忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「お知らせ(商業)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新婚オメガの戦国初恋絵巻」(表紙紹介)

先日お知らせしました、ルチル文庫様から出していただける12月19日発売予定の「新婚オメガの戦国初恋絵巻 」の書影が公開されました!


  

         



【あらすじ】

オメガ=白銀、アルファ=山吹と呼ばれている日本の戦国時代。大大名の安住家に白銀として生まれたけれど、まったく白銀らしからぬ葉月は、やがて侍大将に上り詰めるが、二十歳で遅すぎる発情期を迎えてしまう。もうこれでは戦に出られず、もともとの役目である政略結婚の駒として他家に嫁ぐことになるが、そこで幼少期に安住家に人質として連れてこられていた椿木家の次男・傑の名が上がる。みんなが会う人すべてを虜にしていく見目麗しく白銀らしい弟の充を褒める中、「はずれ殿」と仇名される葉月のことを気遣ってくれ「可愛い」とまで言ってくれた傑。仲が良かったのに、後味の悪い別れ方をしてそのまま会うこともなかった傑は、その後山吹に変転したという。まさかの嫁入りに、何だか胸がぎゅっと苦しくなる葉月はーー。


『小国領主の弟(山吹)・椿木傑 × 大国領主の子息(白銀)・椿木(安住)葉月』


ご覧ください!
とっても凛々しく格好いい若武者と、めっちゃ美人花嫁さん。
そして、そんな二人のセンターで燦然と輝く、ふてぶてしいドヤ顔狸!

この話のカオス度を実によく表していると思います(爆)

どのへんがカオスかと言いますと、あらすじにありますとおり、この銀髪美人葉月くんは、皆から不細工の「はずれ殿」と呼ばれています。

こんなに美人なのに、不細工のはずれです!

じゃあ、この世界は我々と美醜の感覚が真逆なの? というと、そういうことではなく、葉月くんの実家・安住家は大大名ですので、権力に物言わせて美男美女を侍らせまくっているため、顔面ジャッジが非常にシビア。
おまけに、双子の弟・充(あたる)くん(あだ名「あたり様」)はその中でもぶっちぎり美男子。

なので、こんなに可愛くても不細工認定されている葉月くん。
父ちゃんなんて、「こんな不細工じゃ誰も勃たたないだろう!」と、馬用媚薬を用意するほどで……すずくら先生が描いてくださった葉月くんがあまりに美人さんなので、親父! 贅沢過ぎるにもほどがあるぞ! と、どつきたくなりますね(←)

本人も不細工不細工言われ過ぎて、自分は不細工と信じて疑っていません。

さらに、葉月くんはオメガなのになぜかフェロモンも出ないし、発情期も来ない(発情期がないと子どもが作れない)ものだから、こりゃ嫁は無理だと開き直り、花嫁修業そっちのけで武芸に励んできました。

しかし、侍大将にまで上り詰めたところで、発情期が来てしまい、嫁入りすることに。
しかも、お相手はずっと忘れられなかったいわく付きの相手。

嫁には一番程遠いものになった途端、嫁入りなんて!>< と、おっかなびっくり嫁ぐことになります。
そんな、色々ついていない葉月くんのお相手になります、椿木傑(すぐる)くん。

七歳の時に、十日ほど安住家に人質と言う名のホームステイをした時に、葉月くんと知り合いました。
皆、葉月くんの弟、充くんにメロメロになる中、一人だけ葉月くんと一緒に遊んで、「可愛いv」と褒めてくれる、いつもニコニコ穏やかさん……だったのですが?

傑くんのキャラについて読んでからのお楽しみ。とりあえず、私の歪んだ戦国萌えをぶち込みまくったキャラとだけ言っておきます(笑)

ついでに、許される限りの戦国要素もぶち込みました。
まあ、全身血まみれになるまで殺し合うとか、親子兄弟でどろどろにいがみ合って殺し合うとか、そういうことは却下され……なく、ほのぼの新婚生活メインの話なので、ふんわり仕上がりのはず!(当社比)

穏やか好青年に見せかけて、実は……な訳アリ旦那と、なんか色々ついていないけど、なんだかんだでポジティブで頑張り屋な嫁の、戦国式ほのぼの新婚生活。

もし、興味を持っていただけましたら、この鮮やかな素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです!


