忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勿論、ディーノ先輩のLvは15→35に即上げしました

女性キャラたちに虐げられるあまり、幼馴染みのグレンたんとの友情エンドで手を打とうと思っていた矢先、白髪のイケメンが出てきてテンション ↑↑↑な雨月。

誰だっ? あの白髪美声イケメンは!? と興奮する私に、一緒に覗き見ていたM奴隷ハイネ君が「ディーノ先輩だよv」と教えてくれます。

何でも彼は委員長様の家に仕える騎士で、以前は委員長様の兄貴・ロイス様に仕えていたんだけど、ロイス様が死んだ時自分も大怪我負って今まで 療養してたんだとか。で、怪我が治って、今度は委員長様を守るためにこの学園に来たと。

「お嬢様のことは、この命に代えてもお守りいたします」

N村さんによる低音イケメンヴォイスでそんなことのたまっておいでです。ぐふっ! N村さんの低音ヴォイス好きだから、これはクる!(←声フェチの叫び)

しかし、ウハウハなプレイヤーをよそに委員長様は何でかどん引き。そんなことしてもらっても困るとか言ってます。
なんで?! 主人公に対してはいつもあれをこれをしろと偉そうにガミガミ言ってくるくせに、「さぁ! 何でもお申し付けくださいませ」バッチコーイな奴にはどん引きする!! ……まぁなんか事情があるんだろうけど、と思って いましたら、一緒に戦っていくうちに見えてきました。

死んで地獄に堕ちるのは私だけで十分」

「お嬢様、どうぞ私に死ねとお命じください!」

……なんか、科白が一々アレです。
なんだ、この筋金入りの「死にたがりちゃん」は!

こりゃお嬢様も困惑するわ!

しかし、どうしてこんなに死にたがるのか。詳しいことはまだ判明しておりませんが、どうもロイス様を死なせてしまったことを後悔してて、死に場所を探してるような感じみたいです。

……いいよいいよ! 先逝ってしまった主を思って死に急ぐ家来とか大好物です!(←悪趣味な好物!)

早速彼とお近づきになりたくて、ほいほい近づいていった訳ですが「俺に構うな」と冷たく言われてしまいました。
しかも、彼は委員長様が主人公にほのかな想いを抱いていることを敏感に察しているらしく、そのこともプラスされて……

「お前の存在がお嬢様を惑わしている。お前のせいでお嬢様に何かあってみろ。お前を殺してやる」

相手の、こっちへの好感度はマイナスのようです。
さらには「お嬢様の命令以外は聞かない」とか、「お嬢様のこと以外はどうでもいい」とか……なんという難易度キャラ!

でも、こういうキャラが相手だと燃える↑↑↑と、懲りずに何度も話しかけるのですが、話しかけても無視られるわ、しつこく呼びかけてようやく答えてくれたと思ったら、

「……煩い。聞こえている」
じゃぁ、さっさと答えろYO! と突っ込もうとしたら、

「特に用がないなら話しかけるな」
今度は言葉で超クールに拒否られる(涙)

くそっ! とりつく島もありゃしねぇ! もしかして、彼は攻略対象外なのか?? でも、こんなにクールなのにうさみみバンドなんて装備してる彼がどうしても諦めきれず、諦めず食い下がっておりますと、ある箇所でようやく反応してくれたのですが……

「……その言葉、ロイス様がおっしゃったのと同じ言葉…!」

何気なく口にした言葉が、ロイス様が言っていたのと同じ言葉だった模様。
そして、ガンガン飛びだすロイス様へのラブトーク! ロイス様はこんなにも素敵だった、立派だった~って……何、このロイス教信者!

