忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周りが汚すぎるせいか、明子さんがめっちゃ輝いてみえた

前回はキャッキャウフフの嫁取り話でしたが、今回は……。

なんかなぁ。どうも、兎丸が好かん。。。

前回も兎丸たちの罪を免除してもらうために平家が多額の賄賂を検非違使に渡すの見て、礼言うどころか「結局お前ら平家のためじゃねぇかうんたらかんたら」とか言い出して、はぁ? となって、

今回もつまらないからと秘密にしておかなきゃならない密輸入の品々を勝手に売りさばいて、自分のせいで(それがオウムってのが受けましたけど(笑))ばれて、えらいことになったってのに、謝るどころか「あ~つまんねぇの」だの、「この落とし前はきっちりつけてもらうからな(キリッ」だの……いや、お前のせいだし。

平家にこびへつらえってんじゃないんですけど、もう少し自分や平家の立場を考えて行動できないんだろうか? 助けてもらった恩云々の前に、平家が潰されたら自分たちだって命はないんだから。

と、兎丸にかなりもやっとしたわけですが、後は良かったです。

まぁ、清盛相変わらず小汚いわ、内大臣に向かって怒鳴っちゃうわで、あ~あ~とは思いましたが……でも、今までの彼を思えば、物凄く成長したなぁとは思いました。

特に、頼長にこれ以上話しても無駄だと悟ったところなんかね。今までだったら、声を荒げ、暴力に訴えていたろうに。この調子で、大人の階段を上って行って欲しいです。
……じゃないとね。隆也に完全に食われたままだから!!!!!! 

そんで、今回いい味出してたのが、弟君。
叔父さんから「お前こそが平家の棟梁だ」と囁かれたり、付き合っていた女がいたのに、縁談を受けたり。。。
これ、弟君が何も言わないから、どうとでも取れるんだよなぁ。

今までの言動を信じれば、自分を後継ぎにと推してくる叔父さんを迷惑に思い、清盛が好き勝手に結婚しちゃったから自分は家のために結婚しなきゃいけないと我慢した……ってなるけど、もしそうなら「お前が次期当主だ!」と言われた時に、次期当主は兄上です! と窘めているはずだからねぇ。
やっぱり、思う所があるんだろうなぁ。前にも、宗子さんにどうして清盛がいる忠盛に嫁ごうと思ったの? とか聞いてたし。
この弟君のこれからの動向が気になるところです。

源家は……相変わらず、親子愛が熱いです。
野生化しちゃうくらい大変な生活送ってるのに、親父に心配かけたくないからと苦労を一切手紙にしたためない義朝と、そんな息子の気遣いを見抜き涙する為義さんと。。。ええ、親子関係だわ!

でも、自らを売り込みにきたツンデレ由良のテンションにぽかーんとする為義さんは笑いました。
きょとんとしちゃって、可愛いなぁ。もうw

そして、朝廷サイド。
ナリちゃん、若いなぁって感じです。鳥羽ちゃんの中のタマちゃんを消そうと必死!
でも、水仙を全部菊に植え替えたと聞いた時の鳥羽ちゃんの切なそうな顔をみると……まだ、タマちゃんが忘れられないんだなぁ。で、ナリちゃんはそれが分かるから余計ムキになって。。。ホント、ドロドロです。

しかし、ここにきて、タマちゃんがついに水仙がなくなって寂しい! って言った!!!
おお!! ついに鳥羽ちゃんの愛が届いたのか?! 遅過ぎる!! まぁ、失ってみなきゃ分からないとか言うけどさ。でもねぇ。。。

で、そんな天然タマちゃんの最大の被害者・崇徳様。
義清へのラブ光線が半端なくて噴きました(笑)……しかし、何だろう。あの強烈なヤンデレ臭。
虚ろな無表情……でも、目は怖いくらい真剣に食い入るように見つめてきながら、「私にはお前しかいない」って、あんな抑揚のない声で。。。。。
これはもしかすると、鳥羽ちゃん以上の狂気を見せてくれそうな予感! 非常に楽しみです(←えええ)

そして、本日のみどころで大プッシュされておりました、頼長。
いやぁなんというか、私がイメージしてる石田三成みたい(笑)

まぁ、三成と頼長は出自が全然違いますが、何と言うかあの品行方正過ぎる感じ……「え? なんでこんな簡単なことも分からないの?」と真顔で聞いちゃうような感じが凄く似てるというか(苦笑)

でも、頼長の方がさらに露骨ですね。たとえ、上皇相手でも侮蔑を隠そうともしない。
もう、自分以外の奴は全員バカにしか見えないんでしょうね。
鳥羽ちゃんは色狂いバカ。義清は媚び媚びバカ。清盛はウルトラバカ(←!)

けど、ああいうキャラ好きです。特に、清盛を理詰めで追い詰めた末、青臭い持論ぶたれても「バカじゃねぇの?」と遥か高みから見下して、鼻で嗤うとこなんかゾクゾクしましたね(←ええ)

これからいいドSっぷりを発揮していって欲しいです。

と、色々思った訳ですが、今回一番テンションが上がったのが、「ややが出来ましたv」という明子さんの一言ですよ!! おおおおお、それはやっぱり重盛さんのことだよねぇ???? ひゃっほーー! ついにお生まれになるのねぇええ ……ってか、なんでまだ重盛さんの配役発表されないの?!

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]