忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「腐レンドネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり亜空間

前回、蝶毒をプレイさせて「誰を攻略したい?」と尋ねると、「お父様!」だなんてアブノーマルな即答を かました腐レンド・さつきづき氏。
そんなさつきづき氏が今嵌ってるジャンルは何? と興味本位で尋ねたところ「悪/魔/く/ん」と回答。
何でも、「ゲ/ゲ/ゲ/の/女/房」をきっかけに嵌った模様。

さつきづき氏「それのさ、ヤマメフィに嵌ってて!!!!!!!!!!!!!!」

雨月「やまめふぃ?????」

さつきづき氏「まぁ平たく言えば、悪/魔くん×メフィストだよ」

そう言われ、私はアニメのメフィストを思い浮かべました。タキシード着てるけど、あのころっころしたフォーム……まぁ可愛くないことはな いと言うと……

さつきづき氏「違う違う! 三代目版のじゃなくて、二代目版の話をしてるんだよ!」

雨月「は??????????」

二代目だの三代目だの意味が分からない私に、氏は説明してくれました。
何でも、悪/魔くんは過去三回ほどリメイクされているらしく、その作品ごとにキャラ設定や悪魔くんの名前が違うんだそうです。

で、氏が好きなのは、二代目の悪魔くんとメフィストだそうなのですが……氏のHPに飛んでもらえば見られるのですが(TOPページの5人のタキシード男の一番奥の方。因みに私が想像したのは一番手前の方)、その二代目のメフィストの容姿がねぇ。天狗というか、デ/ィ/ズ/ニ/ー作品に出てきそうな魔女という か……とにかく、お鼻がとっても特徴的な、いかついおっちゃんって感じでして。。。

そんで、二代目悪魔くんこと、山田くんは小学生。。。

さつきづき氏「これ、実写版もあるんだけどね(実写版はまた漫画と違う感じらしい)その時演じた俳優さんの年齢でいくと、山田役が10 歳、メフィスト役が55歳」

10歳×55歳!!!(ビジュアル的に。実際は小学生×1万歳越え)

私も年下攻め好きですが……ちょっと、これは離れすぎてやしない? まして小学生とか。。。

さつきづき氏「山田は1万年に一人の天才だからいいの!!」

そういうものなの?? ま、まぁでもほのぼの話として楽しめば……

さつきづき氏「でね。このメフィスト、頭に角が生えてるんだけどね。それが性感帯で、山田に舐められると感じるとか妄想すると超萌えない?(超絶笑顔)」

おもくそ18禁設定で楽しんでるぅうううううう!!!!!!!!!

雨月「ちょっ、妄想はいくらなんでもまずいだろ」

さつきづき氏「どうしてよ!!」

雨月「年齢、ビジュアルその他諸々の事情でよ! ……いや、確かに私もコワモテ受とか好きだけどさ……」

さつきづき氏「メフィスト受がありえないってのか、コンチクショー!!!!(憤慨)ツイートしてやるぅううう!!!!(←ツイッター中毒らしいです、最近)」

雨月「いや、そうは言うけどさ。大体、この鼻でどうやってチューすんのよ。おもくそ口のセンターに垂れてるじゃない!

さつきづき氏「! 言われてみればそうだ!」

どうやら、角舐め舐めプレイ妄想が忙しくて、そこまで気が回ってなかった模様。

とはいえ、「私、全脱ぎは萌えないから、シャツ一枚残した状態で! あと、山田は着衣のままで!」とか言ってるので、そのほかには気が回ってるようで……

さすが、さつきづき氏。……もう、それしか言えないYO!

さつきづき氏「鼻……そうよねぇ。ツイッターで聞いてみようかしら???? ……くそ! こんなことも答えられないなんて、俺のヤマメフィ愛、まだまだ過ぎる!!!!!


