忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「歴史ネタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双2 武蔵プレイ中

なかなか、いい無料アンケートってないもんだなぁ~。
う~ん、さつきづき氏にでも聞いてみようかなぁ(他力本願)

無双の武蔵に全くときめきを覚えません(何、いきなり?!)
弟と頑張ってせっかく出した裏キャラなのに、なんでだろう…。バガボンドの武蔵は物凄く好きなのに。

あのよく分からない服が駄目なのか?顔が好みじゃないのが駄目なのか?あの喋り方が受け付けないのか……etc

と言いつつ、小次郎は結構好みです。殺人鬼ですが…。
あ~何故小次郎でプレイ出来ないのか!
そして、どうして巌流島はムービーのみなのか!
(↑いや、巌流島をどう、合戦にするのよ!(自主突っ込み))



>web拍手レス
本日8:20頃拍手して下さった方(おそらく、お一人の方だと思うのですが……複数人だったら、ごめんなさい!)

・おお!楡さんですか。彼に注目して下さるとは嬉しいです!私は自分の秘書にするなら、話で出てくる秘書(木口、柊、早瀬、楡)の中ではダントツで彼だと思うくらい(どんな喩え?)彼がお気にですv

・柊のヘタレ……はは、そうなんですよね。彼は実はさりげなく(?)ヘタレなんですよね(笑)
これからも、二人の話はちょろちょろ書いていくつもりですが、彼のヘタレっぷりはいかんなく発揮されるでしょうから(←?!)、その時はまた温かく見守ってやって下さい。

・柊は果たして泳げるのか?……どうなんでしょう?(←ええ?!)しかし、夏が恐ろしく似合わないのは確かだと思います(笑)

・早瀬さん!!色々な意味で可哀想な彼のこと、見ていて下さったんですね!良かったですねぇ、早瀬さん(涙)彼はある意味、「不可解な男」シリーズのオアシス(?)ですから、これからも胃潰瘍と戦いながらも頑張っていってくれると思います(笑)

・こちらこそ、長い間「不可解な男」を読んで頂いてありがとうございました!この話で少しでも楽しんで頂けたなら、幸いです!


他、たくさんの拍手。ありがとうございます!




拍手

PR

無双2 小太郎クリア!

やっぱり、私の住んでる近くの映画館では、ジョジョはやらないご様子(号泣)
くそっ!私をこんなにその気にさせて!!!

わ~ん、だから田舎は嫌いだぁああああ(大泣)


で、悲しみを忘れるべく、今日は無双2の風魔小太郎をレッツ・プレイ★(半ばやけです)

この小太郎。他の武将でプレイした時は随分腹が立つキャラですが(突然現れて、本陣取っちゃうんですもん(泣))、本人でやるとなんかスゲー楽しいvvv

特にね、半蔵との絡みなんてね……小太郎×半蔵に見えて仕方ない!!!!!!!!!!!!!絶品です。

だってなんか、小太郎の半蔵に対する言動が一々ヤバイんです。
それにやたら、「家康の犬め」と家康と半蔵の仲を妬き(←ええ?)、「主を助けたくば、吾に励め」と家康をネタに関係を強要して仲良くなろうとするしねぇ。

で、EDのムービーなんかピークですよ。
いや~、半蔵を首掴んで持ち上げた時なんて、「家康、お前に天下くれてやるから、半蔵をくれ」とでも言うかと思いました(いや、ってか言って欲しk…略)

まずいな、三成の腐女子トラップには嵌らなかったのに、こんなところで嵌るなんて!!!!(誰ですか?コーエーはそんなトラップ張った覚えはねぇだろうとか言った人!)

拍手

無双2 秀吉クリア!

借りてきたダヴィンチ・コードのDVDが山場で切れて、父が激烈に……
父「金返せっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!」
吼えた、今日この頃。


ちまちま続けてる戦国無双2。
今日は秀吉を終わらせました。
秀吉……性格的にはとっても好きですが、私のイメージする秀吉にしては、ちと……小綺麗過ぎるなぁ。
もっと、足軽みたいな泥臭い秀吉の方が私は好み(まぁそれじゃぁ雑兵とこんがらがってしまいそうですが…)

あと、やっぱり……お市ラブはここでも健在なんですね。はぁ、どうしてこんなに世間は秀吉→お市にしたがるのか!(それは史実に近いからだって?認めません!そんなこと!(あーあ))

くそぉ、あんなにお市ネタ引っ張るくらいなら、信長との絡みをもっと増やしてくれればいいのに!!!桶狭間やってくれればいいのに!!!
信長が死んだ山崎からってどうしてよぉおおおお(号泣)


と、文句たらたらですが、エンディングはとってもよかったです。
みんな(家康も含めて)で笑いながら、桜見上げてさ。
あ~みんな笑って暮らせる世を作れたのねvみたいな。
で、その桜の花びらを掌に乗せる孫市がねぇ~!ああ、いいな!こいつらの友情!!!


