忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アン○ランスなキスをして」も、私の中では二人のテーマソング(末期)

今週は大河がお休みなので、久々に腐った萌え語りでも。


>web拍手レス
12月11日22:11 kou様 
いつもコメントありがとうございます。12月、もう半分終わっちゃいましたね。一体いつの間に終わっちゃったんだか。独眼竜、今までの愛姫の苦悩を思うと、嫡男誕生は嬉しかったですね! 先週「それは俺の子ではない!」とか言われて「ひでぇ!」となりましたが(笑)そして現行大河、吉弘さんとは一体何だったのか。。。おっしゃるとおり、せっかくの的場さんなのに、突如出てきたばかりか、「あの時の味噌汁…」とか言われても何のこっちゃで……まぁ吉弘さんに限らず、ほとどんが崩壊してますが、次回最終回……なんか色々忘れてそうですけど、どうなることやら。そして、歴史にあまり詳しくないライト層のほうが大河を楽しめてる現実……悲しいですね。何でどう楽しむかは自由ですが……それでも、やはり間違いばかりじゃんじゃん言われると気になるし……う~ん、困ったものですね。 


拍手

PR

・・・語る相手がいないので、無駄に長く、熱苦しいです

ええ声の女口調はたまらん!

おやじな!~千夏と巴の場合~ CD

あらすじ:
工業薬品の流出により、外見がおじさん化してしまった女子高生たち。好みのおじさんになったというだけで親友の巴と付き合おうとする千夏だったが…。

後藤邑子【黄田千夏/女子高生Ver.】  堀内賢雄【黄田千夏/おやじVer.】
許綾香【青木巴/女子高生Ver.】 大川透【青木巴/おやじVer.】

小杉十郎太【黒崎竜美】 井上和彦【紫ノ宮涼】
若本規夫【水玉つばさ】 青山穣【緑川セツ】


崎原氏に勧められたんですが、あらすじとキャストだけで破壊力ぱねぇ!!! 度肝を抜かれました。そういう発想はなかった! でも、聴く前からwktkが止まりませんでした。だってもうキャスト陣が……こんなええ声の方々が女子高生演じるとか期待せずにはいられない。

で、ドキドキしながら聴いた訳ですが、凄く面白かった! これは原作も買いに走らなければ!

でもこれ、何ジャンルに位置付ければいいんだろう??

一応レーベルはBLらしいんですが、「見た目は親父、でも中身女子高生」だからなぁ。厳密に言うとGLと言えなくもない。

だからメインカプ、賢雄さん&大川さんコンビはかなり百合っぽい感じでした。両方可愛い受け子ちゃん感がビシバシ出てて(笑)

賢雄さん。ホントに元気な、親父萌え~な女子高生を嫌みなく元気に演じておられました。因みに「きゃ! 言っちゃったv」「え~まじぃ?」「やだぁ、かわいそ~」「やったね! 初彼氏じゃん!」が嫌に可愛かったw

大川さん。フリートークでも冊子にも「役作りに迷って悩んだ」と言ってましたが……そんな戸惑い、劇中一切見えなかったんですけど(爆)
もうね、ホントにおっとりした可愛い女子高生を演じておられてびっくり! あんなにええ声で「うふv」とか「えへv」とか……初めて男の子とデートに行った時の乙女っプリは最高潮。ホント可愛かった。
……で、どうでしょう。これを機会にBLでも受役w…略

その他、脇役。井上さん&小杉さんコンビの続編を是非出して欲しいわぁ。だって、これ間違いなく井上さん×小杉さんでしょ? うほ! 小杉さんの受!(鼻血)(←病気)
キャラ的にも気になるんですよね、このカップル。井上さん演じる紫ノ宮さんがとってもアダルティで(女口調で)やたらカッコよくて「悪いね、私適当な奴だからさ」と強引に小杉さん演じる竜ちゃんの唇奪うとこはドキドキもんでした
からね。この続きを是非とも見たい!

