忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大がかりですねぇ~

来年大河「平清盛」の撮影、始ってるようですね。

何でも大河史上最大規模の海上ロケを行ったんだとか。「坂の上の雲」が入ってるのかどうか気になるところですが、写真で見る限りなかなか迫力ありそうです。

ここ数年、意地でも戦場は描きたくない!! ってなストーリーばっかりで、舞台が延々お城ん中、お座敷ばっかりでうんざりしていただけにこれは期待したいですね。

是非とも、スケールの大きな話にしてもらいたいです。

因みに、今年の大河。地元ということもあって、テレビでロケ風景が流されていたのですが……やっぱ、中井K一かっこえええ! みんな小汚い格好してる中、一人小奇麗な格好してたってこともありますが、なんであんなに目を引くのか(激愛)

彼を最後に見た大河は義経の頼朝役でしたが……あれねぇ。すっごく役にハマってて大好きだったけど、いかんせん。アホなことしまくる弟に苦悩し財前さん演じる政子に苛められる様が可哀想過ぎてみてられなかったんですよねぇ。。。
ああ、今でも覚えてますよ。最終回、「九郎すまぬ」と一人泣いてるあの痛々しい後姿! おい! そこの家来! 「おいたわしや」って廊下で泣いてないで抱きしめてやれ!! と何度思ったことか(←え)

なので、今回はもっと幸多い感じならいいなぁ。

松山さんはかなり小汚い格好してましたが……あれは、実際演技してるとこ見てみないと分からないなぁ。私はこの人に殆ど馴染みがないので。
できれば、この大規模な舞台の上を縦横無尽に駆け回る活気に満ち溢れたキャラであって欲しいですね。


>web拍手レス
9月12日00:15  kou様 
いつもコメントありがとうございます。そして、雑誌の方も読んでいただいたようでありがとうございます。そうなんです、青年期の二 人は結構ぎらついてます(笑)板垣は幼少期と壮年期では…と言うよりか、如月先生に心を許してる時はダメダメの甘えん坊さんになる感じなので、本編はあんな感じだったのですが…格好いいと言っていただけて嬉しいです。で、如月先生はおっしゃる通り、筋金入りの「世話好き&甘えられたい」ちゃんです(笑)板垣に欲情するけど体の関係にはなりたくないって理由が、「板垣を甘やかせなくなるから!」ですからね。どんだけ?!ってなもんです。後日談も読んでいただけてありがとうございます。念願叶って先生と結ばれた上に、先生は初なピュアっこちゃんだったため、萌えまくってる板垣ですが……私のエロなんてたかが知れてますが(涙)、後半頑張りたいと思います。今週大河、あんなにもあっけなく終わる関ヶ原初めて見ました。滅茶苦茶です。で、秀忠が戦下手というのを口だけの説明で終わらせるのでなく、兵数だり何だりで示して欲しかったで す(あと、総大将なんだから部下の前でくらいしゃんとして欲しかった)真田も、ここは昌幸を出して幸村は後ろで控えてただけってことにして欲 しかったです。それなら、大阪夏の陣で幸村は昌幸ほど名が売れてないために献策が悉く退けられたという悲運も映えるのに。というか、確か夏の 陣でも秀忠は自身が動かした兵での戦は負けてるはずなので幸村とライバル! なんてしないほうがいいような(苦笑)次回、またも離婚詐欺です ね。しかも関ヶ原遅参で凹みまくってるだろう旦那に対して……どんな理由でか知りませんが、少しは相手の気持ちも考えて欲しいものです。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]