メフィストとチューするためには鼻をどうしたらいいか、真剣に悩む氏を見ながら思う、今日この頃(遠い目)



>web拍手レス
1月30日23:01  kou様 
いつもコメントありがとうございます。大河、先週今週とどんどん面白くなっていきますね! 清盛、他キャラがいい味出し過ぎてて霞気味ではあるんですが、バカやりながらもちゃんと反省して学んでいくところがいいですよね。このまま、ちょっとずつでもいいからいい男に成長してって欲しいです。そして、忠盛パパン。カッコよすぎですよね。一見爽やか優等生に見えながらも、したたかなのが素敵です。束帯姿も中井さん、とってもお似合いで! 最近の大河は、「この人、ホント着物似合わねぇなぁ(ゲンナリ)」ってことが多々あったので、感動ひとしおでした。為義には落ち着き払って、堂々と接していたのに、後で清盛に「いやぁ、肝が冷えたよ」と笑って言っちゃうとことも素敵 でした。そして、仰る通り、今年は例年に比べて、お話も時代考証もハイクオリティですね。来週も楽しみ! と純粋に思えることのなんと幸 せなことか(苦笑)このままの調子でどんどん面白くなっていってくれるといいですね!

拍手

PR

ホントに幸せそうでした

昨日、夢に腐レンドの一人が出てきたのですが、

腐レンド「雨月、聞いて! 私、妖怪と結婚することにしたの!!!

満面の笑みでいきなりそんなことを言われました。

何妖怪までかは聞けなかったのですが、目下の悩みは彼に戸籍がないことなんだそうで、でも愛があるから大丈夫! とか……とりあえずとっても幸せそうでした。

でも何か本人に言ったら殴られそうな気がするので、敢えて特定はしないでおきます。さぁ、一体誰だったのかな? 腐腐腐(←!)


>web拍手レス
4月17日23:29  はじめてのちゅうvは納豆味~… の方
拍手&はじめてのちゅうvSSへのコメントありがとうございます。今回でジイジが「ファーストキスは忌まわしい記憶でしかない」と全力で吐き捨てた理由がお分かり頂けたかと思います。強引に奪われた挙げ句に味は納豆……軽くトラウマもんですよね(苦笑)そしてこの話まだ続きます(笑)ちび板は明日も明後日もジイジとちゅっちゅする気満々ですがさてはて……次回お付き合いいただけましたら、幸いですv

4月18日22:48  来週の容堂様は楽しみですね!そして今回の龍馬さんは~… の方
拍手&大河感想へのコメントありがとうございます。そうですよね、前半の千葉道場シーンは見ていてイライラしてしまいます。なんであんな仕打ちを受けながらも彼らは龍馬をヨイショするのでしょう? 全くもって謎です。で、そこで苛ついたからこそ、勝金八先生にペケを付けまくられて追い返された時には正直胸がスッとしました。欲を言えば勝金八先生にはもう少し長く、龍馬にツンでいて欲しかったんですけどね(苦笑)あと饅頭屋、彼ホントにいいですよね。一応ドラマ内では勝先生より見る目がありましたし(笑)彼にはもっとこれからも頑張って欲しいところです。とはいえ、来週はとにもかくにも容堂様! 本当に楽しみですv

>アンケートコメントレス
≫幸せになって欲しい明亮に!! でもでもSS読んでると板垣や如月も好きっ♪修吾もちょっとしか出てないのに好感度抜群です!【まゐ花様】
投票&明亮さんたちへのコメントありがとうございます。明亮さんサイドの方々、本編ではあまり出番がないのにそのように言っていただけると大変嬉しいです! 今本編では暴走ハニーが大爆発して心労が増えるばかりの明亮さんですが、彼共々そんな彼を影ながら、または雲の上から(←?!)支えて見守り続ける彼らをどうぞこれからもよろしくお願いします!

