忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「BLゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブツは今いずこ。。。

先週、発売を今か今かと待ち焦がれていると言ったボブゲが、6月28日に発売されました。

雨月は一カ月ほど前から(←?!)熱帯雨林でこのゲームの予約していたのですが、27日の夜に熱帯雨林から「発送しました!」というメールが!

キャー! じゃぁ明日届くの? なら、今週末はボブゲ三昧ね!(*´ω`*) 発売日当日にプレイできるなんて、さすが熱帯雨林さんやで!! と大興奮したわけですが……

「 お届け予定日 : 日曜日, 2013/06/30 

(ノ'A`)>  <えええええええ

どういてじゃぁあ! なんでそんなにかかるのよ?! 一体どこから発送されてるの? 北海道の宗谷岬? それとも、沖縄の波照間?? と、発送状況で確認すると、発送されたのは愛知

東京より近いじゃねぇか!! 

運搬方法一体何よ?! 徒歩か? 徒歩なのか?!!

そして、土曜日現在。まだ届いておりません(号泣)
おおお……今週末、一人くらいは攻略する気満々だったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...



>web拍手レス
6月23日09:45 chanko様 
コメントありがとうございます。 いえ、はき違えなどとんでもないです。作品の解釈に間違いなんてありませんし、あの曲を聴いて、書いた私も気づかなかった神野さんの新しい一面を見れたよ うでよかったです。改めまして、ありがとうございます。これからも精進を重ねて頑張ってまいりますので、またお付き合いいただけましたら幸い です!



6月25日22:11 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、おっしゃるとおり、会津の人たちは皆、覚悟の程は清々しいまでに美しいのですが、 痛々しかったですね。ただ……国のトップさえもが、命よりも誇りを! というのはやっぱり間違ってると思うんですよね。どれだけ名誉を傷つけ られようと、家臣や民を守ることこそが主君だと思うので。。来週はついに八重さん出陣! なわけですが、白虎の隊の悲劇、頼母ファミリーの悲 劇…と、悲劇もてんこもりな感じが辛いとこですね。。。今回更新分。そうなんです、あの千ちゃんがずいぶん大人になりました(笑)でもこれ、 モトジマンへのわだかまりが消えたからというよりは、ジイジへの弔いの気持ちが強い感じでしょうか。千ちゃんはジイジと楡っち「だけ」は認め ているので。そして、おっしゃるとおり明亮さんにとって、モトジマンは最後の親ですから(お母さんも死んじゃってますし)、後悔のないように 親孝行してってもらいたいものです。あと、ボブゲ。性懲りもなくまた手を出そうとしてます(笑)ただ、今回のは6月末に発売される奴なので、 感想を載せるとしたら数ヶ月後にしたほうがいいかなと思ってます。

拍手

PR

きっと一生足を洗えないんじゃないかな

裸執事に度肝抜かれて数カ月。
今、猛烈に発売日を楽しみにしてるボブゲがあるのですが(←こいつ、まだ懲りてねぇ!!)その公式サイトで喘ぎとフェ○のサンプルボイスが公開されたんだとか!!!!

前にスタッフツイッターで、「攻略対象Aのフェ○は『頑張りすぎ』、Bは『鬼と書いてガチと読む』、Cは『存在そのものがエロ』、Dは『聞いた人間は死ぬ』」という文面を見て、

嗚呼。思う存分殺してくれぇえええヽ(´∀`*(´∀`*(´∀`*)ノ

と絶叫するほどwktkしてたフ○ラ……でもでも! やっぱりプレイするまで大切にとっておくべきじゃ? そのほうが新鮮味があっていいので は……でもでも! スタッフツイッターは「このボイサンのさらに上の変身を皆残してます」とか言ってんだぞ? だったら、聞いてしまって も……でもでも! ……と悶々としてる今日この頃です。




>web拍手レス
6月17日20:55  kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、本当に辛い回でしたね。新政府軍が「おい、子どもだぞ」と動揺し、斬られたとして も逃がそうとする光景が、どれだけのこんな子たちが戦場にいることが異常か伝えていましたし……やはり、子どもを戦場に駆り出した時点で、会 津の命運は決まっていたのかもしれませんね。頼母たちのシーンは痛々しい水掛論でしたね。頼母と同じ条件でも完璧に敵を抑えてる大蔵の存在 や、京都での苦労を知らない頼母の発言は泣き言にしか聞こえないのかもしれませんが、おっしゃるとおり頼母は最初から守護職には反対してい て、早く京都を引き上げないと大変なことになると主張していましたからね。けれど、帝ラブに目が眩んで会津のことより私情を優先させ、耳障り な頼母を謹慎させてしまった容保様……こう言うと、容保様。もの凄い愚君ですが、それでもなぜか憎めないんだから、本当に不思議なカリスマ性 の持ち主だと思います。次回は白虎隊。今から気が滅入りますが、頑張って見届けましょうね! 内海さんの訃報はホントにショックでした。私に とってかなり身近な声優さんでしたし、あの渋くて威厳ある声が大好きだったので。この前、銭形のとっつあんが亡くなったばかりですのに……も う新しい内海さんの演技が聞けないと思うと寂しいですね。



