忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月照さんの佇まいだけはさすが

先週。「俺が命かけてお守りいたします!(キリッ)」と宣言しながら、月照さんを連れて逃走中、「鬱だ、死のう」と自害しようとした、責任感の欠片もないメンヘラ西郷。

こいつが今週、月照さんを他人に任せて帰ってきたシュンサーイをタコ殴りにして、

西郷「こげな男に任せたおいが馬鹿じゃった(泣)」

という、壮大なブーメランをかますのを見てほくそ笑んでやろうと思っていたのに(悪趣味)、西郷とともに最後まで月照さんを守り通して、ちゃんとの薩摩まで送り届けるシュンサーイ。

こんなの……こんなのシュンサーイじゃない><

というのは、置いておくとしても、今回もなあ。突っ込みが止まらない。。。


・切望していた斉彬の臨終シーンが今更登場。三郎の兄貴大好きっぷりはいいとしても、この兄弟の絆がほとんど描写されていないのは元より……斉彬の次の家督についての話が、滅茶苦茶やっつけに済まされてもやもや。そこは重要だろう!

・大久保に「俺が何とかするから、お前は月照さんと隠れておいて」と言われて、馬鹿正直にのんびり家族団らんに興じる西郷。

・なぜばあちゃんをボケさせてしまったのか。。

・山田様の演技がなあ……うん。。。

・篤姫を独りぼっちにして京に帰るという幾島が鬼にしか見えない。

・ルミ子が抱いてるワンコ。今日もめっちゃ嫌がってる。

・斉興「斉彬は間違っていた。重税を課し、幕府と事を構え、目をつけられた! このままでは幕府に潰される!」
 確かに、このドラマの斉彬もどきは間違っていた!

・斉興「わしに任せよ! わしなら、藩を潰したりはせん」
 なんと頼もしく見えることか!

・斉興「久光、お前に斉彬の代わりなどできはせん!」
 斉興様、数年後西郷が三郎に言う台詞をもう言っちゃった。

・西郷と月照さん、日向送り命令発動……て、え? 西郷も? 西郷はただ月照さんを連れてくだけじゃなかったっけ??

・大久保、三郎に西郷を助けてくれと直談判。ありえねー。

・三郎、後藤さまキックを披露。

・三郎「あたしの前に、二度と姿を現さないで><」
 数話前に大久保も言ってたけど、脚本家さん、この台詞好きなの?

・大久保、斉興に直談判。
 製作者「どうです? 新旧大久保対決ですよ? 生唾もんでしょう??」

・大久保「西郷はすんごい男! 藩になくてはならない存在!!」
 あいつ、いつの間にそんなに偉くなったの?
 
・大久保「西郷を殺したら困るぞ! 助けてよ!!」
 斉興「アッハハハハ!!」
 そうだよね。こんなドラマ、笑うしかないよね、鹿賀さん。

・大久保がビッグフェイスに会いまくって頑張ってる間、家族とウナギを焼いて、きゃっきゃうふふしてるばかりの西郷。

・大久保「斉興様に直談判して頼んだら、西郷が月照さまを斬ったら、西郷を許してやるって言われた!」
 とんでも展開(゚∀゚)キタコレ!!

・大久保「頼む! 生きてくれ!!! この国にはおまんさあが必要じゃ!!! この国のために生きてくれ!」
 この台詞を吐かれた時……いつの間に、こいつがこの国になくてならない存在になったんや! というツッコミよりも……出るぞ。この脚本家なら絶対次に、「俺のために生きてくれ!」と言わせるぞと、そわそわ。

・大久保「生きてくれ、俺のために!!!」
 やっぱり出た!!!! そして、当たってほしくなかった><

・西郷、大久保に「分かった。俺生きるよ」と、またも嘘を吐き、月照さんを抱き締めて入水。
 なんだ、これ。。。


ということで、今回も色々滅茶苦茶。特に、

自分の命はともかく、月照さんの命がかかっているというのに、大久保に任せておけと言われたからって何もしないで、暢気にウナギ焼いてるばっか&殿に生きると誓ったくせに、突然月照さんとホモりながら入水する西郷。

「俺のために月照さんを斬ってくれ!」と懇願する大久保。

ちゃんと月照さんを薩摩に送り届けてしまうシュンサーイ。

これはホントいただけない。もう誰なんだよ、これ。。。





>web拍手レス
4月30日20:20 kou様 
いつもコメントありがとうございます。今週大河、あのマントは一体何だったんでしょうね。どうしてあんなものを着せてしまったのか(爆)どうして謙さんにあんなことさせてしまうのか。独眼竜の頃の格好良さの数百分の一にも満たないとは、ある意味すごいです。主人公の思考回路もぶれぶれですしね……というか、何回も死ぬ死ぬと。あんなメンヘラ西郷見たくない><と、絶叫しつつ、再来年大河。天下泰平のためだの、愛のためだの何だの、生温いことは言わず、骨太に突っ走っていただきたいですね。デロ甘のまずい料理はもう飽きました><
  

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]