忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モックン道三「海が欲しい!」信玄「分かり過ぎる~~><」

今回は、突如持ち上がった尾張との和睦&帰蝶輿入れ話によって巻き起こったあれこれだったわけですが……一言言いたい。

皆、十兵衛に頼まず自分で話せ!!!

どいつもこいつも十兵衛に任せ過ぎだろう。おじさんなんて、「饅頭あげるからよろしくv」みたいな。そんな可愛く頼んだって駄目やw

とはいえ、帰蝶は……しかたないかなあ。もう何を言っても無理なこと分かってて、最後の我儘を十兵衛にぶつけたかった感じだったから……せめてそれくらい許されてもいいだろうとか思ってしいました。
というか、この帰蝶は好きだなあ。我儘言ったり、つんと澄ましていても、いじらしさがよく出ていて。彼女には未来の旦那といい関係築いてほしいです。

と、帰蝶に関してはいいんだけど、道三と義龍はなあ。。。

特に道三。どうして、十兵衛にした話を息子にしてやらない!!
そういうことをいつも話していたら、こんなに溝が広がったりは……と、道三が十兵衛に話して聞かせている時は思いましたが、家来たちに周囲をがっちりと固められた義龍を見ると、それはもう駄目なんだなと。。。
というか義龍。数話前、十兵衛に「父上を追い落として俺が美濃を救う!」と語っていた時は、ピュアピュアだったのに、今回は昼間から酒呷ったり……てか、なんか人相まで変わっちゃって!
この数話出てこなかった間に何が起こった?! 稲葉たちの洗脳の賜物なの?!

身内である光安以外誰もいない道三と、美濃の譜代家臣たちに固められた義龍。
こうなると第一話、息子をからかう道三とむくれていた義龍を思い返すと切なくなります。まあ、欲を言えばこの二人の間の溝が広がっていく様をじっくりこってり見たk…

そして、斎藤親子がこんな状態になっていても、何も言わない十兵衛。
いつもなら、「お前、少しは橋渡し的なことできないの?」とか思ってしまったかもですが……今回道三と話した「説得を成功させるためには、自分が正しいと確信を持たなければならない」と言う言葉が、彼を無言にさせる全てなんだろうなと思ってみたり。

いまだに、何が正しいのか。自分が進むべき道は何なのか見定められず、何も言えないばかりの十兵衛。
未来の主に会ったことで、また何か変わりますかねえ。

で、とうとう今回初登場だった染谷信長。
顔見せ程度で今は何とも言えないですが、あの定番のうつけスタイルじゃないから、最初信長とも気づかず。
あの定番スタイルさえさせないってのは、従来の信長を描く気なんかありませんよ! というスタッフのメッセージ?
まあ次回からどんなキャラか分かっていくと思うので、そこを楽しみにしたいと思います。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]