忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「バトン回答」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常当てはめバトン

『日常当てはめバトン』
次の項目にピッタリの知人や管理人を入れてください。
あと理由もつけましょう。
名前があがってしまった方は必ずやりましょう。一度やった方はスルー可能です。

いなほさんより頂きました。ありがとうございます。……とはいうものの、ネット界でも出不精な私はオン友がほとんどいないからなぁ…。内輪ネタになりますが、ご容赦を。
しかし、私がお父さん…。とても畏れ多いですが、教えるのではなく、背中だけ見せてっていう放逐っぷりはまさに私(笑)


お母さん→崎原氏(この方がいなければ、物書き雨月は存在していません)
お父さん→さつきづき氏(「まぁちょこっとやってみろよ」と酔った父が子どもにビールを勧めるようにBLを書かされ、今に至ってるっていう…)
姉→立花氏(BLとは王道とは何たるかについて、日々レクチャーを受けています)
親友→ここに来てくださる来訪者様(ホント、感謝感謝です)
クラスメイト→いなほさん(前から思ってますが、食いつくネタが結構似てるっていう(大河然り、零然り))
先輩→……
担任→……
恩師→……
お隣さん→……

ざっとこんなものでしょうか。ってか、ホント。オンの知り合い少ないな!
それに、なんか教育にけしからん人々ばかりの家族構成だ(笑)

拍手

PR

「ぶっちゃけバトン」

久々にさつきづき氏からバトンを頂きました。
その名も「ぶっちゃけバトン」!
見てもいないくせに、某パイロットを思い出しながら、答えていきたいと思います!

・ぶっちゃけ貴方が好きなCPを5つどーぞ☆(なるべく同一ジャンル無
どうせなので、さつきづき氏ともかぶらないようにいきます!(いや、かぶるのなかったk…略)

はじめの一歩>>
一歩×鷹村
もうぶっちゃけるも何もって感じです。
ええ、好きですよ? 思わず自己生産に走ってしまうくらい!(激愛) 
私の中では鷹村さんは最高に理想な受さんであります!!!(と、力説したら、友人たちに物凄く可哀想なモノを見るような視線を向けられました)

ワンピース>>
ゾロ→サンジ
とりあえず、めためた(?)カッコイイサンジさんにぞっこんなゾロ(勿論ゾロも男らしく前提)なら、どっちが受でも攻でもいい!!!
私の中ではサンジさんはゾロより男前のいい男なのです。女を見る度に目をにしてぶっ壊れる彼なんて知りません!!!!(←あ~あ~)

鬼畜眼鏡>>
克哉×本多
本多さんが受なら、克哉は眼鏡でもノーマルでもどんと来い!です。
攻がいい! といくら主張しても結局、相手の意見を尊重して、渋々受けてやるあの懐の広さ(?)がいい!
ってか、ぶっちゃけ本多さんに攻なんて似合わない! あなたは愛されるべき受け子!!!!!(愚)

熱砂のプロメテウス>>
コウ×ケンショウ
攻よりも受の方がいい男! という私の好みを真っ向からひっくり返したステキカプ
いい男を優しく包み込む、さらにいい男……嗚呼、こんなにクるとは思わなかった!!!

陰陽師>>
安倍晴明&源博雅
こりゃまぁ、カプでなくてもいい!(ってか、こいつらは801関係になる必要皆無。体を繋げなくたって精神的に
がっちり繋がっていますからね)
このタイプの違う浮世離れした二人が出逢い、こんな関係を築けたっていうのは、ホント幸せだと思います。
獏先生にはいついつまでも、この二人の絡みを書いていってもらいたいものです。

他にも色々ありますが、まぁ今回はこんな感じで。

・ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
互いに、自分なりに不器用にも一生懸命相手のために頑張るってのがやっぱグッと来ます。
んで、相手のその努力を知っても、素直にありがとうとか言えず、「馬鹿」とか吐き捨てながら抱き締めるなんて言ったら萌マックス(*´д`*)ハァハァ
……とまぁ、とにかく、相手を愛そうと必死になってるってシチュに激弱なのです。

