忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん。。。。

再来年の大河、「平清盛」の主役は松山ケンイチに決定!

だそうですね。……う~ん。
正直微妙。

イケメンや今の流行に捕らわれず、演技力のある人を、とPが語っていただけに、今人気の若手を持ってこられたのが何とも。。。

まぁ本職の俳優さんなので、今年よりは確かな演技力があると思いますが、……なんかイメージと違うくない? と思ってしまう。

発表されたあらすじを読む限り、私は清盛をワイルドで豪快で雄々しい感じとイメージしてたんですよね。さらにこの清盛、元気いっぱいの青年時代だけでなく、一族郎党従えた威厳に満ちあふれた天下一の権力者も演じなければいけませんからね。そうなると、三十代か四十代の芸達者な俳優さんだろうなと思ってたんです。

なので、まだ二十代と若い松山さんで大丈夫なのかなと。大勢の息子たちがいる壮年の貫禄が出せるのかしらん? 一昨年みたいなのだったらまじ勘弁……天下取ってからは別の俳優さんってことにはならないのか? なんなら同じあだ名ってよしみで松平健とか!(←強引ね)

というか、そもそもワイルドで豪快な役が演じられるのか??
 
いかんせん……私がこの方で知ってるのがデスノのLくらいしかないのでね。想像がつかん。


あと、どうせ若い人を起用するんなら、メジャーな人じゃなくて無名の舞台俳優 とか使って欲しかったなって思ってしまったr…略

と、なんだかんだ言っても、私はこの方の演技力をよく知りませんからね。
記事には演技派と書かれていたし、もしかしたら魅力溢れる素晴らしい清盛を創ってくれるかもしれません。まぁ第一は脚本の出来映えですが、期待して待ちたいと思います。

で、主役が決まったなら次は脇役! 気になって仕方ないのは重盛と後白河上皇ですね。あらすじ読む限り、後白河は準主役ばりのポジションなので、演技力の確かな品のあるニヒルな感じの人がいいなと思ってたり。

そして、重盛! 父と子ネタが好物の私にとってはこの方と清盛との関係はまさにヨダレが出そうなエピばかりなので、是非是非実直で誠実な感じの芸達者さんにやって欲しい! 

(「義経」の時も、私のイメージとは違いましたが、臨終の場面などは最高でした!)


でもなぁ、主役の松山さんが二十代だから、この二人も若い俳優さんがやるんだろうなぁ。


この二人こそ、無名な人を持ってきたら面白い気もしますが、特に重盛とかどうなっちゃうんだろ? 
できれば
外見だけ、つまり単純に 松山さんより童顔だとかめちゃ若い人を持ってくるってのはやめてほしいな。毛利元就の中村橋之助と上川隆也みたいに歳が近くても二人の演技力でしっかり親子として成立させてくれたらいんだけど。。。


と、初っぱなから配役予想を裏切られ、先が全く予想できないこの「平清盛」。次はどんなふうに予想を裏切ってくれるのか? いい意味で裏切ってくれることを祈りつつ、次の報告を待ちたいです。



>web拍手レス
11月7日00:22  あれっ?もしかして今回暴走ハニーターンは~… の方
拍手&復讐者へのコメントありがとうございます。折角ご期待してくださっていたのに、汐らしい暴走ハニーで申し訳ありません(苦笑)まぁ今ま でと違い、今回は全面的に自分が悪いと本人が自覚しているので、いつもの大暴れがなかなかできないんですよね。半年近く明亮さんと絶縁してい たので身も心も明亮さんに餓えてるってのもありますが、このまま素直にデレモードに入ってくれるか、それとも。。。暴走ハニーがどんな結論を 下すか、次回以降も生温かく見守っていただけたら幸いです。


11月8日00:14 kou様 
いつもコメントありがとうございます。そうですね。復讐者、こういう甘いシーンはホント久しぶりです。今までこれでもかって程の激 辛殺伐ドロドロ展開でしたからねぇ、書いてる本人も感慨深いです(←あ~あ~)今週大河、スローモーションまで使ったコテコテの別れシーンでしたが、やっぱり物悲しいものですね。ドラマ内で龍馬がお龍を可愛がるシーンが 殆どないだけに(実際は龍馬がお龍のために打ち上げ花火をしてみせて吃驚させたとか微笑ましいエピとかあったんですけどねぇ)そしておっしゃ る通り、あの龍馬崇拝っぷりは見ていて気持ち悪いです。いくら何でもこりゃねぇよ! と。来週、まさか容堂様にも「凄い男だ」とかいわせるん ですかね。そう思うと今からげんなりです。
特に印象に残った脇役、私も義経の平幹二郎は凄く印象に残ってます。味のある悪役っぷりでしたよね。私的には古いのだと秀吉の渡信長、毛利元就の緒形拳、上川隆也。最近のだと北条時宗の渡辺謙とか風林火山の亀次郎、サニーですね。他にも挙げてったらきりないです。大河はイかした脇 役も魅力の一つだから、主人公に負けないくらい魅力的にそれぞれ描いていくべきだと思うんですけどねぇ。主人公を教祖様に据えたカルト宗教的 展開は勘弁して欲しいです、ホント(涙)



11月8日03:00  柊さん、いい男に育ちましたね~… の方
拍手&不可解な男過去編へのコメントありがとうございます。いい男! そう言っていただけると嬉しいです。未だ色々と問題のある男ですが、そ れでも出逢ったばかりの頃の柊を思えば、格段の成長です。木口は友だちにもなれなかったと嘆いていましたが、柊にしてみれば、木口は「友だ ち」なんてカテゴリーに押し込められないんですよね。あまりにもその存在が大きすぎて。それくらい、木口は一生懸命柊を“育てて”きた訳で す。そのことを作中では誰も褒めてくれませんので、そう言っていただけると木口も少しは報われることでしょう(笑)



11月8日03:31  暴走ハニーの暴走っぷりが何故か可愛らしく~… の方

拍手&復讐者へのコメント、そして明亮さんと同じモードで千ちゃんを見ていただいてありがとうございます。そうなんです。いくら口で「誰がこ んなことしてくれって頼んだ!?」だの「お前みたいなクソガキなんざ大嫌いだっ!」だのと手ひどく噛み付かれても、明亮モードで見るとあら不 思議。「お前なんか大好きだ!」と叫ばれてるようにしか見えないという(笑)これじゃぁ明亮さんもがっつきたくなるってもんです。このまま仲 直りしてラブラブモードに突入して欲しいところですが、さてはて。。。次回もどうぞお付き合いくださいませ!

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]