6月20日21:14  chanko様 
コメントをどうもありがとうございます。そして、商業誌だけでなく当サイト全作品を読んでいただけたなんて! サイトに置い てあるものでは古いモノもあって読みづらいところもあったかと思いますが、そのように言っていただけて大変嬉しいです! さて、「two」という曲。「嵐」は嫌いではないのですが、この曲は知らなくて今回初めて聞きました。いい曲ですね! こんな曲に私の話を連想させちゃっ ていいのかしらん? とちょっと大野さんに申し訳なく思いながら聞いたのですが……最初の印象では時任の如月への気持ちっぽいなと思いまし た。「最初で最後の夜」という刹那的な感じや「連れ去りたい」ってところが。それに神野さんは甲斐君に片思いしてても恋人になれるとは露ほど も思っていないから、「僕だけの君にしたくて」とかちょっと違うかなと。でも、何度か聞いてるうち、神野さんが甲斐君を薬で眠らせて同衾した 夜、こう思ってたのかもしれないなぁと思えてきました。あの時、目的は「据え膳の甲斐君がいても甲斐君が嫌なら自分は襲ったりしない!」って ことの証明でしたが、「甲斐君に触れるのは今この時だけだよね」とか「今だけは僕だけの甲斐君だよね」とか思いながら噛みしめるように甲斐君 を抱き締めていたんだろうなぁと。そう思うと私もしっくりきました。でも多分、chanko様にご指摘いただかなかったら気づかなかったろうなぁと思うと同時に、ここまで神野さんと甲斐君の話を読み込んでもらってありがたいなと思いました。本当にありがとうございます! 今回のお言葉を励みにこれからも、少しでも楽しんでいただけるものを創れるよう頑張って参りますので、新作が出ましたらまたお付き合いいただけますと幸 いです!

拍手

はだか執事 藤堂プレイ その3

藤堂の中の人の受演技にトキメキが止まらない、今日この頃。
ぶっちゃけ、この人のおかげで裸執事買ってよかった! と思うほどです(←ええええ)

で、他にも受やってないのかしらん~♪ と、ネットを漂ってみたんですが……攻役ばっかり!

くそ! お前も犬野さんと一緒なのか!!!



>web拍手レス
3月11日00:02 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、池田屋事件は新撰組視点で見ることが多いので、会津視点はとても新鮮でした。おっ しゃるとおり、会津藩内での新撰組の立ち位置とか、はっきり出ていたのも面白かったですね。池田屋の斬り合いはやはり新撰組ファンに応えるた めでしょうね。でも、かくいう私も新撰組は好きなのできっちりやってくれたのは嬉しかったです。象山先生はホント、あの小粋な感じが嵌ってま すよね。でも、次回でもう退場っぽくて非常に残念です。会津パート、確かに謹慎コンビはいい味出してましたね。謹慎処分食らおうが何されよう が、藩のために今の自分に何ができるか必死に考え、行動するところはとても好感が持てます。あと、八重ちゃんの二人の旦那さん。藩から飛びだ すどころか、国を飛びだしちゃう新島さんのほうが尚さんより自由奔放度は上だと思いますが、それでも古きに囚われず、真っ直ぐと新しいモノに 目を向けるとこはよく似てますね。こういう人たちだからこそ、八重ちゃんに惹かれ、または八重ちゃんが惹かれたんでしょうね。そして、視力。  kou様も近眼ですか! なるほど……確かに風呂場に眼鏡を持って入るわけにはいかないですよね。まぁ、私も母と見知らぬおっさんを見間違 えたので相当ですが(苦笑)厄介ですよね、見えないのは。これ以上悪くなってほしくないんですが、読書だのゲームだのパソコンだのが趣味の私 はこれからも順調に悪くなっていきそうで、今からガタブルです。

拍手

・・・地獄の果てにあったのは……

はだか執事 藤堂プレイ その2

今度発売されるジョジョのゲームで、吉良の声が小山さんと知り吃驚!
予想外過ぎる。
吉良は変態だから、ナリケンさんとか賢雄さんあたりだと思ってたのに!(←最高に褒めてます)