・ぶっちゃけ萎えるシチュは?
萌えシチュとは正反対。何の努力もせずに「好きになってよぉ!」と喚いていたり、「あいつは俺なんて好きじゃないんだ」と一人で勝手にいじけて延々と立ち直ることなくぐじぐじしてる。そういうのはホント萎えます。
それだってのに、何故かそいつがみんなのアイドルで(登場人物全員がそいつを大好き)、みんな総出で手取足取り慰めてあげたり助けてあげたりとなると萎え萎え
そして、相手がこれまた最高にそいつに甘くて、何も悪くないのに「ごめんよ」だの「寂しい思いをさせて悪かった」と謝った挙げ句、「お前だけだ、愛してる!」なんぞほざいた日には激萎えです。


・ぶっちゃけ萎える理由は?
私の中では、同性相手に(この際、同性愛者は除外して)「顔がタイプだから」とか「守ってあげたくなるから」なんて理由だけで、好意を抱くなんてことはありえないと思っているので

あと、理解出来ないというのが大きいかも。
同性に惚れるってのは、大変なリスクや犠牲を伴います。それを全て覚悟してでも、この相手への愛を貫きたい! ってんなら、相手が相当(人間として)魅力的な人物でなくてはならんのに、こんなグジグジマンの何処にそんな覚悟する価値が???? と思ってしまったら、もう……。


・ぶっちゃけ貴方ってエロ好き?
大好きです(どきっぱり)
しかし、ただエロだけってのは嫌です! ちゃんと心がないと(*´д`*)ハァハァ(←乙女ですか?!)

・ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は?
自分が制作する時は良心の呵責を覚えるのか、一貫してほのぼのへたれのくせに、相手に制作を依頼する時は、「いけぇえええ、犯れぇえええ!!!!」と欲望のままに、過激刺激的なアイデアがぽんこらぽんこら出してくる不思議な方。
どうか、自作品においても、あのような18禁欲望が発散出来るようになることを切に願います!


・ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
復活を期待する意味を込めて、立花氏とはつかねずみさん。お願いいたします!


さて、なかなか濃ゆい回答になりましたが、初めてさつきづき氏よりバトンタッチを受けた崎原氏はどんな回答をするのか、楽しみですねぇ~。

拍手

工程バトン

バトン伝道師、さつきづき氏よりまたまたバトンを頂きました!
名前は皇帝工程」バトン!!

イラストを描く工程を後悔公開しよう★という趣旨のバトンですが……
だから、さつきづき氏。

ここは字書きサイトなのに、どうして私にそんなバトンを寄越してくるんですか!
確かに学生時代はずっと、美術部ないし漫研でしたが、もう腕は廃れちまったよ(←いや、すこぶる良かったってことでもないけど…)

まぁ最近、描いてなかったし、良い機会(?)ということで本邦初公開、雨月イラストをお送りしたいと思います(←誰も望んでn…略)


さて、まず何を描こう?

可愛い系? ほのぼの系? 
しかし、それを描くとさつきづき氏の前に完全に敗北なのでなしで…(←哀しい理由)


……と、思っている時。素敵な贈り物が私に舞い込んできました。
私の心のオアシス(?)、ジャンヌダルク・ヴォーカル yasuがソロで出した「ブラック・チェリー」!
悶絶! 嗚呼! やっぱりyasuはこういう歌が一番よぉおお(嫌なファン)

ということで、ジャンヌ曲をガンガンにかけながら頑張ってみました(←もうこの時点でさつきづき氏イラストとは対極)

因みに私は絵に関してはアナログ人間なので、今回はスケブにて描いたのを写メで撮ったので……結構見づらいです(汗)

拍手

・・・つづきはこちら

カップリングバトン(その6)

そう言えば、まだ五個しか答えてなかった…。
ということで、思い出したようにカップリングバトン。もはや誰も覚えていないでしょうが今回もはりきって答えていきたいと思います。

で、今回紹介する私の萌カプさんは初のノーマルカプ☆

PS2ゲー「ICO」のイコ&ヨルダであります!

