忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「漫画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のデスノ(注:もろネタバレです)

いつかこんな最後が来ると思っていましたが……ああ、やはり。分かっていたとはいえ、ズシンと来ます(Lファンな自分がこう思うんだから、月ファンの衝撃は想像してあまりある…)

そうですよね、確かに最初に言ってるんですよね、リュークが「お前が死ぬ時、俺がお前の名前をノートに書くだろう」って。
まさにその通りになりましたね。
こうして見れば月の最大の敵リュークだったんでしょうね。
だってこの科白は俺はお前に飽きたらさっさと殺すって言ってるようなもんですもん。かと言って、月にはリュークを殺せないし…う~ん、何処までもフェアじゃない!(ということは最初から最後まで月の命はリュークが握ってたんですね)

こう考えると月は完全にリュークの暇つぶしの玩具だった感じですねぇ…。暇つぶしも達成された訳ですし、リューク、見事なまでの一人勝ち!
……って、ここまで考えると、

彼は果たして、このまんま何もなしでいいのか?とか思ってしまいます。

確かに実質的に彼は何もやってません。
ただノートを無造作に置き、事の成り行きを見ていただけです。けれど、だからといって月があんなことになった今、彼だけ何も痛い目を見ないというのはあまり頂けないような…

なにせ、デスノートの魔力に精神を蝕まれてしまったといえど、あれさえなかったら月は正義感の強い、とってもいい子のままだった訳ですから、それを思いますとねぇ…。

まぁこれはずっと前から漠然と思ってたんですけどね。
だって、彼が始めたことなのに彼だけリスクを背負ってないんですもん。
あれはかなり狡いですよ、みんな命がけだったのに…。
(死神にとって人間なんて、その程度のモノなのかもしれませんが、それでも人間サイドとしてはこれは面白くない!)

というか、これはもう死神一匹の暇つぶしでしたじゃすまないんじゃないかなぁ?

少数とはいえ、死神やデスノートの存在を人間に公表しちゃったり、彼らにとっての餌(?)である人間の量を悪戯に減して、死神の目から見える寿命を狂わせちゃったり…かなり問題なんじゃないんですかね?
死神の世界にも色々と破ってはならないルールがあるみたいですし…どうなんだろ?そこのとこ。


まぁその前にリュークは落としたノートの行く末を最後まで見届けなきゃならないから、ニアが回収したノートをどうするかがまず問題でしょうけど。
そこが気になります(でも、死後の月の魂がどうなったかも同じくらい気になるところだったり……)


拍手

PR

たまには真面目に一歩語り

今日はコンビニでマガジンを立ち読みしながら(←?!)、とても熱い気持ちになりました。一歩がようやくまた高みを目指して走り出してくれたんだなぁと思うと(涙)
実を言えば、最近の一歩に私は愕然としていました。
(いや、と言うより唐沢戦を過ぎたあたりから違和感があったんですよね。今までは、ただただ上を目指して!という感じだったのにあのあたりから、堂々巡りというか世代交代とか言ってたりして)
けれど、釣り船屋を継いで母さんを楽させてあげたいとか、宮田君の試合で最後にしたい。そしてあまつさえ、勝っても負けても悔いのない試合だなんて読んだ時は本当に叫びたい気分でした。

一歩!君は一体伊達戦で何を学んだんだ?!それに君に負けていった奴らは今、君に対してどんな思いを抱いてると思ってるんだっ?!
そして、釣り船屋って……確かに引退後のことを考えるのは自然なことだしお母さんのことを大事に思うのは分かるけど、ここでそういうふうに言われたら……。

あの回は本当に一歩にとってボクシングって一体何なんだろう??と本気で分からなくなりました。え?もしかして私が今まで抱いていた彼のボクシングに対する想いの解釈は全然違ってたとか??と。

で、凄く混迷してたんですが、また上に向かって走り出してくれたから嬉しくて仕方ありません。そうだ、私はいつだって、真っ直ぐ前だけ見て全力疾走してる君が大好きなんだぁああ(と叫んでみる)

これからついに日本を飛び出していくんですかね、あの子。
ああ~久しぶりにわくわくするv


拍手

16巻まででよかったです(理性)

どうしよう…このままでは前後見境なく新刊で全巻買ってしまう!!
と思っていたら…ついに昨日、アイシールド21全巻揃えちゃいましたvv(←えええ!?)

いやぁ、本当に速攻でした!
なにせ三日間で新刊12冊買っちゃったんですからね(合計金額?計算してませんよ、そんな…怖くて!)