拍手

何処までもパンラブ

今日は久々にさつきづき氏と一緒にランチしました。
なんで、久々かと言いますと仕事だとかタイミングだとか色々あるのですが、多分…。

さつきづき氏「私、前の5000倍くらいアンパ○マンへの愛が濃くなってるわ(´д`)ハァハァ

この発言に私が恐れをなしていたせいです(断言)

が、今回は私の家にゲーム(not パン)をしに来るのが主目的だったので、大丈夫だろうと思い、いざガ○ト(雨月愛用ファミレス)へ行かん! とさつきづき氏の車に乗り込んだ途端。

車内に鳴り響くア○パンマンキャラソン! しかも入ってるのは全部パンソングだとか

のっけから、すこぶる嫌な予感。
三曲ほどパンソングをBGMにドライブして店に到着。

で、席についてメニューを広げたのですが……

さつきづき氏「まぁ、ステキ

さつきづき氏が突如奇声を発しました。どうしたのかと聞くと、これを見てくれとメニューを突き出されました。
そこには、アンパンマンのキャラクターをあしらった絵皿を使ったお子様ランチの写真が!!

まさか……!!!

らんらんと輝くさつきづき氏の瞳に再度凄まじく嫌な予感を覚えた瞬間。

さつきづき氏「私、これにしようかな

悪夢が現実に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私「ちょっと待て! いくら何でもそりゃまずいだろ!」
さつきづき氏「どうして? この絵皿の実物を是非見たいわ!」
私「この写真で我慢しろ!!!!!」

さつきづき氏「だって! この写真じゃカップや皿に隠れて見えないとこがあるじゃない! その影になって見えないところにどのキャラがいるのか知りたい!!!!」

私「どうでもいいわ、そんなこと! ってか、ここをよく読んでみろ! 『小学生以下のお子様対象です』って書いてあるぞ」
さつきづき氏「聞いてみなきゃ分からないじゃないか。最初から諦めてたら、何も出来ないぜ?」
私「カッコイイ言葉で誤魔化すんじゃない! もしどうしてもってんなら、僕は席を立つから君一人で注文を取ってくれ。2○歳でアンパン○ンランチを頼む女の近くにいたくな…」
さつきづき氏「すいませーん、注文お願いします!」
私「人の話聞け…」

やけに仏頂面なウエイトレス「ゴ注文ハオ決マリデスカ」(やけに無感情口調)

私「(うわぁ…よりによってこんなのが来るなんて! これは冗談では済まされないぞ)」
さつきづき氏「すいません。このア○パンマンランチ下さい」
私「(げっ! ホントに言いやがった!)」

やけに仏頂面なウエイトレス「………………・…申シ訳アリマセン。ソレハ小学生以下ノオ子様用デシテ」
さつきづき氏「ええ、でもそこを何とか」
やけに仏頂面なウエイトレス「………………」
さつきづき氏「プレゼント付きとも書いてあるし!(←どういう理由だ)」
やけに仏頂面なウエイトレス「……ソレハ小学生以下ノオ子様用デス」
さつきづき氏「…………じゃぁうどんすき下さい」
やけに仏頂面なウエイトレス「カシコマリマシタ」

さつきづき氏敗北。

さつきづき氏「なんだよっ ケチだなっ、いいじゃないか、別に減るモンじゃなし! ってか、パンが小学生以下のモノだって一体誰が決めたんだ。パンは万民に愛されるべきだろう!」

はいはいそうですかと○ーディーのごとくかわしながら楽しく(?)会食後。
さて、それでは帰ろうかというところで、立ち止まるさつきづき氏。見てみると、カウンター前に置かれたガチャガチャにお金を投入しています。
それがよく見ると、「アン○ンマンネームプレート」。
……ホント、何処まで脳細胞をパンに浸食されているのか!

なんて、呆れて見ていたのですが、何か様子が可笑しい。どうしたのか聞いてみると、なんとお金を入れて回しても出て来ないとか! げっ、まじかよ! と思ってる間に早速店員を呼びに行くさつきづき氏。なんと素早い。他人の振りをする暇もねぇ!

で、何の因果か通りかかったのが、あのウエイトレス!
「こいつ、またパンかよっ!」無表情な彼女の顔に、はっきりその文字が見えたような気がしました。

その後。詰まっていた景品を出して貰えたのですが、ウエイトレスが去ると同時にまたお金を投入するさつきづき氏! 
そして、また詰まるっていう……。

さつきづき氏「さすがに二回も呼ぶのは恥ずかしいなぁ
私「…………驚いた。君に羞恥心という心があったのか」



拍手

一発一発の重みが違うんだよ

今朝、め○ましテレビで最近の子どもと携帯事情について特集していましたが、一日46回もメールするって……まめですね。

私はとても無理だ。そんな、メールに時間を割いてられない!!

