忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仗助は普通に青年声だよなぁ(承太郎は別格)

現在、ジョジョ一部が放送中ですが、さりげなく四部もアニメ化されましたね!
……と言っても、ジョジョ展のCM用でちょこっとなんですけどね。

しかし、そのクオリティの高さが異・常!

なにあれ! 作画もいいし、声優もめっちゃ合ってる!
特に億泰! 高木さん、ホントああいう役似合うよなぁ!

ねぇ、すごいと思わない? と立花氏に嬉々として語ったわけですが・・・

立花氏「え~……四部は吉良しか興味ない」

吉良だけかYO! まぁ私も大好きですけど……吉良だったら声誰かなぁ。さらりとスマートにカッコよく変態入った人…(←え)



>web拍手レス
10月29日00:02  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、やっぱり居酒屋のノリでクーデターを企てるもんじゃないですね。机上の空論で動い ちゃうところが育ちのいいお貴族様っぽさが出てたと思いますが(笑) 西光とのやりとり、清盛や西光、そして信西のそれぞれが目指す国造りがもっと具体的に説明されていたらもっとよくなっていた気がしますが、それでも見応え がありましたよね。おっしゃるとおり、あそこまで切れたのは図星だったからでしょうね。ただ、本人はそんなことない! って意地でも認めない 感じで……その、間違いを認められない省みることができない。むしろ、誰も俺の気持ちなんか分かってくれないと余計自分の殻に閉じこもってい くところが、愚かしくも痛々しくて。だからこそ、頼朝……ってか、政子が非常に輝いて見えました。さすがは平家も源氏も押しのけて実家に天下 取らせちゃった女だけはある(笑)これから政子の活躍が楽しみです。次回はあの人のサヨナラ回っぽいですが……さぁどう決着をつけるつもりな のか。。。そして、パソコン。やはりあの世代には今の電子機器はとっつきづらいんですかねぇ。うちの母もパソコンだけでなく、他の電子機器全部嫌いです(苦笑)ああ、今回は忘れないで欲しいんですけどねぇ。。。

拍手

PR

アニメあれこれ

「聖★おにいさん」がアニメ映画化されるんですってね!

私、この話大好きで全巻持ってるんですよね。二人とも天然ですごく可愛いv
が……映画化かぁ。。。

なんというか、私の中で「聖☆おにいさん」ってサザエさん的カテゴリーなんですよね。
日常的(?)な、特に何でもない風景を面白可笑しくまったりゆったり描いてる、みたいな。

だから、深夜にまったり十五分くらいのアニメでまったりやってくれたらなぁと思っていました。

でも、映画となるとねぇ。。。
どういうストーリーなのか分かりませんが、映画だとやっぱり山場が必要になるんだろうなぁ。。

例えば、世界平和のために命をかけて戦うとか……いやぁ、そういうの求めてないんだけど。
あのゆるふわ感を大事にしつつ、頑張ってほしい……と、思っていましたが、キャスト……キャストがね。。。何故……何故本職を使わないんだっ?! おかl;jだlfj;:FM;案;dvmnか:が …略


……で、アニメといえば。
ジョジョアニメ第一話見ました!

で、一番に言いたいのはこれ! コヤッシー・ディオの憎たらしさは異常!(爆)

劇場版の時はそこまで感じなかったんだよね。なんていうか、グリリバ・ディオはツンデレっぽいっていうか。「なんだよ、お前。そんなこと言って結局はジョナサン大好きっ子なんだろ!」みたいな甘さがだったんですよ(←どんな感じだYO)

しかし、コヤッシー・ディオにはそんなもの皆無! ジョナサンに対して負の感情しか感じられん!
いやぁ声優違うだけでここまで印象変わるのね! なんか感動。

ジョナサンも違ってましたねぇ。
小西・ジョナサン、中の人のいつもの演技を思えばとても線の細い気弱げな感じの声だったんですが、それでも包容力あるっていうか。頼もしい主人公って感じがそこはかとなくしてた。
けど、今回は本当に幼い感じです。年相応な少年っていうか。

あと、さりげなくナレーションが大川さんなのに噴いた。ちょw大川さん、なんでこんなとこにw

それと、一話だけで名言いっぱい出て来すぎ。「そこにシビれる~」とか「僕は君が泣くまで~」とか。でもさすがに「なにをするだぁあ!」はなかったなぁ(笑)






