忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの迫力はやっぱり圧巻

やっぱバガボンド面白ぇええええ!!!

史実とは別設定の吉岡一門編(実際は総大将に据えられた当主の幼い子ども一人を殺し、勝ちを得たそうで)

吉岡一門70人vs武蔵一人


最初このシュチュエーション聞いた時は無双を思い出し、あんな感じになんのかなぁなんて思ったんですが、どっこい。
無双とは全くの別物。

実に生々しく、リアル……いや、実際やったことはないんですが(←当たり前)、実際七十人の人間を一気に斬り殺したら、こうなるんだろうなと思えるんです。
疲れるし、刃こぼれするし、顔面に泥を叩き付けられるし、噛まれたり……そうだよな。きっと、実際はこんなに泥臭くて、汚くて、必死に違いない。

っていうか、斬り殺されていく吉岡一門一人一人の命の重みが哀しいんです。
斬られる刹那、彼らのそれまでの人生、人間性、背負ってきたもの…全てがフラッシュバックのように甦ります。
そして、その人はしっかり今の瞬間に至るまでこんな想いで生きてきたんだと分かった瞬間。あっさり武蔵にその命を絶たれてしまう。
(この表現はホントに井上先生は凄いと思います)

剣の道ってどうしてこんなに儚く哀しいんでしょうねぇ。

強くなりたい。一番になりたい。それはどんな分野でも持ってる欲求なのに、剣の道には次なんてない。
ライバル、盟友とも呼べる相手に巡り会えて、剣を交えて、深く通じ合っても、結果的にその友を斬らなくては……または斬られなければならない。
分かり合えたとしても、次の刹那にはどちらかが消えている。
そして残るのは急速に冷めていく熱と血溜まりの死体だけ。

七十人斬りなんてことをやってのけても、喜びも何もない。
哀しさと虚しさだけが残るだけ。

強い奴を倒していけば、剣の道を究められると信じて疑わない武蔵ですが、これからどうなっていくんでしょうかねぇ。
やっぱ、小次郎とやるのかなぁ。嫌だなぁ、二人が闘うの。どっちも好きだから死んで欲しくない。・゚・(ノД`)・゚・。
(でも、「アウア!」と武蔵のことを尋ね続ける小次郎がめたくそ可愛かったv 嗚呼、時々チャンバラするくらいのいい友達で終わって欲しい(←無理だろう))


あと、朱美が哀し過ぎました。
彼女は何を想って、武蔵に刀を向け、自分が清十郎の女だと言って滝に身を投げたのか。
作中たった一度だけ「武蔵と共に行きたい」という感情を示した以外は何も語らなかった彼女でしたが……奥の深いキャラでした。



拍手

PR

A,Bから昇格!

今日、久々にコンビニに行ったので、恒例のマガジン立ち読みへ(嫌な客)
で、一歩をパラ見して吃驚!!!

青木組の名前が明らかにされてる!!!!!(マガジン読者には超今更な叫び)

ってか、鷹村さん並の打撃音って……かなりの衝撃でした!
(間柴さんちっくなフリッカーもビビリましたが…)

それにしても青木組。なんて美味しいキャラなんでしょう。
次々と対戦相手、または周囲の人間を落としまくってる魅了していく一歩に見向きもしないどころか、鼻で笑ってむかつかせるとは……ステキすぎるvvvv(←ええ?)

いや、どうも歪みズムなんですが、私はあんまり甘やかされる一歩は好きじゃないんです(根本否定?)