で、読めば読む程どっぷりんこですvv
嗚呼、次から次へといい男が出てくるvヒル魔さんカッコイイ~vvと、悦って読んでいたのですが、大変なことに今日気が付きました。

それはT氏たちとアイシールド21で好きなキャラは誰かと言う話をした時です。

T氏は王城の高見君・桜庭君、進さんが好きといういかにも王道といえる人選で、崎原氏は新龍寺ナーガのうんすいさんが好きと言う…さすが生粋のマイナー道者!と思う人選だったと笑ったのですが…。

私が真っ先に挙げた好きなキャラ(まぁ、あの漫画のキャラはみんな好きなのですが)が、ヒル魔さん、ムサシ、キッド、鉄馬…と。

・・・・

あああああああ~よく見たらヒル魔さん以外みんな渋系?!(敢えて親父キャラとは言わない)

嗚呼!前から常々言われていたけれど、やっぱり親父スキーなのか?!……いや、いやいやいや!
でもムサシとか今はもう髭剃ってタオル取っちゃって(彼がタオルを外した瞬間は本当に衝撃的でしたv)

見違える程若返ったけれど、まだ全然好きだから、自分はまだ親父スキーじゃない!そうに違いない!と、自己催眠を掛け続ける今日この頃です。
(それにしても全巻読んだくせに未だにアメフトルールが分かっていません(愚)あ~キッカーって試合中何処で使うんだ??想像できない…。あ~早く次の巻出ないかなぁ~)

拍手

16巻まででよかったです(理性)

どうしよう…このままでは前後見境なく新刊で全巻買ってしまう!!と思っていたら…ついに昨日、アイシールド21全巻揃えちゃいましたvv(←えええ!?)

いやぁ、本当に速攻でした!なにせ三日間で新刊12冊買っちゃったんですからね(合計金額?計算してませんよ、そんな…怖くて!)

で、読めば読む程どっぷりんこですvv
嗚呼、次から次へといい男が出てくるvヒル魔さんカッコイイ~vvと、悦って読んでいたのですが、大変なことに今日気が付きました。

それはT氏たちとアイシールド21で好きなキャラは誰かと言う話をした時です。
T氏は王城の高見君・桜庭君、進さんが好きといういかにも王道といえる人選で、崎原氏は新龍寺ナーガのうんすいさんが好きと言う…さすが生粋のマイナー道者!と思う人選だったと笑ったのですが…。

私が真っ先に挙げた好きなキャラ(まぁ、あの漫画のキャラはみんな好きなのですが)が、ヒル魔さん、ムサシ、キッド、鉄馬…と。

・・・・

あああああああ~よく見たらヒル魔さん以外みんな渋系?!(敢えて親父キャラとは言わない)

嗚呼!前から常々言われていたけれど、やっぱり親父スキーなのか?!……いや、いやいやいや!
でもムサシとか今はもう髭剃ってタオル取っちゃって(彼がタオルを外した瞬間は本当に衝撃的でしたv)
見違える程若返ったけれど、まだ全然好きだから、自分はまだ親父スキーじゃない!
そうに違いない!と、自己催眠を掛け続ける今日この頃です。

(それにしても全巻読んだくせに未だにアメフトルールが分かっていません(愚)あ~キッカーって試合中何処で使うんだ??想像できない…。あ~早く次の巻出ないかなぁ~)

拍手

病、再来…

また雨月の病的発作が襲ってきました。嗚呼!この烈しい発作は一歩以来ですよ!「アイシルード21」!!!

やばいです。完全にどっぷりです。

最初はアメフトなんて全く知らなかったら、倦厭していたのですが、読んでみたらもう…絵はいい!ギャグのキレがいい!キャラがいい!で、何より話がいい!!!

何ですか!あのどのキャラからも滲み出てくるあの男気!
そして、アメフトへの情熱!!(特にデビルバッツ二年生たちのアメフトへの思いエピソードはかなり泣けます)

もうたまりません!一歩の時もそうでしたがああいう情熱に私はとても弱いのです。
そうして、ヒル魔さんのような一癖も二癖もある俺様な先輩にもvv(まぁ、ヒル魔さんは鷹村さんとは違ってかなりの頭脳派ではありますが)

…とそんなこんなで兄弟みんなで(←?!)嵌ってます。そのため、先週から古本屋で単行本を買い始めたというのにすでに四冊。
で、今日など…
妹「(四巻の)続きは??」
私「ないよ」
妹「なんでだよ?!めっちゃ続き、気になるのに!!!!買ってきてよ!!」
私「買いに行きたいのは山々だけど、家の近くに古本屋ないから近所に古本屋がある学校のある日じゃ買いに行けないから、学校始まるまで待て!」

妹「じゃぁ、古本屋で買ったときの差額分払うから本屋で新刊買って来てよ!!!!!!」(どーん!)

ということで、新刊…5冊も買っちゃいました(←えええ?!)
しかも、それらを読み終えた頃には……

雨月兄弟「「「…続き、続きがぁあああ!!!!!」」」

さぁ、明日はこの衝動を抑えられるのか?!…とても無理だなと、今から諦めモードな今日この頃です。

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]