でも、小山ヴォイスでモナリザの手を見て……云々のあの変態科白をくっちゃべるのかと思うと、胸の高鳴りを抑え切れn…略




>web拍手レス
2月25日22:30  kou様 
いつもコメントありがとうございます。裸執事、とうとうラスワンです。確かに今のとこ、一番マシっぽい(あくまで裸執事比)です が、このゲームには何度もにげ湯を飲まされてきていますからね、油断できません!(がたぶる)今週大河、ホント、容保様の中の人は泣きの演技 が抜群ですよね。帝から手紙をもらった容保の心情がダイレクトに伝わってきました。ただ、おっしゃるとおり、悪意はなくとも帝は罪なことをな されましたね。帝がこんなことをしなければ、容保様はもっとクレバーに物事が見れたでしょうに。会津の末路を知っているだけに、容保様が一番 触れられたくないとこにまで突っ込んで必死に止めようとするも謹慎処分を食らってしまった頼母が非常に憐れでした(この場面も非常に見応えが ありましたね!)それぞれの立場、主義主張はまるで違うのにちゃんと理解、共感出来る上に、「皆立場は違えど、ままならぬ想いを抱えている」 という結論がストンと入ってくるからいいですね。この調子で頑張っていってほしいです!

拍手

・・・来たぜ……ぬるりと……

はだか執事 藤堂プレイ その1

とうとうラス1となりました攻略キャラ。

トリを飾りますのは、ボディガード兼執事の藤堂です。
ガチムチ担当。

なんでこいつを後回しにしたかと言いますと、第一印象が一番好みだったから!!! ってわけではありません。

正直、第一印象はイマイチ。

 まぁ、立ち絵は結構好きなんですが、CGになるとねぇ。崩れてるというか。ごつ過ぎるというか(特に最初の頃に出てくる奴)……なんか、趣味じゃない。
 
それからね、なんといっても喋り方がね!
 
声はかなり好みなんです。程よく低くてて男前で。

でも、「~ッス!」喋りがどうしても引っかかって……好きじゃないんだよねぇ、この喋り方。 普通の喋り方だったら、かなり違ってたと思うんだけど。

だから、かなり微妙でした。

さらに……一番たくましくて頑強ってことは、それだけ……他の奴らとは比べものにならないくらいハードなプレイが待っているに違いない! と思うと、恐ろしくてできなかったんですよね。

で、ビクビクしながら、プレイし始めたわけですが……



「ご主人様のことは、自分が命に代えてもお守りするッス!」

裸執事

藤堂 亜毅

年齢/23歳  身長/185cm

格闘家だった父親の元を出て、流れ着く。
『亜細亜(アジア)で一番強い男』という願いの込められた名だが、語感がかわいいのでちょっとコンプレックス。
強靱な肉体と底なしの体力を見込まれ、全ての力仕事を任されている。
礼節に欠けるので皆から怒られることもしばしば。




>web拍手レス
3月17日01:19 罪人と犬の更新、楽しみにしています(^^) の方
拍手&罪人と犬SSへのコメントありがとうございます。まったりまったり更新な上に、話も殺し屋&元組長の組み合わせからは考えられないほど のほのぼの展開ではありますが、これからもお付き合いいただけましたら幸いです!



3月20日00:31 kou様 
いつもコメントありがとうございます。ここ最近寒いですね。暦の上ではもう春のはずなのに。私としては、もう雪よ降ってくれるなと 祈るばかりです(雪渋滞怖い!)今回更新分、そうですね。膝枕だの何だのほのぼのしたやり取りしてますが、殺しの事後報告にきてるんですよ ね、諏動くんは(苦笑) 本当に、モトジマン何考えてんだか状態ですが、次回もお付き合いいただけたらと思います。今週大河、そうですよね。もうちょっと湯から体を出してく れぇ~! ですよね(笑)でも、あんまり見せすぎるとありがたみ(?)が減っちゃいますからね。そのへんのさじ加減、上手いと思います(爆) そして容保公、いいですよね。保科公の残した家訓。これに対しての、容保の複雑な心情が丁寧かつドラマチックに描かれていて、とても見応えが ありました。また、おっしゃるとおり、容保公のキャラクターも貧乏くじを引かされながらも毅然と向き合う姿勢なり、中の人のキャラとマッチし てたり何だりで、とても魅力的で応援せずにはいられません。孝明天皇が一目見て気に入っちゃったのも分かる。来週はもっと辛い状況に陥りそう な予感ですが……楽しみですね!

拍手

・・・敗因:は○めの一歩愛読

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]