忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱帯雨林からの通知はいつも絶妙

熱帯雨林から、ときメモGS3が20%OFFになったからお得だYO! というお知らせが来ました。
約千円引き……ちょっと気持ちがぐらつきます。

で、ページに飛んでみると、なんか物凄い高評価!

そ、そんなにいいのか?
う~ん、でもキャラがなぁ。第一印象は一人しかヒットしてない。。。(因みにその一人は、S訪部ボイスの兄ちゃんです)

特に大人キャラがいないのが痛い。先生枠、今回はワイルドで粗暴な感じのハードボイルドさんを! と期待してたのに(←ねぇよ)

プレイしてると惚れるのかしらん。

う~ん、悩む。


>web拍手レス
2月19日22:38 kou様 
いつもコメント、そして私のオボロゲ記憶ブログに反応していただいてありがとうございます。やっぱりあれは「炎立つ」なんでしょうかねぇ。まぁたとえあれが何の大河でもいいシーンだったと思います。「武田信玄」見てはいないんですが、それはとてもいい話(?)ですね! しかも中井貴一と堤真一なんて、とっても豪華! ホントにいつかじっくり見てみたいものです。でも、そうですよね。大河と言えば、やはり親子の確執は外せないですよね。どの武将も父親(あるいは母親)と、そして息子となんでか上手くいかなくて、苦悩するというのは当たり前だった気がします(信玄なんて特に、そのへんドラマチックですよね)なのに、今の大河は親子間がやたらと仲良くて、主人公が突飛なこと言い出しても、ただ温かく応援してやるだけで……そんなことないと思うんですけどね。自分が大きな障害となってやることでしか愛情表現ができない、なんていうような、あの時代ならではの親子の確執が好物(!)なだけに寂しいです。
というか、親子の確執に限らず昔の大河は「なんでこんなことになっちゃったのか。。。」と素直にやり切れなく思えたものです。それに、今の大河みたいに変な言い訳も綺麗事も一切言わなかったから、潔さと清々しさがありました(本能寺を起こした後、光秀にあんなにウジウジ後悔させ、9歳児に言い訳を並べ立てさせるのなんて、冒涜の極みです)歪んでいるけど、汚く醜いけれど、胸を打つ。そんな展開を大河に望むのはもう無理なんでしょうかねぇ。希望は捨てたくないですが(涙)
因みに、今日は夜用事で家を空けるので、大河感想は月曜になると思います。すいません。


拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]