う~ん、これはカプと呼んでいいのか悩むところですが、とりあえずこの二人が大好きだということで語っていきたいと思います。

もう、なんていうか邪&腐な視点完全に抜きで大好きです。
まず、このゲーム自体が好きなんですけどね(今までやったゲームの中でベスト3に入ると言ってもいいくらい)

(多分)小さい頃から「お前は13歳になったら霧の城の生贄になるんだよ」と教えられ、育てられ、その時がやって来ても何の抵抗も見せず、ただ死ぬことを受け入れようとしていた少年が、謎の黒い影に追われる儚げな白い少女と出逢ったことで、「この人を守らなきゃ」と手を引いて走り出す。

お互い相手が誰か分からない。言葉も分からない。
ただ偶然に出逢っただけ。

それでも、少女に手を差し伸べる少年。そして、その手を掴む少女。

もう、このシュチュエーションだけで丼三杯行けます。
素敵じゃないですか!

よく、「ただ死ぬ運命を甘んじて受けようとしていた無気力な少年が、目の前で見知らぬ女の子が危ない目に遭ってるってだけで、手を引いて逃げたりするか? 理由がない」なんて言葉を聞きますが、理由ならあるじゃないですか!
女の子が危ない目に遭って困ってるから。
それ以上に何の理由がいるんですか? いりませんよ、そんなもの(←言い切ったよ、こいつ)

このゲームをプレイしてみれば分かります。本当にそう思えてくる。
「ただ二人でここを出よう」って、ここを出たらどうしようとかそんなことは一切考えず、ただそれだけを思って、
ヨルダの手を引いて走って走って……で、気が付いたら愛おしい存在に思えてくる。

で、ヨルダもイコを思ってくれてることが分かるんです。確かに彼女は何も言わないし、助けてあげても礼の素振りも見せない。けれどイコを見る眼差しがとても優しいし、何より、イコの差し出した手を彼女は自分の意志で掴んでくる。
彼女も霧の城に縛られた存在で、城から出ることは出来ない。
けれど自分のために一生懸命に頑張るイコを見て、「この子をここから出してあげよう」と、イコの手を掴んでずっとついていく。

二人とも、そんな互いの思いを正確に理解出来てはいませんが、「二人で…」という気持ちだけはちゃんと理解しあってる。
言葉が分かる以上に手を握りあうことでちゃんと伝わってる。

こんなふうに互いを静かに、健気に優しく思い合う二人が意地らしくて微笑ましくて、切ない。
だってあまりにどちらの想いも存在も儚く刹那的なんですもの。

こういう刹那的で儚い思いは男女、少年少女ならではなんでしょうね。
多分、BLや成熟した男女じゃ絶対出せないような気がする。

因みにこんなに好きなくせに、このカプに限っては、パロを書きたいとか読みたいとかは一切想わないんですよね。
多分、あのゲームの中でこのカプについて語るべきことは全て語り尽くしていると思うからなんでしょうね。だから、別のものを捏造しても蛇足にしか思えなくなってしまう…。
(あのゲームで語られたエピソードなんて凄く僅かだっていうのに、不思議ですが)
これも他のカプとは決定的に違うとこだなぁ。

ということで、久々にピュアな気持ちで語ってみました!

拍手

にゃに? この日記!

この前、カラオケに行った時。
中K介の「華」歌唱中、「大地」という言葉出るたびに、「大地の橙次」を思い出して、我が輩に生ぬるい微笑を向けるさつきづき氏は、はっきり言って怖いにゃ。恐怖にゃ。勘弁して欲しいにゃぁ。

ついでに勘弁と言えば、「やきそばパンマン流れ唄(旅?)」も止めて欲しいにゃん。あの唄を我が輩愛しのK杉さんが熱唱してると思うと、にゃみだがちょちょぎれるにゃん。

さて。にゃぜこのようにゃ、思わずラリアットを喰らわせたくにゃるような口調にゃのかと言うと、さつきづき氏より、こんにゃバトンが送られてきたからにゃん!