また、コミコミスタジオ様でお買い求めいただきますと、小冊子がおまけでついてきます!
傑くんの城に入り浸る野良狸くんが、傑くんの膝上で饅頭を頬張りつつ眺める二人の小話です。
 

 
コミコミスタジオ様

 
それから、ルチル文庫様のHPにて、ちょこ読みも公開されております。
よろしかったら覗いてやってください。雨月にしては珍しく、桃色シーンです! 
そして、すずくら先生のイラストが実に色っぽい!


ちょこ読み「新婚オメガの戦国初恋絵巻」


と、そんなこんなで発売までもうちょっと。
ありがたいことに、本を出していただけるのはこれで12回目! とてもありがたいことです。

そうして、やっぱり今回もドキドキしっぱなしです。




>webブログ拍手レス
12月22日13:10 ポンタ様
大河感想だけでなく、こちらの記事にも拍手&コメントいただきありがとうございます。興味を持っていただいて嬉しいです。戦国時代でオメガって、ちょっとやってみたかったのです。商業なのでそんなに過激なことはできませんでしたが(苦笑)絵はホント、綺麗に描いてもらいました。中の挿絵も綺麗ですよ! でも、確かにご家族に見られるのは……ねえ(苦笑)もしこっそり購入できる機会がありましたら、お手に取っていただけると幸いです。



2月8日07:52 はる様
コメント&拙作をご購入いただきましてありがとうございます! 楽しんでいただけたようで何よりです。また、自分のことが嫌いでも、与えられた役目を果たそうと懸命にもがく二人を書けたらと思っていたので、そう言っていただけると大変嬉しいです! それからお手紙だなんて! 恐縮ですが、お気持ちとても嬉しいです。送っていただきましたら、こちらからもお返事と、ささやかながらのお礼SSでも送らせていただきますね。ありがとうございます。



3月5日 17:58 うこっけい様 
コメント&拙作をご購入いただきありがとうございます。気に入っていただけたようで大変嬉しいです! また、ご明察! 傑のモデルはかの郷土の英雄で、私が一番好きな戦国武将でもあります。なので、謀将特有の苦悩もしっかり描きたかった。それをくみ取っていただけたことも嬉しいのですが……分かる人には分かるだろうなと思っていたのですが、びっくりするくらい指摘がなく……あれ? もしかして彼はマイナーなの? と、思っていた矢先でのズバリ! うこっけい様が初めてです。なので、日本史への造詣がかなり深い方だと思います。そのような方に、違和感なく読めたと言っていただけて感無量です。また、今回のように楽しんでいただける作品が書けるよう頑張ってまいりますので、またお付き合いいただけますと幸いです。
本当に、素敵なコメントありがとうございました!



* この記事はしばらくあげておきます。

拍手

PR

告知

情報が公開されましたので告知を。
ご縁がありまして、ルチル文庫様より「雨月夜道」名義で、本を出していただけることになりました。
12月に発売予定です!


タイトル : 「新婚オメガの戦国初恋絵巻」

イラスト :  すずくらはる先生

発売予定日 : 201812月19




あらすじ : オメガ=白銀、アルファ=山吹と呼ばれている戦国時代。出来損ないの白銀・葉月は山吹の傑と政略結婚ーーっていきなり新婚生活!?


題名にもありますとおり、今回オメガ初挑戦です!
友人たちからは、「お前にオメガなんて絶対無理だ」と言われてましたけどね。

編集様「次回作、最近流行りのオメガなんてどうです?」

雨月「オメガ! じゃあ戦国ものの政略結婚が書きたいです!」

編集様「……は? 戦国?? ちょっと、『じゃあ』の意味が分からないんですけど、まあ……とりあえずプロット出してみてください」

雨月「ありがとうございます!!! では……頭から血をひっかぶったように全身血まみれの親父が戦から帰ってきて、驚いてる幼い我が子の顔に血を塗り手繰って、『分かるか! 戦とは血の海を作ることだ!!』と言い放つような、骨太大河な世界を……

編集様「やめて!!! そんな『信長―KING OF ZIPANGU―』みたいな世界はやめて!!!><」

と、なんだかんだ色々ありましたが、とりあえずタイトルのようにほのぼのな感じになっている(当社比)と思うのでご安心を。

キャラの詳しい説明などは、書影が上がった時にでも。
とても素敵、凛々しく可愛い感じに描いていただいて、早くお見せしたいです!