小杉さん。賢雄さんたちのようなきゃぴきゃぴ系な役ではなかったので、殆ど地声演技でしたがなんか別の意味で破壊力抜群v「だって、指が太くて嫌なんだもん!」「だって、女の子だもん!」あのええ声でそんなこと言われちゃぁねぇ、もう~! まぁ一番吹いた科白は「私がおっさん姿のまま、このミニスカート履きまぁす!!!!!!!」ですね。そんな清々しく言わんでも(爆)
キャラ的に、私はこの人と一番友だちになりたいなw
(因みに、フリートークの女子高生ヴォイスは可愛かった)

そして、想像以上によくてうほほだったのが、委員長演じる青山さん。きっちり委員長だったし、ツンデレっぷりもたまらなかった。いつもは吹替で滅茶苦茶カッコいいのに(笑)

ということで、渋声フェチにはたまらない一枚でした。

>web拍手レス
kou様 
いつもコメントありがとうございます。確かに、大竹政所以外には見所がありませんでしたね。厳密に言うと大竹さんの演技、ですが(涙)来週も……この調子なんですかねぇ(遠い目)市と茶々の身長、ちら見しただけなので断言はできませんがそういう説があるってだけで私も驚きでした。あんましそういうイメージなかったので。kou様は家族内で背がまちまちなんですね。私の友人にも父親似で母親と20cm違う人がいますが……遺伝って不思議ですね。因みに私は祖母似らしい(近所のおばあさんたちによく言われてます)ので、隔世遺伝って奴っぽいです。来年大河、男性陣に引き続き女性陣もいい感じですね! 個人的に好きな人が多い。なのでなおさら、しっかりした脚本を切望してしまいます(血涙)稲森さんの常盤御前、本当に美しかったですよね。清盛が手を出さずにはいられなかった気持ちがよく分かるというかなんというか。あの水準を新人さんに求めてしまうのはかなり酷な話ですが、頑張って欲しいですよね! と、今から来年が楽しみすぎます。今がひd…略

拍手

また出ないかなぁ、メガホン…

メガホンのゆく年くる年が届きました♪

で、開けて早々。ジャケットがCDケースの中に入っていなくて、これどうやって保存したらいいんだと悩む。コミケで販売されるのってみんなこんな感じなんですか?

そして、そのジャケットの裏絵。本多のミニキャラが、一瞬これ誰? と思うくらい可愛くて、ビビる。
どうしちゃったの、これ。表絵とまるで別人じゃないか!

と、CD聞く前から色々吃驚させられた訳ですが、視聴し終わっての率直な感想。

裏シーンがないってどういうことだ!!!!!!!!!!!!!!(←あ~あ~)

40分あって、二人が再会できたのはラスト10分前後なんですよ? だったらラスト甘い裏が一回くらいあったっていいじゃない……(号泣)

と、そういう不満があれど、話的には良かったです。とにかく本多が可愛くて。
寂しさ紛らわすために筋トレとか、そんな受、本多くらいじゃないですか?(笑)
(ってか、犬野さんのノーマル克哉のモノマネ上手かったなぁ。あんなナヨナヨ声も出せるのね!)

まぁでも、なんだかんだ言って、一番ニヤッとしたのは、先に我慢できなくなって逢いに行ったのが眼鏡だったことですね。
しかも、本多がホモAV見てるだけで、「俺以外の男の裸を見やがって!」とお仕置きとか。
はは、やっぱり眼鏡、強がっていても本多がいないと生きてけないんじゃないか(←汚い笑顔)



>web拍手レス
1月9日00:18  復讐者最新読みました。だんだん~… の方
拍手&復讐者へのコメント、そして色んな弊害、暴走ハニーの暴走(!)諸々の事情により遠回りしまくったこの話にここまでお付き合いいただき まして、ありがとうございます! ここへ来て、ようやく千崎、明亮の気持ちを分かってくれました。長かったです、ホント(苦笑)不安定がこの カプの持ち味ではありますが、さてはてこのまま丸く収まってくれるといいのですが……もうしばらくお付き合いいただけましたら幸いです!



>web拍手レス
1月11日21:01  kou様 
いつもコメントありがとうございます。復讐者、おっしゃる通りいつにも増して気合いを入れた箇所なのでそう言っていただけると嬉し いです。如月先生のシーン、千ちゃんたちをより引き立たせるにはカットした方がよかったんでしょうが、あの場でモトジマンも救われていること をどうしても入れておきたかったし、こういう結末を迎えて一番喜んでいるのは全部を黙って見てきた先生だから、ということでああいうことにな りました(苦笑)
大河1回目、全体的には及第点ですが、確かに小綺麗でしたね。小豆袋は勿論、長男処刑や比叡山焼き討ち等、さらりと流しちゃって。女性視点だ からと最初から諦めていましたが、それでもやっぱ温い。。。(戦場に赤ん坊の泣き声が響いてみんな笑顔になるとか、ありえない)おっしゃる通 り、昔の時代劇は今より数段えぐいしぐろかったですよね。でもだからこそ、何かを守るためには手段なんか選んでられないという切迫さ、必死さ がよりいっそう映えて面白かったと思うんですが……子どものためなのか、ライトな女性ファンのためなのか知りませんが、ホントにもったいない ですよね。



拍手

まさに狂喜乱舞

鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”―克哉×本多編―  

2010年12月29日~12月31日に開催されるコミックマーケット79にて『鬼畜眼鏡』のドラマCDが先行販売されることが決定しました! その名もドラマCD「鬼畜眼鏡で“ゆく年くる年”―克哉×本多編―」。『鬼畜眼鏡』のスペシャル企画CDがコミケ先行販売商品として登場です!

