忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝶の毒 華の鎖 斯波さん攻略 後編

孔明(制作者さんたち)の罠に嵌り、清々しいまで のバッドエン ドを迎えてしまった斯波さんルート。
今度こそ、斯波さんと幸せになろうと思って、リロードした訳ですが……



>web拍手レス
11月21日00:39  ガゼルシリーズまさかの~…… の方
拍手&ガゼルシリーズへのコメントありがとうございます。一鷹なのに、宮田君出張らせるのはどうかなぁと思いながら書いたものなので、そう 言っていただけると嬉しいです。そして、私も宮田君の初恋は鷹村さんだと信じています! あの懐きっぷりは尋常じゃないですからね(笑)うちのへたれ一歩君だと、宮田君相手じゃかなり(ってか、メチャクチャ)分が悪いですが、これからもお付き合いしていただけたら幸いです!



斯波さんへの気持ちを自覚しつつある主人公ちゃん。当てつけに見合いしたのに、またいつものように笑顔で訪ねてきてもらえて、ほっとしたのですが……

斯波さん「ああ。何だか、あなたの顔を見たら、ほっとし…た……」 ドサッ

突如倒れる斯波さん。もう、先ほどの斯波さん死亡エンドの悪夢がぶり返して慌てましたよ。ちょ! 斯波さん、もう主人公に毒を盛られたのか?!

でも、今回は過労と主人公ちゃんが見合いしたことによる心労とでぶっ倒れたご様子。ほっとすると同時に萌え萌え。
嗚呼、強がっていても実は主人公ちゃんの見合いを滅茶苦茶気にしてた斯波さん、かわぇえ! で、藤田にお姫だっこで主人公ちゃんの部屋に運ばれる斯波さんが……(←ねつ造です)

しかし、そんな斯波さんの話を聞いた主人公ちゃん。


主人公ちゃん「あら、あなた。あんな些細なこと気にしていたの? 案外気が小さいのね

そんな……あんなに「大嫌い大嫌い」言われまくった挙句に見合いされたら、平静でいられるか! 
ってか、些細なことって……バッドエンドのあなたを見てたら、決してそうは思えないんですけど!

っていうか、この時の前髪を下ろした斯波さんスチルがたまらん。いつもはオールバックかなんかして上げてる前髪が乱れて垂れて…というのは私 の萌え要素なので、フヒヒ状態ですよv

その後、斯波さんから例の、過去主人公ちゃんと会った時のことを聞かされます。

自分を育ててくれていた芸妓の母親(父親は誰だか分からない)は幼い頃火事で死んでしまい、それ以降はたった一人で生きていかなくてはならなくなった斯波少年。
天涯孤独で住む家もないため、生きていくためには悪事に手を染めるしかなく……そんな泥にまみれた人生を生きてきた斯波さんに、「これで顔を拭いて」と白いハンカチをくれた主人公ちゃん。

その親切に感動し、「自分もこの人と同じところへ行きたい。そしてこの人を自分の手で幸せにしたい」という願望を叶えるため、血のにじむよう な努力を重ね、成り上がってきたと……

穿った見方をすればストーカーですが(苦笑)、それでも私は斯波さんのこういうところが好きです。

普通、不幸のどん底でヒイヒイ言ってる時にいいとこのお嬢様から「汚い顔ね」とハンカチを渡されたら、嫌な気持ちになるだろうと思うんですけどね。素直にその親切を受け取れる、斯波さんの真っ直ぐな心根が素敵。

そして、惚れたら惚れたで、「この人に釣り合う男になるんだ!」と凄まじい努力を重ねて(しかも全うに)大成するところも素晴らしい。
普通なら諦めたり、悪事に手を染めたままに出世しそうなもんなのにね。凄いです。

(今までプレイしてきた他のキャラたちが、自分の境遇に絶望して、主人公ちゃんから手を差し伸べてもらうまでただただ立ち尽くすことしかでき なかった人たちばかりだっただけに、余計(苦笑))

なんでそういう大事なこと早く言わないのよ! って主人公ちゃんが怒ると、「だって、あなたはあの時のことを覚えていないと思ったし、いきなり逢った男から『あなたのために今まで生きてきた!』って言われても困るだろう?」と……まぁ、正論ですが、そういう気遣いが出来るならあんな暴走するなよ! まぁ、そこが可愛いんですけどね(←病気)

で、こんな話の後に抱き締められて、「あなたが欲しい。頼む。俺のものになってくれ」と言われて、堕ちない女がいるだろうか! いや、いない!!!