拍手

「うそつき狐の恋草紙」発売中!

現在、角川ルビー文庫様より拙作「うそつき狐の恋草紙」が発売中です!

イラストは六芦かえで先生。

見目麗しい平安貴公子と、可憐な可愛い子ちゃんの素敵イラストが目印です!

よろしくお願いいたします!




               










「 時輔。今すぐ、お前の息の根を止めたい 」



【あらすじ】天才陰陽師×いわくつきの妖狐の式神の、胸きゅん和風ファンタジー!

人間に虐げられてきた妖狐のハルは、深手を負っていたところを陰陽師・時輔に助けられ、式神になって欲しいと請われる。以来、天才とうたわれる時輔に相応しい相棒となるため努力を重ね、国随一の式神となるまでに成長した。一途に時輔を慕うハルに、時輔もまた彼を愛おしく思うように。けれど、ハルには時輔にどうしても打ち明けられない、とある「秘密」を抱えていた。時輔に知られてしまえば嫌われてしまうと思いつめたハルは、とうとう時輔の元を去る決意を固めるが……。 (Amazon様での紹介文)

『天才陰陽師・烏丸時輔(22歳) × いわくつき妖狐の式神・ハル(??歳)』





コミコミスタジオ様でお買い上げいただきますと、特典ペーパーがついてきます!

タイトルは「うそつき陰陽師」
ハルくん視点のお話で、時輔が巷で「白梅の君」だなんて渾名をつけられることになった経緯話です。
後日談なので甘々……なはず!




懐が広い大らか男と、頑張り過ぎて空回るうそつき狐によります、平安恋愛絵巻。

ちょっとでも興味を持ってくださいましたら、お手に取っていただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします!

 

* この記事はしばらく上にあげておきます。

拍手

「うそつき狐の恋草紙」(表紙紹介)

先日お知らせしました、角川ルビー文庫様から出していただける7月1日発売予定の「うそつき狐の恋草紙 」の書影が公開されました!




         
                    



「 時輔。今すぐ、お前の息の根を止めたい 」




【あらすじ】天才陰陽師×いわくつきの妖狐の式神の、胸きゅん和風ファンタジー!

人間に虐げられてきた妖狐のハルは、深手を負っていたところを陰陽師・時輔に助けられ、式神になって欲しいと請われる。以来、天才とうたわれる時輔に相応しい相棒となるため努力を重ね、国随一の式神となるまでに成長した。一途に時輔を慕うハルに、時輔もまた彼を愛おしく思うように。けれど、ハルには時輔にどうしても打ち明けられない、とある「秘密」を抱えていた。時輔に知られてしまえば嫌われてしまうと思いつめたハルは、とうとう時輔の元を去る決意を固めるが……。 (Amazon様での紹介文)

『天才陰陽師・烏丸時輔(22歳) × いわくつき妖狐の式神・ハル(??歳)』


ご覧ください! 背景まで艶やかに彩られた、可愛くも雅な表紙!
何度見てもうっとりしてしまいます。

でも、このイラストを見て「あれ?」と思われる方もいらっしゃるはず。タイトルに狐とついてるのに、どっちも普通の人間じゃないかと。

タイトルにあります「うそつき狐」ことハル君は向かって右側の、朱色の水干を着た可愛い子ちゃんになります。

普通の人間の格好をしているのは、そういう格好じゃないと外を出歩くことができない決まりがあるから……というのが表向き。実は、他に理由があって……というのは、本編を読んでのお楽しみ。

