忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火野さん、素晴らしい悪役っぷりでした

崎原氏、毎日順調に燃えたぎるような萌えトークを炸裂させているようで嬉しい限りです。このままどんどん語ってって欲しいものです。
しかし、作家一人ごとにカテゴリー作っていったら、崎原氏の場合。百二百と項目が増えそうな気がします。そのへんはどうなるだろう。そのへんも見所(?)です。


さて、今日テレビ欄を見ていたら、珍しい名前を発見!

「野村萬斎」

いやん、愛しの萬斎さんテレビに出てらしたの! 知らなかった! しかも主役じゃないか! ということで、早速視聴した「鞍馬天狗」
「鞍馬」なんて言葉があるからてっきり義経関係?かと思ったのですが、なんと舞台は幕末! しかも長州藩の維新志士の用心棒……緋村抜刀斎みたいな役でしたよ。
で、やっぱり、萬斎さんはかっこいい! あの飄々とした好青年っぷりがたまりません んで、殺陣もよかった。陰陽師の時は袖で戦ってましたが、刀持っても様になりますね。
(それにしても桂さん。「今夜は雨だな」って言ってしっかり晴れてるって……どんだけな扱いですか(笑))

が、どうしても幕末で長州で萬斎さんとなるとずっと前に見たN○Kスペシャルで萬斎さんが演じていた高杉晋作を思い出してしまいます(こうして考えると長州に縁があるな、萬斎さん)
あれは物凄いはまり役だったと思います。高杉晋作のとらえ所のなさ、不敵さ、小粋さがよく出ていて、窓辺で片膝立てながら三味線を弾く様は見ていて惚れ惚れしたものです。

まぁ今回の鞍馬天狗もいい味出してるので、来週もはりきって見るぜと思ったら、来週もう最終回! ノォ~!!!!!!どうしてもっと早くに気付かなかったんだ、俺。・゚・(ノД`)・゚・。



因みに、その前に見た黄○伝説。麒麟二人のあまりの可愛さに立ちくらみがしました(*´д`*)ハァハァ
もう、何? あの可愛さ。どっちも犯罪級に可愛らしい!!! いつも川島さんを困らせてばかりいる田村さんが夜中こっそり起きて、川島さんのために徹夜で雪でバースデーケーキ作ってあげるくだりなんて、やばすぎるっての!! 畜生、お前ら二人大好きだvvv

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]