ジャケットはみささぎ楓李先生による描き下ろし! Mr.Rも活躍!? 独白ドラマ+ミニドラマに、お正月のスペシャルカウントダウンも収録されています。
12月31日は克哉の誕生日でもありますね。年越しとあわせて、2人と一緒の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!(by  腐女子ニュースサイト 乙女☆速報)


この記事を見た時は、組織がらみの壮大な釣りかと思いました。

だって、こういうのって今までの流れから考えればどう考えても、メガミドか克克で攻めてくるはずでしょう?(でなかったら、ミドカツかなぁ? そんなものじゃないですか? 世の需要は) 

それなのに、敢えてメガホン! しかもメガホンオンリー、一本勝負!!!!!!!!!!!


ありえない。何が起こった? メガホン好きのセレブが裏で暗躍したのか?! 
ってか大丈夫か? 絶対メガホンラバー人口より多いであろう「なんでメガホンなのよ!」とミドメガ、克克ラバーズたちが暴動を起こすんじゃないのか?

と、色々考えてしまうのですが……まぁ、どうでもいいことです。


またメガホンが聴けるならなんでもいい!!!!!!!!!!!!!! 

腐の神様ありがとーーー!!!ヽ(´∀`*(´∀`*(´∀`*)ノ

だってさぁ、凄く好きなんだもん、メガホン。
メガホン自体が好きってのもあるけど、犬野がっつり受を聞けるのは、メガホンだけだかr…ゲフンゲフン!


一般発売は1月上旬とのこと。正月過ぎて「ゆく年くる年」とかどないやねんって話ですが、関係ねぇ!

もう買うよ! 余裕で買っちゃうよ! 一瞬コミケ走ろうかと本気で考えたくらいに(まぁ、無理なんですけど。。)
ということで来年も一月早々腐ったライフを送ることになりそうですv



>web拍手レス
12月5日14:30  千崎の暴走加減は痛々しいのですが~… の方
拍手&復讐者へのコメントありがとうございます。もう、暴走どころかヤンデレの域にまで達しつつある千崎ですが、そう言っていただけると嬉し いです。そうですよね! 可愛いは正義ですよね!(千崎のはちょっと違う気もしますが(苦笑))二人ともここまで頑張ったんですから、幸せに なって欲しいところですが、さてはて。。(←オイオイ)長かった復讐者ももう少しで終わりですが、頑張って更新して参りますので、これからも よろしくお願いします!


12月6日01:11 kou様 
いつもコメントありがとうございます。復讐者、愛の巣まで壊されちゃっていよいよ千ちゃん追い詰められた訳ですが、巳波の兄貴はい つもの調子です(笑)(いや、彼も追い詰められてはいるんですけどね)どうも憎めない人と言っていただいて嬉しいです。彼は有能ではないチキ ンさんですが、決して悪い人ではないと私は位置づけているので。
坂の上の雲、素晴らしかったですね……というか、なんと!? 昨日7話も放送していたんですか?! 惜しいことをしました。ノボさんの最期、 とても良かったみたいですね。ますます楽しみになりました!(彼が死んでしまうのは悲しいですが(涙))
文庫本、購入していただけるどころか、感想まで送っていただけるなんて嬉しい限りです。紙媒体なので、webとは違った感じになっていると思いますが、楽しんでいただけることを切に願っております。あらすじ内で出てきた「コワモテ」というキーワード。私この属性好きなんです。本人 にその気はないのに、相手を怖がらせてしまって困ってしまうとか、笑ったら普段が普段だけに(笑)とても魅力的に見えるとか色々夢が広がっ て。とはいえ、私も身近に何人かそれっぽい属性の方がいるんですが……確かに何度も顔を合わせていると慣れますよね。「美人は三日みたら飽き る」なんて言葉もあるくらいですし(笑)しかし、
紺の縦縞のスーツが似合いすぎるとはなかなか貫禄のあるお父様なのでしょうね!