と、思っていたのですが、メール内容を見てみると本文は1、2行という極々短いモノで……。
なんだ、あれくらいの分量だから、46回くらい軽いのか。

ってか、あれが普通なんですかね…。
私が腐レンドと交わすメール分量とえらい違い!

私たちのメールは一回が物凄く長いのです。

どれくらい長いかというと、文の終わりまでスクロールバーを持っていくのに三十秒以上掛かったり、そうかと思ったら文のラストに「第二章へ続く」と書かれていたり……。

なので、二、三日メールが返ってこないのも別に忘れてるからじゃなくて、三日掛けて書いてるっていう…。

こうして自分で書いてても、どんだけ?! と思ってしまった。
いやぁ、普段腐ネタが語れないフラストレーションがこんなところに出てるのか?


>web拍手レス
6月3日 21:01 不可解な男4、完結~… の方
拍手&コメントありがとうございます! 「嫉妬する男」最後まで読んで頂けたようで嬉しい限りです。第四弾ということもあり、少し飽きられていたらどうしようとか思っていたりしたのですが、愉しんで頂けたのなら、良かった良かったですv 短編は妙なアングル作品(?)になると思いますので、楽しんで頂けるか今からハラハラしていますが、お付き合い頂ければ幸いです!
ところで、ホームへ飛べるリンクを付けて欲しいとのことですが、これは小説ページへ直接飛んでいるということなのでしょうかね? それなら確かにホームへは行けませんね。ではこの週末にでもリンクを付けておこうと思います。ご指摘、ありがとうございました!

6月4日 14:29 「不実者」が~… の方
拍手&コメントありがとうございます! 「不実者」シリーズを気に入って下さったようで、ありがとうございます! あの話は私が思いきり趣味に爆走した話ですので、そう言って頂けるととても嬉しいです! 「不可解な男」第四弾が終わったということで、短編後はこちらの方の話を載せていこうかと思っていますので、よろしければお付き合い下さい。


拍手

こんな夢を見た

妙な夢を見ました。

朝、寝惚け眼を擦りながら、め○ましテレビをぼんやり見ていたら…

蝶ネクタイの彼『それでは本日のゲスト。今、話題の人、さつきづきさんです!』

何故我が腐レンドの名前が呼ばれるんだ???
首を傾げている間に、あのスタジオに本当にさつきづき氏登場
青色の可愛げな服にジーパン。んで、やたらとでかいグラサンを掛けてはにかむようにしてO塚さんの隣に座ります。

O塚さん『いやぁ、お会いするのを楽しみにしてました
さつきづき氏『私もO塚さんにお会い出来て光栄です

でかいグラサンがずるのか、延々グラサンに手を掛けたまま……つまりH畑任三郎みたいなポーズで答えるさつきづき氏。

蝶ネクタイの彼『私も興奮しておりますが、とにかくさつきづきさんの活躍は凄くてですね、イラストレーターから俳優業、そして今回は歌手デビューという…』

私「えええええええ」

O塚さん『主演映画、「褌の彼に恋をして」見ました! 「辛い彼にメロメロ」も良かったですが、今回も素晴らしかったです。内容18禁なのでお子さんは見れませんが』
さつきづき氏『お恥ずかしい

私(なんて題名の映画だ。ってか何のジャンルよ?????????? ってか18禁なのかよっっ?!)

蝶ネクタイの彼『では、ここでさつきづきさんのデビュー曲「棘つき甲羅の亀に跨って★」をプロモーション映像と共にお送りいたします

私「え……今から?」

朝から濃ゆ過ぎだろ、その題名!!

……と思ってたら、目が覚めました。
一体……この夢は何を意味しているのか??

…………あんまり、意味を持たせたくないですが、何か色んな意味で強烈な夢でした。

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]