>web拍手レス
10月18日16:25  復讐者何回読ませて頂いても~… の方
拍手&「復讐者」へのコメントありがとうございます。「復讐者」、何度も読んでいただいているようで嬉しいで す。また、楡と明亮のン十年後の話が読みたいとのことで……このリクエスト、他の方にもいただいておりますが、BLでもないこの二人の話にまで関心を持ってくださって……とてもありがたいことです。二人の再会話についてですが、大変申し訳ないのですが、今はおぼろげに頭の中にある くらいの状態です。いつかは書きたいと思ってはいるのですが、いつになるやら。。。それでも、書こうとは思っているので、もしあげた際はお付き合いいただけますと幸いです。



10月14日23:22  kou様 
いつもコメント、そして「掌」SS最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。今回のような一見○○に見えて実は…な 話は私も好きなのでそう言っていただけると嬉しいです。あと互いの性格を知り尽くしている上での駆け引きは幼馴染みモノの醍醐味であり好物な ので、それも書いてて楽しかったです。この夫婦(!)に倦怠期はあるのかって話ですが、ぶっちゃけると基本ないです(笑)二人が一般人ならあ るんでしょうが、板垣がいつ死んでもおかしくない立場の人間なので倦怠期なんてやってる暇ないんですよね。でも、お互い仕事が第一なのでそれ でヤキモキすることはあるので、機会があったらその話も書いてみたいなと思います。今週大河、おっしゃるとおり私もこの滋子はどうにも軽すぎ て、史実で言われているような聡明で素晴らしい女性と食い違い過ぎてもやもやしました。もっと厚みが欲しかったですね。で、再来年大河。これ またおっしゃるとおりクロカンは大好きなんですけどね。岡田さんはクロカンのイメージと違いすぎます。本能寺の変で主を亡くして落ち込む秀吉 に「チャンスですよ!」と嬉々として言っちゃってどん引きされた人ですからね(笑)優秀なんだけど、どっか信用できない腹黒さ、得体の知れな さを魅力的に味わい深く演じられる四十代くらいの渋い方にやって欲しかったです。あと、年取った時の演技ができるのかも心配です。ホント、で きないなら朝ドラみたいにキャスト変えてほs…略 猿飛三世、おお! ご覧になったんですか。私は見ていないのですが、楽しかったのなら何よ りです。そうですね、「これはこういうものですよ!」と突き抜けてくれたほうが、清々しくていいですよね。

拍手

こうしてどんどん流行から取り残され…

十月から始まるアニメ版ジョジョ(第一部)のキャストが発表されましたねぇ。

第一部はちょっと前に映画化された(で、それのさらに前にゲーム化もされた)から、キャストはどうなるんだろう? 同じなのか、違うのかな~??? と思ってたら、全く違う感じできましたね。

ってか、ディオ=K安さんに一番噴きました(笑)何だろう、容易にどんな感じでくるのか想像できる。
「俺は人間を止めるぞ、ジョジョォオオオオ!!!」とか色々、今からwktkが止まらない!

ツェペリさん=S屋さん。S屋さんと言えば、私の中ではスラダンのリョーちんとか、パプワくんのアラシヤマですが、これもなかなかいい配役な気がする。メメタァをどう表現するのか楽しみ!

で! 肝心の主役ジョナサンですが……全然知らん人だ! ついでスピードワゴンも(すいません)……ああ、最近全然新人さん開拓とかしてないからなぁ。ホント、分からない人だらけになりつつあるわ。。。

……ま、まぁいいんだ! 今回を機会にこの御二方を開拓するから!!

ってか、今回はホント頑張って欲しいな。で、是非二部もアニメ化して欲しい。動く若き日のジョセフとカーズが見たいんだよなぁ。。。。。




>web拍手レス
8月19日23:10  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今回更新分、楽しんでいただけたようでよかったです。こういうお約束な鬼畜展開、結構好きな んですが、当サイトカプではなかなかやりづらいんですよね(攻が優し過ぎたり、この受にこういう仕打ちは可哀想だろう云々などの理由により) その点、この二人だとこういうことが遠慮なくできるのでついついノリノリになってしまいます(苦笑)今週大河、なぜ聖子ちゃんがこのタイミン グで再登場したのか謎ですが、ご本人の2.5次元キャラっぷりで乗り切れましたね。あと頼朝ですが、確かに親兄弟、子どもにいたるまで不幸な 末路をたどっていますが、私的には身内に厳し過ぎた人というふうに認識しています。なにせ、このあと異母兄弟(牛若たち)、叔父、従兄弟と皆 根絶やしにしていきますからね。まぁそれは牛若たちが自分勝手行動が過ぎるから東北の武士たちの手前粛正せざるをえなかったってのもあるし、 あるいは今回「俺は親兄弟を皆殺され~」と言ってますから、彼にとって牛若たちは血族と認識していないのかもしれませんが……でもねぇ。もう 少し親族を大事にしても良かったと思います(結果、源氏は三代で途絶え、北条に覇権を乗っ取られますからね)あと、おっしゃるとおり、大河に薄味のイケメンは求めてないですよねぇ。やはり濃くて、味わいのある人がいい。そうなると、平家一門が非常に印象薄いんですよね。まぁ、清盛が(キャラ的にも)薄いからなんでしょうが……あの薄味っプリはホント早く何とかして欲しいです。

