忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行く年来る年

皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?

今年、私の一番大きな買い物は過去大河三作全巻DVDです。
もうね……耐えられなかったんや! 名作大河が見たかったんや!
とはいえ、後悔は微塵もしていない。……面白かった。どれもやっぱ面白かった!

ちなみに、購入したのは「毛利元就」「葵徳川三代」「坂の上の雲」の三本(「坂の上~」は大河じゃありませんが)

気に入らない箇所はちょいちょいありますけどね。それでも、見始めると止まらない。

引っかかる箇所があまりないし、何より主人公を好意的に見られるのがとてもいい。外道っぷりを発揮しまくっても、ひどい! もっとやれ! 状態で(←え)
(元就は原作読んで、ちょっと落ちましたけどね。……嗚呼! どうして原作通りのぼやいてる様さえ格好いい元就で行ってくれなかったのか><)

まあ話し出したらきりがないので、この三本の話は別の機会にするとして……次はどうしようかなあ。手堅く独眼竜にするか、新規開拓で太平記にするか。。。


創作活動は……HPのほうは相変わらずの体たらくで申し訳ない限りです(滝汗)

商業のほうは、おかげさまで文庫本1冊、電子1本出していただけました。

  

         


今回もものの見事に和テイスト!
とはいえ、今回は兄弟ものだとか、記憶喪失ものだとか、やったことがないジャンルに挑戦させていただきました。
来年の一月に出していただける話も初挑戦ネタ(「転生もの」)ですし。

来年はどんなネタを書いているのか。まだ分かりませんが、少しでも面白いものが書けるよう頑張っていけたらと思っています。
もしよろしかったら、来年もお付き合いいただけますと幸いです。

それでは皆さん、どうぞよいお年を!




>web拍手レス
12月26日20:37 kou様 
いつもコメントありがとうございます。総評。本当にねえ、改めて主人公の言動をまとめてみると酷いもんです。なんという放り出しっぷり。女主人公によく見られる悪い傾向が今回ももろに出た感じです。演じた高橋さんもそうだけど、史実の政次も勝ち組……どうなんでしょうね? 確かに作中では一番魅力的に描かれていましたが、史実の内容を素直に受け取るなら、政次にとって井伊家は憎むべき相手(実際、妻子も処刑されていますし、恨みのあまり化けて出たなんて話もありますし)そんな相手を愛していたとか云々されるなんて、冗談じゃない! なんて、怒っていたりするかも? まあ、この政次についても分かっていることは少ないので、これをきっかけに更なる研究が進むといいですね。来年はどうなりますかねえ。翔ぶが如くを超えるのは無理だと諦めていますし、脚本家のBL発言等、嫌な予感ばかりがしますが、さてはて。。。そして、今回更新分。やめたげてよお><と思いつつ、いいぞもっとやれ! と思ってしまう……おっしゃるとおり、諏動くんはそっち系のキャラなんですよね。なので、書き手の私もついつい……となってしまうわけですが、責められることは大体彼の非ではないですし、いい子だから、書いたあとは非常に複雑になると言うか(苦笑)諏動くんの受難はまだ続いていきますが、次回もお付き合いいただけますと幸いです。そして、今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。来年はお互い、いい年になるといいですね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]