忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「白虎さまの守り神」(表紙紹介)

先日お知らせしました、角川ルビー文庫様から出していただける9月1日発売予定の「白虎さまの守り神 」の書影が公開されました!


   
        


【あらすじ】
腕自慢の白虎×清廉な剣士+ちび虎の、もふもふ天界ライフ!

傷だらけで記憶を失った状態で、神獣の住む里で目覚めた雪直。戦神の白虎・銀とその僕のチビ虎のコマが住む家に世話になり、そのぶっきらぼうだけど温かい心遣いに身も心も癒やされていく。いつしか銀に惹かれていた雪直だが、気になるのは、何度も繰り返す不吉な夢。その中で自分は、非情な剣士として数多の人を切りつけているのだ。記憶が戻った自分が愛しい銀たちを傷つけるのを恐れて、雪直は里を去ろうとするのだが…? 純度200%☆もふもふ純愛ファンタジー!

『 銀(戦神の白虎・左)×雪直(記憶喪失の剣士・右) 』


惚れ惚れするほど素敵な表紙でありますv

そっぽ向いてるくせに、ちらりと雪直くんたちを見てる視線やほんのり赤くなった頬。そして、雪直くんたちを優しく撫でるもふもふ尻尾が、雪直くんへの愛情ダダ漏れやで! な、格好いいのに可愛い銀さん。

赤いほっぺと朗らかな笑顔が可愛くってしょうがない雪直くん。

そして、雪直くんが抱っこしてる猫……もとい、ちび虎のコマちゃんがねえ、可愛いったらない!  何? この可愛い生き物。猫(?)って垂れ目にしてもこんなに可愛かったの?! と、吃驚。

挿絵も可愛さと格好良さに溢れていて……テクノサマタ先生、今回も素敵過ぎるイラストありがとうございました!


さて、今回のお話ですが、あらすじにもありますとおり、記憶喪失モノになります。

たくさんの敵兵から一人落ち延びる記憶しかない雪直くんが目覚めると、そこは神獣様たちが暮らす里で……というもの。

これねえ。編集様、上手くあらすじを書いてくださったなあと思います。
落ち延びた武士なんて、私の頭じゃ「落ち武者」しか思い浮かびませんよ。

でも、「落ち武者受」とか言われたら、皆……


   「落武者」の画像検索結果


ええ?! こういう奴が受ける話なの?! とか思っちゃうよね。これはまず過ぎるね!

大丈夫! 雪直くんは可愛いですから! テクノサマタ先生のおかげで十割増しで(←それでは全て先生のおかげでh……)

そんな雪直くんがお世話になる家の主が、戦神である白虎の銀さん。
素直じゃないぶっきらぼうさんですが、雪直くんのお世話を”銀さんなりに”甲斐甲斐しく世話を焼いてくれます。……というのも、銀さんはただいま休職中。

表紙イラスト、よくよく見ていただけると分かるのですが、銀さん。顔に包帯を巻いておりまして……そう、銀さんも怪我をしているのです。
普通の生活が送れるほどには元気なのですが、戦場に出るにはちょっとねえ……ぐらいの。
 
それには少々事情があるようで……ということで、お互い訳アリ同士ですが、天然ぼんやりさんの雪直くん視点でお届けするので、全体的にはふんわり風味になってるはず!(当社比)
 
 
 記憶喪失のぼんやりさんが、ちょっと素直じゃないぶっきらぼうな白虎さんと、垂れ目がコンプレックスのチビ虎ちゃんたちと一緒に、失われた自分を取り戻していくお話。
 

もし、興味を持っていただけましたら、この愛らしい素敵イラストを目印に書店にて探していただけたら幸いです!

と、そんなこんなで発売までもうちょっと。
ありがたいことに、本を出すのはこれで九回目! それでもやっぱり今回もドキドキしっぱなしです。
 
 
 
 

拍手

PR

花丸文庫割引キャンペーン中!

「花丸文庫 月替わり&週替わりキャンペーン ~創り出すのは甘い関係!? 作家の恋特集~」の対象作品に
「恋愛小説は書けない」と「プライスレス・ライフ~幸せは貧乏神とやってくる~」を選んでいただきました!

eBookJapan」様花丸文庫 月替わり&週替わりキャンペーン ~創り出すのは甘い関係!? 作家の恋特集~(←ここから飛べます)


【キャンペーン期間】2017/8/8(火)~8/14(月)


なぜボクサー×貧乏神の「プライスレス・ライフ」も? という疑問は置いておいて(笑)、期間中、eBookJapan」様だけでなく、他の電子書籍サイト様でお買い上げいただいても、お値段20%OFFとなっておりますので、もしよろしかったら、盆休みのお供にぜひご購入ください。

よろしくお願いします!