しかし……OK、分かった。彼は男もいける! そう思うことにしよう(←ポジティブシンキング)

そんな中、サマーキャンプイベント発生☆

やった! これってあれだろ? いつものように主人公権限で、行動する相手や一緒のテントで寝れる人選べるんだろ?! 
よし、ここで一気に先 輩と仲良くなってやるわぁああ!!! とノリノリでキャンプに出かけていった訳ですが、キャラ全員あれがしたい、これがしたいと言って場は滅茶苦茶! 畜生! お前ら、ここは普通主人公に選択肢を回すもんじゃないのかっと思っていたら、

「貴様ら黙れ! 各人の持ち場は俺が決める!」

なんと、ディーノ先輩がしきり始めました。まぁ彼が一番年長ですからね。しかも、料理の上手い子は料理班、頭のいい子はこのあたりの地質調査とそれぞれに合った持ち場を振り分けていきます。さすが、先輩! ただの死にたがりじゃないのね! と見直しておりますと(←酷ぇ)

「グレン、お前は俺と食料調達を頼む」
まさかのグレンたん指名! しかも、

「はい! 先輩、よろしくお願いします!」
グレンたん、めっちゃ嬉しそう! え、なに? この二人仲良しだったの?! 聞いてないんですけどぉおお!

と、呆然とするプレイヤーを置いて、二人はそそくさと森へ消えていきました。
で、その後二人がどんな会話をしたのかというと

「先輩とまたご一緒できて嬉しいですv」

「うむ。お前も立派になったな。俺なんかもう足下にも及ばない」

「そんな、俺なんか……でも、先輩の笑顔、久しぶりに見れて嬉しいですv」

何、このいいムード! しかも先輩、グレンたんに優しすぎだろ! と思っておりましたら、

「ああ、ここは俺たち二人で大丈夫だから、お前はよそへいけ」

うわぁああ! なんだ、この落差! 差別反対! キィィイイイ!(←あ~あ~)


……などと、恋愛パート(!)のことばかり書いておりますが、戦闘もなかなか面白いです。

剣士とか魔法使いの特性を考慮しつつ敵を撃退していくと同時に、キャラを育てていくのがね。遠い昔にやった「毛利元就 三つ矢の教え」(N長の野望みたいなの)を彷彿とさせて、楽しいです。

しかし、この育成がはっきりとキャラへの愛情度が透けて見えてしまう訳で。。。

とりあえず私は「主人公が最強」派なので、主人公を一番可愛がりつつ、他は戦闘に使いやすい奴を選んで使っているのですが、中でもグレンたん (槍使い)とメインヒロインっぽいエルルたん(回復役)を特に強化して育ててきました。

回復役は絶対必要だし、槍使いはいっぺんに二人攻撃できるからねぇ。

で、その結果。この三人がいれば結構楽に戦闘で勝てるようになったので、他は結構おざなりにしてたんですよ。
この三人が居れば何とかなるさ! AHAHAHAHAHA! って。。。

……だから、まさかあんなことになるなんて(号泣)




>web拍手レス
7月24日23:02  kou様 
いつもコメントありがとうございます。おっしゃる通り、こんなこといきなり板垣に言ったらどうなるか分かりそうなものですが、ジイ ジは頭に血が上ると冷静な判断ができなくなるんですよね。傍からみると超冷静でも(笑)で、これまたおっしゃる通り、板垣はどんなにぶち切れ ようと我を忘れることがないタイプなので……そんな板垣がどんな態度を取るか、楽しみにしていただけたらと思います。そして今週大河、本当に 江臭が鼻につく回でしたね。妊娠してゴッシーに祝言の準備までさせて、清盛にあんな啖呵を切っておきながら、突然「巻き毛だから結婚止め る!」とか……あの覚悟の軽さは失笑ものでした。実際の滋子は絶世の美女の上に性格も非の打ち所がない素晴らしい方だったそうなのに、なんで こんなにしちゃったのか。でもそうは言っても同じ天パとして天パへの悩みはよく分かるんですけどね。湿気の多い梅雨時なんか特にうねうねして 大変です。お父様も雨の日とか大変なんじゃないですか? 女性だと髪を長くして結んじゃえば色々誤魔化せるけど、男性はそうはいかないですか らね。ご苦労お察しいたします。また家貞さんと得子様の退場は地味目ながらも味わい深いものでしたね。仕えた人が亡くなろうと自分の持てる力 を全部出し切って最期まで忠義を尽くす……出番はそんなになかったけれど二人ともいいキャラでしたね。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]