忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんという理不尽ゲー!

妹が「PS2版人生ゲーム買ってきたからやろうぜ!」と言われ、ほいほい参加したのですが……。

いやぁ、PS2版人生ゲーム過激です。

不倫、略奪愛、強奪何でもござれの「大江戸人生劇場」に敵うもんはないと思ってましたが、これもなかなかのカオスぶり……ってか、理不尽すぎ!

いきなり何の前触れもなく金をふんだくられるわ、パラメーター爆下げされるわ。。。

理由も滅茶苦茶で、例えば中学校時代。プレイヤーたちの教室に「キャプテンくん」と呼ばれるキャラが「モノが散らかってるから僕が片づけといてあげよう!」とお片づけしてくれるのですが、翌日。

「おい! 我らがマドンナ○○ちゃんの上履きがなくなったぞ! 誰が盗ったんだ?! ……よし、目を瞑れ。そして犯人は正直に手を挙げろ。先生、怒らないから!」

なんて言われます。滅茶苦茶過ぎる! 俺は無実だ! と手を挙げずにいると、勝手に机を調べられるんですが……

「おい、雨月! なんだ、これ! う○こじゃないか! 自分の机にこんなもの入れてるなんて!」

これ以上の苛めってあるでしょうか! 人の机に何入れてんだ、キャプテンくん! ふざけんな!
しかもその後、私のキャラのあだ名は当然のごとく、「○んこマン」になってるし……!

ぶっちゃけ、リアルでこんなことされたら私は迷わず登校拒否を選びますよ(号泣)

で、そんな超絶ないじめにも屈することなく見事立派な社会人になってからも、厄災は続きます。
大人になると、意中の相手にプロポーズできるようになるのですが、親密度99%とMAXなのに私の意中の人、茂男さんは私のプロポーズに応えてくれません(涙)

(ストレートに)「結婚してください!」 → 「え、いきなりそんなこと言われても……」 ×

(これまたストレートに)「愛してます!」 → 「え、僕に君はもったいないよ……」  ×

(やけくそに)「いい加減はっきりしろよ!」 → 「結婚しよう!」 ○

こんな……ゲームにまで草食系男子を入れてくんな! こういうキャラは大河でお腹いっぱいなんだ!(←?!)

この後も、弟がいきなりキャプテン君から爆弾を貰い、パラメーター爆下げされたり、妹がいきなり操作キャラに角を生やされ人外にされたり……ホント、凄ぇゲーム見つけてきたな、妹よ!

>web拍手レス
6月13日23:33 
kou様 
いつもコメントありがとうございます。肖像 画、もうちょっとどうにかならなかったんですかね。「男でも女でも~」なんて現代感覚甚だし過ぎて、げんなりです。おっしゃる通り、世継ぎの 有無は御家存続に関わる重大事ですし、秀吉は天下人でもあるから下手すると乱世に逆戻りさせてしまう訳で、絶対男でないと! って切迫感を出 していかないとねぇ。。初登場向井秀忠は……ホントに誰? って感じですよね。切れ者皮肉屋キャラにもぽか~んですが、私は何より家康への態 度がショックでした。偉大な父に何という口の利き方! 津川家康なら殴り飛ばした上に廃嫡宣言されるだろうとか思ってしまいました。上田城や 関ヶ原、スルーされるのも怖いですが、私は何より「戦をしたくないというそちのことを思って、戦に参戦しなかった!」と無理矢理江を絡めて、 わざと遅参したとかされるほうが怖いです。そんなことになったらもう・・・(涙)kou様も年配の声優さんお好きなんですね! 私も大好きで す! 包容力と深みに溢れた演技がたまりません! 小杉さん、勿論大好きですが登場回数が多いのは小杉さんがBLCDにもいっぱい出てくれる からで(←あ~あ~)他にも好きな方はたくさんいます。嗚呼、あの人たちもBL出てくれないかしらん(遠い目)それと、前回コメントの件、申 し訳ありません! 完全なる消し忘れです(滝汗)ちゃんと消したつもりだったんですが……ご迷惑をおかけしました。





拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]