忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳みそがタイムスリップ

あ~なんで昨日今日と立て続けに私好みのアニメ寄りな声優さんが主役なんだろう?
おかげでついつい見てしまったじゃないか!
嗚呼!映画で見てもミキシン&K杉さんはかっこいい!!!!

と言うことで、大河の方ですが今回はさようなら!お市さん!だった訳ですが……一体いつの間にお市さんはあんなに勝家ラヴになったんですかね??あれほど、兄上兄上って言ってたのに。

雪国での閉ざされた生活で一体何が起こったんでしょう?勝家はそんなにいい男だったのか?!だったら、見てみたかったなぁ。あんなに頑なな兄上盲目信者だったお市さんの心をどうやって振り向かせたのか。
と色々疑問は残りますが最期のお市さんはとてもよかったように思います。勝家との自害のシーンもぐっと来ましたが、一豊に最期啖呵を切ったところが一番よかった!そう!あの毅然とした気高さと威圧感がお市さんですよ!
なんて、ちょっと好きになりかけたらもうお亡くなり。全く。どうしてこのドラマの登場人物たちは私が好きになり始めたらみんな死んでいくんだか!!(涙)

で、去っていく人あれば、やって来る人あり。ということで今回は茶々と三成が初登場だった訳ですが……ごめんなさい。中村三成が出てきた瞬間、元就だぁああああ!!!!!と力強く思ってしまいました。だって、彼の元就がとっても好きだったんですもの!!!!!!

で、その彼と上川一豊がツーショットになった時なんて、気分は最高潮!
あ~親子の対面だわぁあvvってみたいな感じで。だって、元就(中村)&隆元(上川)親子が大好きだったんで……以下略。
それでしばらく、「も~隆元(←役名違う?!)、あの時みたいに父上って言って親父に甘えりゃいいのに!」とか頭が完全に「元就」時代に戻っていましい、上川さんが中村さんより年上の役ってのが凄く違和感。
まぁこれから慣れていくとは思いますが、それでも「この二人、もっと絡めばいいのに!!」とか思ってる時点でまだまだ「元就」時代を引きずっていきそうです。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おこんばんはー

ブログにかえたのですねー!
もっと早くやっておけばよかったのに…!!(笑)
ではでは、合併なんかもそこはかとなく楽しみにしつつ…
更なる面白日記頑張ってくださいなー*
  • じいし さん |
  • 2006/07/09 (23:28) |
  • Edit |
  • 返信

いやぁ前からしようと思ってたんですが…

なかなかする機会がなくて今の今まで来てしまいました。本当に早くやっとけばよかった!
フォントの色やサイズを変えられるだけでこんなに書くのが楽しくなるとは♪

改装お目見えはもう少しですので、ご期待下さいねぇ(←いいのか、そんな事言って!)
それではカキコ、どうもでしたv
  • 雨月 さん |
  • 2006/07/10 (22:48) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]