忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何処までもパンラブ

今日は久々にさつきづき氏と一緒にランチしました。
なんで、久々かと言いますと仕事だとかタイミングだとか色々あるのですが、多分…。

さつきづき氏「私、前の5000倍くらいアンパ○マンへの愛が濃くなってるわ(´д`)ハァハァ

この発言に私が恐れをなしていたせいです(断言)

が、今回は私の家にゲーム(not パン)をしに来るのが主目的だったので、大丈夫だろうと思い、いざガ○ト(雨月愛用ファミレス)へ行かん! とさつきづき氏の車に乗り込んだ途端。

車内に鳴り響くア○パンマンキャラソン! しかも入ってるのは全部パンソングだとか

のっけから、すこぶる嫌な予感。
三曲ほどパンソングをBGMにドライブして店に到着。

で、席についてメニューを広げたのですが……

さつきづき氏「まぁ、ステキ

さつきづき氏が突如奇声を発しました。どうしたのかと聞くと、これを見てくれとメニューを突き出されました。
そこには、アンパンマンのキャラクターをあしらった絵皿を使ったお子様ランチの写真が!!

まさか……!!!

らんらんと輝くさつきづき氏の瞳に再度凄まじく嫌な予感を覚えた瞬間。

さつきづき氏「私、これにしようかな

悪夢が現実に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私「ちょっと待て! いくら何でもそりゃまずいだろ!」
さつきづき氏「どうして? この絵皿の実物を是非見たいわ!」
私「この写真で我慢しろ!!!!!」

さつきづき氏「だって! この写真じゃカップや皿に隠れて見えないとこがあるじゃない! その影になって見えないところにどのキャラがいるのか知りたい!!!!」

私「どうでもいいわ、そんなこと! ってか、ここをよく読んでみろ! 『小学生以下のお子様対象です』って書いてあるぞ」
さつきづき氏「聞いてみなきゃ分からないじゃないか。最初から諦めてたら、何も出来ないぜ?」
私「カッコイイ言葉で誤魔化すんじゃない! もしどうしてもってんなら、僕は席を立つから君一人で注文を取ってくれ。2○歳でアンパン○ンランチを頼む女の近くにいたくな…」
さつきづき氏「すいませーん、注文お願いします!」
私「人の話聞け…」

やけに仏頂面なウエイトレス「ゴ注文ハオ決マリデスカ」(やけに無感情口調)

私「(うわぁ…よりによってこんなのが来るなんて! これは冗談では済まされないぞ)」
さつきづき氏「すいません。このア○パンマンランチ下さい」
私「(げっ! ホントに言いやがった!)」

やけに仏頂面なウエイトレス「………………・…申シ訳アリマセン。ソレハ小学生以下ノオ子様用デシテ」
さつきづき氏「ええ、でもそこを何とか」
やけに仏頂面なウエイトレス「………………」
さつきづき氏「プレゼント付きとも書いてあるし!(←どういう理由だ)」
やけに仏頂面なウエイトレス「……ソレハ小学生以下ノオ子様用デス」
さつきづき氏「…………じゃぁうどんすき下さい」
やけに仏頂面なウエイトレス「カシコマリマシタ」

さつきづき氏敗北。

さつきづき氏「なんだよっ ケチだなっ、いいじゃないか、別に減るモンじゃなし! ってか、パンが小学生以下のモノだって一体誰が決めたんだ。パンは万民に愛されるべきだろう!」

はいはいそうですかと○ーディーのごとくかわしながら楽しく(?)会食後。
さて、それでは帰ろうかというところで、立ち止まるさつきづき氏。見てみると、カウンター前に置かれたガチャガチャにお金を投入しています。
それがよく見ると、「アン○ンマンネームプレート」。
……ホント、何処まで脳細胞をパンに浸食されているのか!

なんて、呆れて見ていたのですが、何か様子が可笑しい。どうしたのか聞いてみると、なんとお金を入れて回しても出て来ないとか! げっ、まじかよ! と思ってる間に早速店員を呼びに行くさつきづき氏。なんと素早い。他人の振りをする暇もねぇ!

で、何の因果か通りかかったのが、あのウエイトレス!
「こいつ、またパンかよっ!」無表情な彼女の顔に、はっきりその文字が見えたような気がしました。

その後。詰まっていた景品を出して貰えたのですが、ウエイトレスが去ると同時にまたお金を投入するさつきづき氏! 
そして、また詰まるっていう……。

さつきづき氏「さすがに二回も呼ぶのは恥ずかしいなぁ
私「…………驚いた。君に羞恥心という心があったのか」



拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]