忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々届かない

最近、家に野良猫が居ついています。太った白い猫で、なかなかにふてぶてしいお顔されております。
で、彼の楽しみは、うちの愛犬Rいびりです。

外に繋いでいると、わざわざ近づいてきて、吠えかかるRがぎりぎり届かないところに座って、じっとRを見てるっていう。

なんという陰険さん! ……いや、もしくは仲良くなろうとしてるとか? それだったら、ちょっと可愛いかも?

どちらにしろ、今日もRが彼に吠えかかって煩いったらないです(涙)


>web拍手レス
2月20日12:20  「復讐者」完結、おめでとうございます。ずっと~… の方
拍手&復讐者へのコメント、そして長い間お付き合いいただいてありがとうございます。前より更新は遅くなりますが、これからも気長にお付き合 いしていただけたら幸いです! そして、千ちゃん。そうなんです、何気に大きいんです(笑)で、こんなにでかいのに暴走するから、また性質が悪い訳で、困ったものです。GVには手を出したことがないので、この方たちを知らないんですが、へぇ! こういう方々が現実世界にも存在するんですね。なんか、色々想像をかき立てられます(笑)


2月21日22:13 kou様 
いつもコメントありがとうございます。いえ、こちらこそとりとめない呟きのお相手をしていただいて嬉しかったです! 今週大河、秀 吉好きには辛い演出になって参りました(涙)表面上は江たちに敵対する相手だからだと思うんですが、あの扱いは酷すぎます。悪意としか思えません。まぁでも、キャラが一番崩壊してるのはお市親子ですけどね。お市は、最初に裏切ったのは浅井で信長たちをだまし討ちして殺そうとしたことも、それを黙認して自分も織田家を裏切ったことも棚に上げ、長政を殺したことを責め立て、今になって織田家を好きにさせるものか! と言われても全く共感できないし、娘たちも秀吉をサルと呼び蔑んで、勝家との縁談を聞いた時もまるであんなむさい親父なんかごめんよ! と言わんば かりに反対して。魅力どころか、自分勝手過ぎて私も嫌いになりそうでした。ホントにどこまでオレ様な方たちなんでしょう。。。
ゲーム、いやいや私もかなりど下手ですよ。アクションものは特に壊滅的で、だからやるのは専らRPGやシュミレーション系ばかりです(苦笑) ゲームはプレイヤーの采配でストーリーが変わっていくから感情移入しやすくて好きです。映像や音声付だから、活字で読むとこんがらがりそうな 世界観もすんなり入り込めますし。ゲームネタの方も、変なフィルターかかった記事が多くて大変恐縮なんですが、そう言っていただけると嬉しい です。これからも純粋なゲーム通語りにはほど遠い記事しか書けないと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです。



2月23日13:25  上野「江」については~… の方
拍手&コメントありがとうございます。「江」の本能寺の変以降の視聴率急落はトヨエツさん退場もあると思いますが、本能寺の描き方に失望したってのも大きいと思います。さらにその後、55歳の光秀に9歳の江が説教したり、清洲城会議に乱入し秀吉に噛み付いたりと、失望&失笑エピ が続いているせいで、落ちていってるのではないかと。某コラムニストの記事、私も読みました。「今年の大河はファンタジーで、江をテ○ンカー ベルと思えば楽しくみれますよ★」って、視聴者にドラマの見方をレクチャーするなんて滅茶苦茶です。なんで制作者に視聴者が合わせて、歩み寄るよう言われなければならないのか。かのトンデモ大河・天地人だってこんなことはしなかったのに。。。でも、ファンタジーなんて、私もおっ しゃるとおり大河でこんなこと言われるとは思いもよりませんでした。「BLだってファンタジーだし、そういう気持ちでみれば…」確かにそういう観点で考えればある程度許容できるかもですが、惜しむらくはBLと違って、この大河、「燃え」&「萌え」が一切ないんですよね(苦笑)史実と逸れていても話自体が面白ければここまで批判もできないんでしょうが、これからどうなっていくのでしょうね。。。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]