。




拍手

・・・色悪→中二病→???

赤ずきんと眠りの森(山猫さん編)前編

素敵イケメンに愛されて、きゃっきゃウフフしたくて買ったゲームのはずなのに、いつの間にかダメンズ更正奮闘記になっちゃってる「赤ずきんと 迷いの森」。

ニート、ヤンデレときましたが、さて今度はどんなクライアント(!)なのでしょうか?


今回の攻略対象は、迷いの森でレストランを経営している山猫さんです。

今までのキャラと違い、大人の落ち着き、余裕があり、物腰も大変柔らかいスマートな方です。

女性の扱い方もよく心得ていて……いや、手慣れてるって感じ。だから、どんなに熱烈な科白を吐こうが、真剣さがまるで伝わってこないんですよね。
なんというか、ただ単に恋愛ゲームして楽しんでるって感じ……ってまぁ、実際そうなんですけどね

そう言う色悪キャラ、ぶっちゃけるなら嫌いじゃないです。飽きられてポイ! エンドだけだとつまらないけれど、その先の描き方によっては場外ホームランだって夢じゃない!

ただなぁ、キャラデザの時点でツボがずれてる。。。

私、こういう色悪キャラは見た目ダンディな……あるいは、ワイルドな方が好みなんですが、山猫さんは小柄で一見すると女の子みたいに可愛い顔してて……と私の好みのまるで正反対。
(因みに、私のこの好みに崎原氏も激しく同意してくれたのですが、「そういう奴を押し倒すのがたまんないんだよね!(じゅるり★)」と続けられ吃驚。ちょ! 私は別にそこまで………ありだな(←!))

まぁ、綺麗系攻も好物だし、大丈夫かなぁと思いつつ始めたわけですが……



>web拍手レス
3月19日23:10 kou様 
いつもコメント、そして連載、私の中では異色作でしたが最終までお付き合いくださいましてありがとうございました! この二人、他カプと違い、とても素直な子たちなので、これからは臆面なく「大好き! 大好き!」言い合う、上条が吐血するようなバカップルになってくと思われます(笑)で、サイト更新分。冬の定番……そうなんです。この短編考える上で出されたお題が「甘々」&「冬の風物詩」だったもので(本の発売が12月でしたから)ミカンもいいですね。今度考えてみようかしら? こちらもまったりした話ですが、お付き合いいただけたら幸いです。今週大河、おっしゃるとおり明子さん退場は寂しいですね。控え目ながらも献身的に夫を立てる姿は、最近のアレらを見続けた後だったせいか、とても好ましかったですのに残念です。で、残念といえばタマちゃんも来週でサヨナラのようで。。。私たちを色んな意味で楽しませてくれたSMプレイもそうですが、壇れいさんの汚れを知らない純真無垢な透明感、美しさをもう見れなくなるのかと思うと非常に残念です。こういうタイプも最近見ませんからね。

拍手

・・・色悪の仮面の下には……

赤ずきんと眠りの森(きつねさん編)後編

甘い甘い同棲生活を送るも、きつねさんまさかのDV属性発覚! によって、一気に暗雲が立ちこめてきたきつねさんルート。
DV属性なんてすぐ治るもんでもないし、主人公ちゃん今回も大変そうだと思ったんですが……



>web拍手レス
3月11日23:38  kou様 
いつもコメントありがとうございます。おっしゃるとおり、この二人は「絶対自分ばっかり相手のこと好きなんだ!」とよくセットにな る「でも、相手は自分のこと嫌いなんだ!」パターンです。勇気を出して自分の気持ちを言ってれば、こんなにややこしいことにならなかったんですけどね。惟ちゃんがクロちゃんの誤解を一気に解くシーンは今までもやもやしてた分、書いてるこっちもすっきりでした(笑)残りあと一話ですが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。今週大河、確かに何も知らない人が「義清、散る」だなんてサブタイ見たらそう思いますよ ね。単なる凡人であんな退場したら間違いなく顰蹙もんですが、あの西行が、と思えば気高く美しく見えてしまう不思議(笑)でも確かに、タマちゃんにさえ出逢わなければ、こんなことにはならなかったでしょうにねぇ。。鳥羽ちゃんもどんどん歪んで来ちゃってるし、義清がいなくなった ことで崇徳院もどうなってしまうのか……また一波乱ありそうですね。そして、早いものであの震災から一年が経ちましたね。おっしゃる通り、日 本国民全員に衝撃を与え、色んな人の人生を変えた出来事でした。一年経ってもいまだ爪痕は色濃く残っていますが、少しでも早く復興が進んで欲しいです。

拍手

・・・もっと山が欲しかったなぁ。。。

赤ずきんと眠りの森(きつねさん編)中編

どじっこで落ち着きがなくて、でも何でもかんでも一生懸命で純粋無垢な可愛いきつねさん。

主人公ちゃんのこともオロオロしながらも必死で大事にしてくれて、このままほのぼのいちゃラブで終わるのか?


と、思いきや……。




>web拍手レス
2月27日22:21   kou様 
いつもコメントありがとうございます。今回更新分、そうですね。周りがあんなにもそれぞれ我が強くて好き勝手言われた挙げ句、 「おい、あれはどうなってんだ」と口々に言われたらたまったもんじゃないですよね(笑) でも、だからと言って自分の意見をちゃんと言わないでいると……。次回もお付き合いいただけたら幸いです。それと怪我のエピソード、kou様もなかなかにやんちゃな子ども時代でらしたんですね。かくいう私もですが(苦笑)鎌で遊んでたら(!)ざっくり手を斬ったり、火遊び(!)してたら火傷したり……まぁ子どもなんてそういうものですね! 今週大河、山本内大臣、光ってましたね! 手強いライバルとして出てくるなら、あれくらいア クが強くないと面白くありません。これからも遙か高見から見下して「この愚民どもが」と周囲をゲシゲシ足蹴にしてって欲しいものです。で、清盛は「面白い」はもういいからとっとっと大人になれよt…略 で、崇徳帝のアレ……多分皆そういう展開は内大臣で期待してだろうに、まさかこっちでは来るとは(笑)一部の女子はフィーバーされたことでしょうねぇ。でも、義清君はタマちゃんが本命っぽいし……こちらも修羅場の予感ですねぇ。


拍手

・・・おや? きつねさんの様子が…(ネタバレ注意)

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]