拍手

こんなふうに素敵声優さんがたくさん発掘されるといいですねぇ

先日、「エルシャダイ」のルシフェル様の声優さんが気になってしょうがないという話をしましたが、久々にニコ大百科見てみたら明らかになっていました。

私は諏訪部さんっぽいとか言ってましたが違っていて、竹内良太さんという方でした。

ご本人には失礼ですが、全然知らん。こんな人いたっけ?? と思って調べてみると、この方まだ二十代の新人さんらしいですね。

あのお声の渋さと落ち着きっぷりから考えて、ベテランの方だろうと思っていただけに吃驚。

しかも、声優業だけでは食べていけないらしく、派遣の仕事もしてるっぽくてまたまた吃驚!
(因みに以前、小杉さんもリーマン時代があったって話を聞いたことがありますが、こんなええお声の電話とかが職場にかかってきたらと思うと武 者震いがするのぉ!(←あ~あ~))

ええ?! あんなええ声と演技力がありながら??? そう考えると声優とはどんだけ厳しい世界なのかと。。。

とにもかくにも、これをきっかけにブレイクしてくれると嬉しいなぁ。もっと別の役でも聞いてみたいです。

そしてエルシャダイ、早く発売されるといいな。
そしたら、私と同じくルシフェル様萌えが沸騰している崎原氏が買ってくれるだろうから、それを見に…ry(←他力本願かいっ!)



>web拍手レス
11月21日 21:55  まだ若いのに暴走ハニーの操縦術を心得ている~… の方
拍手&復讐者へのコメントありがとうございます。明亮さん、今まで散々暴走ハニーに振り回されもみくちゃにされてきましたからね。身をもって 暴走ハニーの操縦術を心得られました(笑)とはいえ、これで暴走ハニーは本当に大人しくなったのでしょうか? 明亮さんのそばを離れることは 諦めたようですが。。。明亮さんの思惑もそうですが、明亮さんを想うのを止めることを諦めた千ちゃんがどんな結論を下したのかも楽しみにして いただけたら幸いです。


11月21日23:43  kou様 
いつもコメントありがとうございます。ホントに久々の糖分ターンでした。本当なら、こういうシーンをもっと増やさないといけないん ですけどね(苦笑)そしておっしゃる通り、今回の千ちゃんはかなり女性っぽかったと思います。まぁ今回だけでなく、この方はかなり女性的発想 の持ち主だと私は思っています。普段過激過ぎる言動のせいで雄々しい方だと思われがちですが(苦笑)そしてラスト、えらく不穏な感じでしたが さてはて。。
今週大河。後藤様への手紙、やはり知らない人には「???」ですよね。あの内容は今までドラマで描いてきた龍馬像とはかなりかけ離れています から。まぁこれも「三文字切腹」や「寺田屋で龍馬が人を殺した」などと同じノリで挿入したのでしょうが。。。
そしてあの「どうでもいいことですろぅ」発言は酷かったですね。せめて、幕府がなくなることで路頭に迷う人たちの受け皿についても考えてい る! くらい言って欲しかったのに、あんなふうに切って捨てるとは……前々から人の心の痛みや機微に対してどうしようもなく鈍感な男だと思っ ていましたが、まさかここまでだったなんて。こんな男が皆を魅了してやまない坂本龍馬だと制作陣は本気で思ってるんでしょうか? ここまでく ると最終回が恐ろしくて仕方ありませんが、せっかくここまで付き合ってきた訳ですからね。お互い頑張って見届けましょうね(苦笑)

11月22日06:50  時任&千崎のペアのやり取り~… の方
拍手&不実者(……でしょうか?)へのコメントありがとうございます。まさかこのペアに注目していただけるとは! この二人の組み合わせは私 も結構気に入っています。表面上は敵対していてドライですが、「こいつとは死んでも分かり合えない!」と毛嫌い合ってる千崎&久留間ペアと違 い、お互い心の奥底では「あいつは俺と同類」という親近感を抱いていたりします。そして実は千ちゃんにいたっては、密かに時任を自分にとって 理想の男だとさえ思っていたりします(好きな相手のためなら全部を捨てて、その人のためだけに生きる姿が)。だから、そんなふうに時任に愛さ れる上総さんが羨ましくって仕方ない。明亮さんも自分をあんなふうに愛してくれないもんかと(苦笑)こういう複雑な心境が入り交じった者同士 のやり取りは楽しいので、できたらまた絡めてみたいと思っています。


拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]