なんか……一歩は「愛される」より「愛する」方が似合うキャラだと思うからなんでしょうね。

だってね、彼のボクシングに向けるあの、凄くひたむきで、純粋だけれど、それでいて……何処か危うげな狂気さえ孕んでる烈しさを秘めた姿勢を見てますとね、可愛がられてる時よりも果敢に立ち向かってる方がかっこいいし、好きだなぁと思えてしまう訳で。

……ああ、こんな考え方だから、私は一歩攻なんだろうなぁ(遠い目)

因みにその全く逆が鷹村さんだったりします。
私の中では、鷹村さんは「愛する」より「愛されてる」のが似合うお方vvv
何故かと言えば…………あ、これ、話すと話が終わらないので(どれだけ語るつもり?!)今回は略で。

しかし、青木組。本当に美味しい。また別館のケガブルの方で一歩と絡ませようかなぁ……v

拍手

警察は律儀に物差しを携帯していたんでしょうかねぇ

昨日、ニュース見て吃驚しました。

デスノの作者O畑さん、逮捕!

何でも8.6㎝のナイフを所持していたからだとか。法律では8㎝以上の刃渡りだと所持は違法なんだそうです……知らなかった!
8㎝って……結構短いと思うんですけどねぇ。ああ、でもそんな法律だから日本刀は駄目なんだってことはよく分かりました

とりあえず、これからデスノは映画やアニメも控えてる訳ですから、それらに影響がないことやこれで漫画家を辞めるなんてことがないよう切に祈っております。

しかし、O畑さんのお顔を初めて見ました。あんな繊細な絵のタッチの方だからどんな人なんだろうと色々想像していましたが、まさか坊主だとは想像もしていませんでした。


そう言えば、デスノのアニメの声優が決まったそうですね。
しかしLがY口勝平かぁ…。私としてはI田彰のLも聞いてみたk…。

拍手

ファン失格??

最近、時間の感覚がおかしくて困ります。まだ5月かぁとか思ってたら、あっという間に7月。
で、今日の朝。

テレビのアナウンサー「おはようございます。今日は7月7日です

という言葉を聞いて……

私(あ!!!!鷹村さんの誕生日!!!!!!!!!

と七夕の日だと言うよりもそっちを速攻で思いだしたあたり、私はまだ鷹村さんに腐ってるようですv
しかし、この日を失念して、誕生日おめでとうSSを書けていないなんて……鷹村さんラヴァー失格!!!!(←私的基準)

と言うことでなんとか今日中に一個誕生日ネタ思いつかないかしらん?とか朝からずっと思っていたのですが……

妄想が膨らみすぎて、収集がつかなくなりました(号泣)


ああああ、一体どれをどう書いていいのか分からない!!!ということでとても今日中に書き上げるのは無理なので、今日はここで祝うだけで……。

鷹村さん、誕生日おめでとうございます!愛してますーーーーっっ!(←?!)

拍手

やはり彼はトレーニングを重ねているのか…

ち!今日のトリビアの影ナレ、フリーザじゃねぇのかよ!……なんて思いながら見始めた今週のトリビア。
だらだらと見ていましたが、ボクシングネタではっと飛び起きます。

世界タイトルマッチで試合中、足が攣ってダウンした……レフリーがいる。

これ、選手じゃないってのがツボです(笑)レフリーかよ!みたいな。

で、実際の映像を見たら、リングのど真ん中で物凄く痛がってました。選手にストップをかけるため、選手を取り押さえた瞬間に……いってしまったようです。
しかし、こんなの一歩の試合だったら、よくある風景ですよね。一歩キャラの皆さんは結構レフリー無視のボクサーがいらっしゃるから。

けれど一度も攣らない!!凄い!よく鍛えてらっしゃる!

と言っても一歩ではおなじみのあの選手がどれだけ意識飛んじゃってても絶対にTKOを取ろうとしないレフリー(名前、なんだったっけ??)が、試合中に足つったら……結構笑えない気が。

だって、あの肉弾戦に果敢に飛び込み、宮田君顔負けのフットワークで今まで一度だって被弾したことのない彼の足が止まってしまったら……宮田君並に鍛えてる訳でもないから、一発でも当たったら命取りですよ。

特に一歩のデンプシーとか……。

とにかく彼には足だけでも鍛えて、試合中攣らないように頑張って欲しいものです。
しかしそれにしても、ボクシングネタはさすがにハイジボイスはアウトだろう!とちょっと思った今日この頃です。

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]