忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディープ・ブルー(ネタばれ注意)

「声の出演:K杉十郎太」という言葉にホイホイ乗せられて、久しぶりに視聴いたしました、「ディープ・ブルー」。

いやぁ、K杉さん。ホント、かっこいい!!!!(激愛)(←すいません、最近、K杉成分が不足してたもので)


この映画、何回も見てますが、そのたびに絶対こんな状況におかれたくないと力一杯思ってしまいます。

サメにあんなふうに食われるのも嫌ですが、何より私、運動音痴だし……泳げないんですよね。おまけに体力ないし。
だからサメに食われる前に溺れ死ぬか、衰弱死してるかも……ああ、そう考えると、サメがいなくても嫌だな。

ってか、こういう映画の人たちはなんであんなに運動神経抜群なんでしょうね。博士なんだろ? いつも試験管いじってるだけでしょ? なんであんなに運動神経いいのよ!!!(←それは聞いてはいけないお約束)


と、今までは人間側視点に立って鑑賞していたんですが……この話、サメ視点に立つと人間がかなりの悪役になりません?

人間の勝手な都合で遺伝子操作されて、知能と意思を植えつけられた三匹の彼ら。でも、意思が芽生えてしまったからこそ、狭い水槽の中に閉じ込められ、モルモットのように実験され続ける毎日はあまりに耐えがたい。

だからこんなところ抜け出して、自由になりたい! と思ったって仕方ないですよ…。

それで三匹で力を合わせて研究所脱出を図るも、一匹、また一匹と倒れていき、最後の一匹。
フェンスを越えた時、あのサメが「サメA、サメB! 見てるか? 俺たちはやったんだ! 自由を勝ち取ったんだ!」とか思いながら広い海に飛び出してたらと思うとかなり泣けるんですが…。

そしてやっと自由になれたと思った途端、爆死ってのもねぇ…(涙)

あれ? ……なんかサメ視点の方が、ドラマチックで面白そうじゃね?
三匹ともいいキャラになりそうな気がするし。

人間側のキャラはなぁ。いまいちな奴らが多すぎて…(←酷)

あ、でも好感持ててた主人公とコックが生き残るから、気持ちよく終われていいんですけどね。あの二人は好きなんですよね。いいキャラしてるし、かっこいいし。

最後、あの人が死んだのは何度見ても強引だなと思いますが……まぁいいか。そんなに好きじゃないし(←?!)


因みに、この映画を見てる最中、母が部屋に入ってきたのですが、その時ちょうどサメがキャラの一人の腕を食いちぎるシーンだったものだから、「あんたってどうしてそんなグロイのが好きなの?!」とドン引きされたのは秘密です・・・。


拍手

PR

シャーロック・ホームズ(ネタバレ注意)

「 ……ワトソン君 」

「 それ、……わざとか? 」




【あらすじ】

19世紀末のロンドン。若い女性が不気味な手口で殺される事件の犯人として、ホームズとワトソンは黒魔術を操る男、ブラックウッド卿を逮捕する。彼は絞首刑となるが、死の直前、「私は復活する」と宣言。その言葉通り、謎めいた事件が続発し……。

拍手

・・・ワトソン君。。。(きゅ~ん)

乱歩地獄 感想そのニ

何処で手に入れたのか、スケキヨのクリアブックを愛用してる程の横溝・乱歩ファンの職場のおばちゃんに乱歩の話で馬鹿盛り上がりした後で、

おばちゃん「雨月ちゃんぐらいの子は普通、恋愛小説とか読んでるもんじゃ??」

ごめん、おばちゃん。私今まで歴史小説か推理小説かブラディードールシリーズか陰陽師しか読んで来なかった★

>web拍手レス
3月14日23:58  私も今回の大河、東洋様のオーラに圧倒~… の方
拍手&コメントありがとうございます。ここ最近の大河は薄口な方ばかりだっただけにああいう濃くてオーラ出しまくりの人は本当に輝いて見えますよね! まだまだ東洋様には活躍して頂きたいものです。松陰先生は酷いですよね。一度も逢ってないならまだしも……これで後々桂さんからも先生の話が出なかったから報われなさ過ぎる(涙)
乱歩地獄、漫画がいけたからこれもいけるかな? と思ってみたら特大大外れでした(苦笑)あれは多分乱歩作品を知らない人程楽しめるんじゃないかしらん…。でも思いました。乱歩作品は酷く危うい、けれど絶妙なバランスで完成しているから、下手に手を加えると簡単にぶっ壊れてしまうモノなのだと。いやぁ、でもここまで酷いとは……(泣)
そして復讐者。モトジマンから次期組長に任命された時点で千ちゃんは可愛い(?)新妻から起爆タイマーが作動した超特大爆弾へと変貌しちゃった訳ですが、明亮さんはこれを果たして無事解除出来るのか。楽しみ(?)にしていただけたら幸いです!