ここで、Hシーンに突入する訳ですが、いやぁ今までのHシーンは全部心が通い合っていなかったものばかりだっただけにやたらめった萌えました。

特に、斯波さんが幸せそうなのがいい!!(←あ~あ~)

んで、その後の……ようやく主人公ちゃんが斯波さんを好きだと認めるシーンも凄くいいです。主人公ちゃんの斯波さんを慈しむような温かい笑顔スチルとか、主人公ちゃんの心理描写とかねぇ。

今、何の脈絡もなく直感した。私は今、この男に恋をした。そして、これから深く愛するようになるだろう、と。

それはね、主人公ちゃん。
私が斯波さんの初登場スチルを見た瞬間想ったことだから、よく分かるYO!

ということで、ここでようやく……180度食い違っていた私と主人公ちゃんの心情がカチリと合いました。

なので、斯波さんを愛でまくる主人公ちゃん視点を読むのが、楽しくてしかたなかったのですが……

腹黒庭師「あなたは幸せになんかなれません。このまま俺と海を越えて上海へ行こうね♪

普通に車に乗せられ、拉致られるっていう。
ちょっ! またお前か。色んな人たちに面が割れてるうっかり王のくせに、邪魔すんなっ(←酷っ)

すると、ここで我らがヒーロー斯波さんが車に乗って颯爽と助けにきてくれたんですが、車ごと体当たりしてきた上に、真島に向けて発砲


ちょっ、おま……主人公ちゃんは真島のすぐ隣に座ってんですけど?! 
……多分、あれだ。主人公ちゃんを拉致られたことに熱くなり過ぎて、色々考えが及んでいないんだろうな。はは、斯波さんらしい!(←ォイ!)

で、主人公ちゃんも、逃げ出すなら今がチャンス! と車から海へ飛び降りるんだから、すげぇ! しかも、

斯波ならきっと、海に落ちた私を見つけてくれる。

それに、助かろうが助かるまいが構わない。私は生きていようと死んでいようと、斯波のそばにいたいのだ。


なに、この心情! 素敵すぎる!

そして、次に目が覚めた時は、病院のベッドの上だったんですが……なんで、ここまでの経過をカットしっちゃったかなぁ。

超美味しいエピ満載じゃん!

即海に飛び込んで主人公ちゃんを救出する斯波さんとか、

息をしてない主人公ちゃんに慌てるあまり、主人公ちゃんの肋骨をバキバキ折りながら人工呼吸する斯波さんとか、

目覚めない主人公ちゃんに落ちこみまくってる斯波さんを慰める兄様だとか!!!!!!


でも、この病院のシーンは好きです。多分、斯波ルートで一番好きかもしれん。

やつれて、涙でぐしゃぐしゃになった顔で怒ってくる斯波さんは可愛いし、「お兄様があなたを慰めるなんて……ここって天国か何かかしら」と軽口を叩く主人公ちゃんに「残念ながら、この世だ。天国に俺みたいな天使がいると思うか?」って返してくるもんだから、

「いやいや、あんたは十分俺にとっちゃ天使だぜ?」と私がニマニマしながら思っていたら……

主人公ちゃん(斯波は私の天使だ


驚くべきシンクロ率。



主人公ちゃん(私は斯波のそばにいるために、生かされたんだ。斯波とともに生きるために……斯波と幸せになるために

なんだ、この男前過ぎるモノローグ。たまらん!

そして最後、二人の幸せと希望に満ちあふれた結婚式がエピローグとして流れて、「完」。

ということで、斯波さんルート。終始にやけっぱなしで大変でした。初対面の時から「嗚呼、こいつが一番の萌えキャラになる」という予感があったけど、まさかここまで嵌るとは! 
でも、よくよく考えてみると……私の萌えツボを悉く突きまくってんですよね、この人。

容姿もキャラ設定も声も性格も……最初から、勝てる訳なかったんや!

あと、ここまで主人公とシンクロしたことは、いまだかつてなかった。。。
最初は180度違ってたのに、気づいたら同じこと考えてんだもの(特に「天使」のくだりは吃驚(笑))

これもより、このルートを楽しめた勝因でしょうね。

嗚呼、斯波さん。あんたなんかずっと、主人公ちゃんに可愛がられて死ぬまで嬉しそうに微笑ってればいいんだわ!(激愛)

……でも、できれば兄様との別ルートを見てみたい(←え)
追い払うつもりで、秀雄君EDの時のように鬼畜な感じで美味しくいただいて(妹ちゃんは不参加)、そっからどんどん斯波さんにのめり込んでく兄様とか見たいわぁ。
それに、斯波さんは物凄くしっかりしてるから、兄様の負のオーラに引きずられて一緒に堕落することもないし……おお!  よく考えてみれば結構お似合い……略


まぁ、とにもかくにも蝶毒のメインルートが終わって何よりです。もう今は斯波さんのことで頭がいっぱい……え? 真島? 誰だっけ??(← あ~あ~)

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]