>web拍手レス
1月27日0:38に拍手して下さった方

間違い指摘をどうもありがとうございました!
最初、「ヒラ異議」?そんな馬鹿な、と思ってましたら……ねぇ? よりにもよってあんな処で(涙)これじゃ気分ぶちこわしですね(汗)

速攻で直させて頂きました。本当に、本当にありがとうございました!で、すいませんでした(滝汗)


拍手

無双2 濃姫クリア!

ついにやりましたよ、阿濃さんの章!

しかしね、どうもね、うん………手ぇ抜いたな、コーエーとしか思えn…略。
ムービーも信長と被ってるし、最後のムービーもあっさりし過ぎてるし。
でもね、それはまぁいいです。大目に見ます(何様?)

けどね、どうしても許せないことがあります。
それは阿濃さんの性格設定!!!!!!

ど~して、あのステキ性格を変えちゃったのぉおおおおお?!??!

嫌だ!こんなにただただ信長に従順に付き従う阿濃さんなんて嫌!!!

私は前回のような、「光秀に奪われるぐらいなら、私が…」と本能寺で寝返るような……

そして、最後あの信長を組み敷いて、馬乗りになって唇を奪う男前(?)なあなたが好きだったのにぃいいいいい!!!!!!!!!!!

ううう、もし3が出るなら、あの猛々しさをもう一度!!!!!!



>1月23日0:02に拍手してくださった方
「侵略する男」へのコメントありがとうございます!あのように言って頂いて私の方が、心が温かくなりましたvv
自分で書いてきて何ですが、彼にはいつも、「どうしてお前はそうなんだよ!」とヤキモキさせられておりましたから(笑)
そのお言葉に、柊も喜んでいることでしょう!
本当にありがとうございました。

他にもたくさんの拍手ありがとうございました。
話の決着は見えましたが、もうちょっとだけ話は続きますので、どうぞ、お付き合い下さいvv



拍手

無双2 信長クリア!

さくさくっと本能寺まで来ましたが……う~ん、光秀の章でも思いましたが、こういう信長と光秀の関係は私の中では駄目ですね(汗)

信長には阿濃さんがいるからvvなんてのを抜きに考えたとしてもね、駄目。
やっぱ私の中では、光秀はどうしても信長とは仲良くなれない……というか分かり合えないというイメージが強いので、信長の才能にではなく、信長自身に惹かれる光秀というのがね、どうも…。

だから、「やっぱりあなたを殺せない!」って言うのが……「やっぱりあなたを嫌いになれない!」にしか聞こえないし、
「気が付いたのです。私は誰よりもあなたの天下を見たかったのだと…云々」が「気が付いたの。私はあなたを誰よりも愛してたって!」にしか聞こえない……あのエンディングはどうも受け付けない。

逆に信長は結構光秀が好きだったような気はするんで、泣いたのにはビビましたが、あの光秀よりはましかな、と。

……なんて、ちょっと不満気味にエンディングを終えた訳ですが、最大の燃えはその後に待っていました。

それは外伝の戦い!

信長vs反信長勢力なのですがね、その信長軍の筆頭に秀吉がいるってのが嬉しくって仕方ないvv
しかも、ここだと結構会話するんです。
で、一番私の血を滾らせたのは、本能寺の変後、信長が酷く丸くなったと訝しむ勝家(だったかな?)に対して、

「信長様はなぁんも変わっとらんよ。ただちょっと分かりやすくなられただけじゃ」

みたいなことを言った時はもうvvvvvvvv
愛い奴!!!!!!!!

くそっ!光秀といちゃこらさせるくらいなら、秀吉との主従愛をもっとやってくれればいいのに!……え?誰も望んでない?そんなことは知ったこっちゃ…略

とりあえず、信長の章はOPムービーとあの秀吉の一言でよかったということにしておきます!


拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]