拍手

・・・馬鹿みたいに長い激辛

乱歩地獄 感想その一(←?!)

「 世にも美しいスウィートな地獄 」


乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

 

【あらすじ】怪奇ミステリーの巨人、江戸川乱歩の未映像化作品を、新旧多彩な監督陣で映画化したオムニバス・ホラー。主演の浅野忠信、成宮寛貴、松田龍平はじめ豪華キャストが集結。

「火星の運河」――荒野を歩きつづける男。どこまでも広がる乾いた大地を、朦朧とした意識の中歩きつづけた末、辿り着いたところは…。

「鏡地獄」――連続変死事件の現場に置かれていた和鏡の謎を追う明智小五郎。やがて、鏡作りに取憑かれた美青年・齋透に出会うが…。

「芋虫」――戦争で両手両足を失い胴体だけになった夫を献身的に世話する妻。しかし彼女は夫に屈折した欲望を抱く。そして、そんな夫婦を屋根裏で覗き見る一人の青年…。

「蟲」――女優・木下芙蓉の運転手をしながら彼女に秘かな想いを寄せる柾木。ある時ついに意を決して想いを伝えるが…。
 

さて予習もきっちり終えたぞ! ということでついに借りました、「乱歩地獄」。
原作はどれも面白いものばかりだったので、期待に胸を高鳴らせて視聴しましたが……


 

拍手

・・・激辛注意

べ、別に邪なフィルターなんて掛けてないn…略

映画「シャーロック・ホームズ」が気になる今日この頃。

なんか私の知ってるホームズと全然違うんですが……あの茶色のマント着てないし、アクションやっちゃってるし、と挙げてったらきりない……これって、ホームズファンはどう思うんだろ??

私はホームズは小学生時代に数話読んだことがあるだけ(今覚えてるのだと「まだらの紐」かなぁ)で、そこまでホームズに愛着はないんですが、いやぁでもホームズでアクションとかないわぁ…。

……とか思ってるんですが、全くの別物としてみると、何だか物凄く触手が刺激される!

主役二人のキャラがえらく私好みな感じなのですよ。

特に、ワトソン君。凄くイイキャラしてそう…!
HPに載ってる予告編ラストの、ホームズの顔面ぶん殴って得意げにふんぞり返るところなんて、もうドキドキ! くぅっ! さすがジュード・ロウ。ああいうはねっかえりの強そうなキャラが良く似合う。

その時の二人の掛け合いも何だか私好みだし……吹替版も同時上映? この俳優さんたちの声をいつもやってるのは…! 藤原さんと平田さんじゃねぇか! あの二人でこの掛け合い?! ふはっ! 鼻血が出s…略

ということで最後の方は完全に可笑しな方向に行ってしまいましたが、とにかく気になってます、はい。

>web拍手レス
コバヤシ様
キリリクSSへのコメントありがとうございます。そして、大変お待たせ致しまして申し訳ありませんでした!(低頭)ここまではあんな野暮天な男を彼氏に持っちゃった燎さんの苦労(?)話でしたが……次回で最終回ですが、お題内容に添えますよう、頑張って更新していきたいと思いますので、次回もお付き合いの程よろしくお願いします!
 
00:17  不可解な男、久しぶりの柊さんの朴念仁が読めて~… の方
拍手&コメントありがとうございます。燎さん命なくせに燎さんの誕生日ネタは華麗にスルーという相変わらず訳分からん男ですが、そう言って頂けるとこちらも嬉しいです。次回は「柊なりに」頑張ってくれるはず(?)ですので、次回もよろしくお願いします!
あと、読書感想へのコメントもありがとうございます。そしておっしゃる通り、乱歩先生の変態というか狂気の描き方は本当に凄いです。狂いながらも完全には人間を捨て切れない中途半端な立ち位置の葛藤、苦悩、絶望。そういう悲哀が滲み出ているから魅力的なんでしょうね。以前に教えて下さった「人間椅子」。まだ読んでないんですが、「乱歩地獄」視聴後にでも読んでみようと思ってます。読む順番としては完全に間違ってますが(苦笑)

アンケートコメントレス
≫絶体絶命★大ピンチ中の彼に。が、がんばれ!新妻が家で待ってるぞ!!(違)【★様】
投票&明亮さんへのコメントありがとうございます。涙ぐましい努力の末ようやく暴走ハニーが慎ましい(?)新妻になってくれたというのに、今度は親父が大・暴・走! と一難去ってまた一難過ぎる、苦労の絶えない彼ですが、きっと今まで以上に頑張っていってくれるはずですので、どうかこれからも明亮さんをよろしくお願いします!

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]