++++++++++++++++++++++++
*猫バトン*

これが回ってきたら、次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃん」「にゃー」
等をつけなくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやった事がある人でも回されたら何度でもやること。
+++++++++++++++++++++++++ 

にゃんでも自ら拾ってきたらしいけど、我が輩にバトンタッチさせるとは悪趣味にも程があるにゃん!!イジメか?!それともにゃにかの羞恥プレイ?!
このサイトでこの喋りは痛すぎるにゃん!!(すでに色々痛いサイトにゃのに!)

まぁ、今週中に自サイトの裏ページを更新するそうにゃので、許してあげますが。
さつきづき氏、期待してるにゃん! 思わず鼻血が出そうにゃ作品待ってるにゃん!!!

さて、今日の日記はにゃににしよう…。
ここまででもかなり痛いけど、こうにゃら、とことん痛くなってやるにゃん!!!!!!!!


300<スリーハンドレッド>9月26日 DVD&レンタル同時開始!!!!!!!!!!!!

…別に痛くもにゃいけれど、我が輩が一刻も早く叫びたいからこのネタで!

すっげー楽しみ!!!ってか、早いにゃぁ!
映画上映始まったのって6月9日だったのに(←にゃぜ、覚えてる?!)
ほとんど三ヶ月でDVD化!!! 普通は半年は待たにゃいといけにゃいのに……これは一体にゃにを意味しているのか?!

まぁ、そのへんはどうでもいいとして(←じゃぁ言うにゃ!)、にゃぜ吹替版キャストを明らかにしにゃいんだ!!!!!!!!!!!公式HP!!!!!!!!!!!!!!!!

これかにゃり重要にゃん!!!!!!!!!!!!(←声フェチのみに)

とはいえ、この300の場合。「スパルタァークス!!!!!!!!!!!!!!!」と絶叫するJバトラーの声が好きだから、他の映画程渇望しにゃいのだけれど……

それでも、やっぱ、主人公レオニダスはJバトラーがやってるんだから、K山さんよね? K山さんしかいにゃいよね?????(期待に満ちた瞳)
嗚呼、最近は「うたわれるもの」のハクオロヴォイスのような紳士なモノやジャイアンのように熱唱するジャックバウアーしか聞いていなかったから、猛烈に格好良く毅然として荒々しい指揮官なK山ヴォイスに餓えてるにゃん!!!!!!!!!!!!!
是非!!!!!!!是非ともレオニダスはK山さんでぇえええええええ(絶叫)

で、後の面々。この人を!ととっさには思い浮かばにゃいけれど、渋カッコイイヴォイス希望!! 例えば、Y路ヴォイスとか。
にゃにせ、スパルタ兵はみんな渋くてかっこいいからにゃぁvvvvvとんでもにゃいミスがにゃければ、めくるめく低音美声共演な吹替版ににゃることは必死!!!

……あ、いかん。考えただけで鼻血が吹き出そうにゃぁ!!!!!!!!!!

ということで猫バトン完了! にゃんか読み返してみると、自分でもスタープラチナを叩き込みたい気分ににゃる文面にゃん!

それと、この猫バトン。物凄くよろしかったらですが、はつかねずみさんにお贈りします!
サイト、徐々に復興されてるようで嬉しい限りです! このバトンも何かの役に立てば…(←何の役に立つんだ?!)


>web拍手レス
8月27日 22:29 ご報告~ …の方
 ご報告して下さり、ありがとうございます! 確かに、「侵略する男」ページとんでもないことになっておりましたね(滝汗)
 あれは、前作「柊宗一郎の憂鬱」までNEXTとBACKを付けて後、朦朧としながらやった挙げ句、途中で力尽きてそのままにしていたようで……嗚呼、自分としてはやったつもりでいたんですが、どうやらそれは夢の国でのお話だったみたいで(←超絶愚)
 けれど、ご指摘頂いたおかげで無事きちんと貼り付けることが出来ました。本当にありがとうございました!

 


拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]