ちなみに、このハル君。とても可憐なお姿をしておりますが、実は食いしん坊の怪力野郎です。
腕力だけなら時輔の何倍も上。ついでに、自分のほうが時輔より何倍もしっかりしていると自負しているので、時輔のことは完全お姫さま扱い。姫抱っこなんかもばんばんかまします。

そんなハル君の目下の願いは、ゴリマッチョになって見た目でも強い時輔のナイト様になること! という……まあ、もう……色々アレな子です(苦笑)

そして、向かって左側の、惚れ惚れするほど凛々しい貴公子様が、お相手の時輔になります。
こんなに格好いいのに、じゃんじゃん姫抱っこされてしまうという……普通の攻なら、男の矜持が黙っていませんが、時輔は笑って好きにさせてやる大らかさんです。
ついでに、ハル君のほうが腕力強くても全然気にしません。妖が人間より強いのは当たり前だし、代わりに俺はハルの何十倍も頭いいから、お互い足りないところを補える。よかったね。めでたしめでたし。という思考回路。
そんな、筋金入りの大らかさんの時輔も、実は訳アリな御仁でして。。。
 

そんな訳アリ同士の二人が出会ったのは、傷ついて腹の虫を鳴かせていた子狐のハル君に、当時七歳だった時輔が握り飯を差し出してやったのがきっかけ。

以来、十五年間。立派な陰陽師&式神になるべく切磋琢磨してやってきた……お互い、あいつのことは俺が誰よりも理解してる! と自負していたのに……あれあれ? というのが、今回のお話です。
 
 今回のカプは名うてのゴーストバスターズコンビということもあり、化け物と戦ったり、政敵と頭脳戦したりと、色々殺伐としたシーンもありますが、時輔が終始ぶれることなくハル君を大らかに愛でているので、ぼちぼち甘い仕上がりになっているはず!(当社比)


懐が広い大らか男と、頑張り過ぎて空回るうそつき狐によります、平安恋愛絵巻。
 
もし、興味を持っていただけましたら、この優美な素敵イラストを目印に書店にてお買い求めいただけますと幸いです!


 また、コミコミスタジオ様でお買い求めいただきますと、ペーパーがおまけでついてきます!
タイトルは「うそつき陰陽師」。ハル君だけでなく、時輔も嘘吐きだったという……いちゃいちゃ後日談になります。
   
  コミコミスタジオ様

   
 
  
と、そんなこんなで発売までもうちょっと。
そして、本を出すのはこれで十一冊目!

これも、編集様はじめ出版社様の尽力、そして皆さまのおかげです。ありがとうございます。

また……実を言うと、今回の話は、お題を出してもらって考えたものではなく、一から自分で考えた話なので、
 
そうして、今回もドキドキしっぱなしです。
少しでも楽しんでいただけるといいなあ。。。


* この記事はしばらくあげておきます。




拍手

告知

角川ルビー文庫様のHPで、情報が公開されましたので告知を。
ご縁がありまして、角川ルビー文庫様より「雨月夜道」名義で、本を出していただけることになりました!


タイトル : 「うそつき狐の恋草紙」

イラスト :  六芦かえで先生

発売予定日 : 7月1日(日)


 
あらすじ】天才陰陽師×いわくつきの妖狐の式神の、胸きゅん和風ファンタジー!
虐待を受けていた前の家を抜け出したところを陰陽師の時輔に拾われた妖狐のハル。式神になってくれと乞われ、以来、最高で最愛の相棒として付き従っていたが、隠していた自分の正体が時輔に害をなすと知り...




今回は、陰陽師×式神の平安絵巻になり……ええ、今回も趣味に走りまくっています。
だって、陰陽師とか相棒とか好きなんだもの。しかたないね。

主人公たちがどんな奴らなのかなどについては、書影が上がった時にでも。

 
今回は、拙作「狗神さまは愛妻家」シリーズでもお世話になりました、六芦かえで先生です!

 
「狗神さま」の時は、受攻ともに可愛くほのぼのしたイラストを描いていただきましたが、今回は可愛さだけでなく、きりっと格好いい攻もたくさん描いてくださっており……早くご紹介したいです!

とりあえず、今回は簡単なお知らせ程度ということで。



 
* 少しの間、挙げておきます。

拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]