拍手

言い回しがとっても素敵

最近、ダ○ハツのCMが妙にツボにハマってます。

「ちゃんと覚えるんだ、ブル~~ス!」

という言い方が好き過ぎる(笑)


で、言い方って言やぁ、某動画サイトでアップされた最新カコカワにての、

「心の臓がお留守のようだなぁ!」
「マリー、今日は体調が悪いのね。もう何も見ない。このまま寝ます」


も、ツボ。
ってか、キャスティングにぶったまげ。誰だ、あんなキャスティング考えたのは(爆)

マリーにS田さん、鳥にK山さんとか意表をつくにも程があるw

と、今回は楽しんで見た訳だけど……原作どおりに行くならこれ……鳥……嗚呼、鳥……。。。。


>web拍手レス
10月1日20:26  kou様 
お久しぶりです。とても大変な目に遭われたようで。。何の前触れもなくPCの電源が入らなくなる……恐ろし過ぎです! 携帯、私もkou様と同じく連絡ツールとしてしか使ってません。携帯でネットを見るのはどうも勝手が悪いですよね。しかし、ご丁寧に連絡して下さってありがとうございます! どうしたんだろう? 何かあったのかしらんと気になっておりましたので。PC直って良かったですね! こちらこそ、また更新分感想をお聞きできたり、大河談義に花開かせされること嬉しく思いますv

拍手

これってみんな知ってるのかなぁ

前からちょっと気になってたんだよね。いささか先生って何ジャンルの小説書いてるんだろうと。

すると昨日放送のサ○エさんでいささか先生回をやっていたので興味深く見てたんですが、

いささか先生「登場人物が碁を打つシーンがあるんですが・・・」

碁? じゃぁ歴史小説的な感じ? それとも推理小説的な? と首を捻っていると、今回初めていささか先生の小説タイトルを見ることができました!

タイトル「愛のつむじ風」

……れ、恋愛小説?!
うそぉん! いささか先生って恋愛小説家だったの?!ってか、碁を打つシーンが出てくる恋愛小説っって…略

吃驚してwikiに行ってみると、確かに恋愛小説家って書いてある! しかも最初は小説家じゃなくて女形になろうとしてたともあり、ニ重で吃驚!

いやぁ小さいころからサザ○さん見てきたけど、知らなかった。なんてカルチャーショックを受けた今日この頃。


……それにしても毎回思いますが、いささか先生、小説を手書きで書けるって凄いよなぁ。私には到底無理だ。。。(遠い目)


>web拍手レス
4月23日22:06  「復讐者」シリーズ大好き~… の方
拍手&「復讐者」シリーズへのコメントありがとうございます。そのように言ってもらえると大変嬉しいです! 「復讐者」シリーズは先日一段落 ついて、以前ほどには話を出していけないんですが、この二人(と、その周辺の人たち)はまだまだ書きたいことが色々あるので、気長に待ってい ただいてその時にまたお付き合いいただけましたら幸いです。



4月24日22:47  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、なんであんなネタを延々引っ張るんでしょうね。「もうちょっとで結ばれそうだった のに!」というのを強調することで今回の離縁をより悲劇っぽくみせようとしてるんでしょうか? でも、そういうのって連呼するほど下品になっ てくというか……。これから起きるだろう二回目の結婚や姉たちの初夜ネタを思うと頭が痛いです。今回の秀吉age回、ホントにただ一般の彼の イメージを列挙しただけの口先説明だけで呆れてしまいました。きっと脚本家さん自身が今回の江と同じ気持ちなんでしょう(「人たらし? 優し い? あの猿が?」みたいな)最後江がちょっとデレたシーンも、「どんなに頑張ったってお前みたいな猿は絶対イケメン信長様を超えられないっ てのに可哀想に」みたいな感じがして何とも……嫌な感じです。JINは大河のすぐ後なので前回から観てないんですよね(私は大河を観た後、す ぐ感想を書くので)とても評判がいいし観てみたいんですが、いいもの観た後じゃ、このトンデモ大河の感想が全部飛びそうで。そこがちょっと ネックです(苦笑)余震、ホントに頻繁に続いていますね。ニュースで速報を見る度、一体いつ治まるのかと憤りを覚えます。一日でも早く治まってくれることを祈るばかりです。

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]