 
『恋愛小説は書けない』


     恋愛小説は書けない(帯なし) 



コワモテ編集者×変人天才作家。かみ合わなさすぎる、二人の恋。

『甲斐幸正(27歳・編集者)×神野透哉(31歳・ミステリー小説家)』


才能溢れるベストセラー作家・神野透哉は容姿端麗「黙ってさえいればいい男」の筋金入りのゲイで変人。内面に大いに難なりの神野だが、性格を受け入れられなくても気にしない。お金もあって顔もいいから性の相手には困らないしと、開き直って人生を謳歌していた。そんな神野に突如訪れた「本気の恋」。銀河系の彼方ほど好みとかけ離れた、無愛想で凶悪強面やくざ顔の編集者「甲斐君」に純度100%の片想いをしてしまう。その思いの丈を伝えるべく、神野は薬で甲斐を眠らせて、とある行動をとるが……!?



         +++++



『プライスレス・ライフ~幸せは貧乏神とやってくる~』


 

「俺は貧乏神なんだぞ!どうだ怖いだろう!」
業界初!? ツンデレ貧乏神と恋をするファンタジックラブコメ

『 片瀬一【イチ】(19歳・プロボクサー)×貧乏神【ビン】(??歳) 』

おんぼろアパートに越してきたボクサーの片瀬一は、天井裏に不審な気配を感じる。覗いてみると、そこには汚い着物をまとい、破れ団扇を持った埃まみれの男の姿が!! おまけに自分は貧乏神だと凄んでくる。空腹でおかしくなってしまったのかと哀れに思った片瀬は、彼に「ビン」と名付け食事を与え、風呂に入れたりと世話をやいてしまう。初めは激しく嫌がっていたビンも、ふかふかの布団やご飯の誘惑に勝てず、次第に心を開いてくるようになる。そんなビンを、いつしか片瀬は可愛い奴と思いはじめ!?
  

拍手

告知

角川ルビー文庫様のHPで、情報が公開されましたので告知を。
ご縁がありまして、角川ルビー文庫様より「雨月夜道」名義で、本を出していただけることになりました!


タイトル : 「白虎さまの守り神」

イラスト :  テクノサマタ先生

発売予定日 : 9月1日(金)



あらすじ : 腕自慢の白虎×記憶喪失の剣士+ちび虎の、もふもふ純愛ファンタジー!
記憶喪失の状態で神獣の里で目覚めた雪直。白虎の銀と僕のコマが住む家に世話になり、不器用な優しさに次第に惹かれていく。しかし、不吉な夢を見るようになった雪直は、銀に不幸が及ぶ前に里を去ろうとするが...?


今回は虎さんで、記憶喪失ものです。
自分の名前さえ忘れてしまった主人公くんが、ケモミミさんたちに囲まれてもっふりゃあする感じの話です(←どんな感じだよ!)

主人公くんたちがどんな奴らなのかなどについては、書影が上がった時にでも。

今回は、拙作「プライスレス・ライフ」でもお世話になりました、テクノサマタ先生です!
「プライスレス・ライフ」の時も、こんなに可愛い貧乏神がいてたまるか! ってくらい、可愛くてほのぼのイラストを描いていただきましたが、今回も
悶絶するほど可愛くて! 早くご紹介したいです!

とりあえず、今回は簡単なお知らせ程度ということで。




* 少しの間、挙げておきます。

拍手

「きつねの先生、兄上様に恋煩い」第4話(最終回) 配信スタート!

少々遅くなりましたが、先日拙作「きつねの先生、兄上様に恋煩い 4」が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」にて配信スタートされました。

他のサイト様でも配信されております。
 花小蒔先生の麗しい扉絵が目印です。

 今回で最終回となっております。よろしくお願いします!


 電子貸本Renta! 」様
「 電子書店パピレス 」様




 
 タイトル : 「 きつねの先生、兄上様に恋煩い 4 」
 イラスト : 花小蒔朔衣先生

『 坂上桐仁(きりひと)(23歳・退魔師の隊長、桐次の義兄)×坂上桐次(きりつぐ)(17歳・化け狐に呪いをかけられた薬師の卵) 』



      


 
俺はもう、大丈夫だ。お前のおかげで大丈夫になれたから、どうか……必要としてくれ


【あらすじ】誤解が解け、兄・桐仁に甘く熱烈にかき口説かれて、己の体の呪いの痣ごと愛してもらった桐次。長年の想いが報われたことへの幸福を感じる一方で、このまま呪いが解かれなければ先はないと感じ、桐仁に化け狐探しに同行させてくれと懇願するが……。血よりも強い兄弟の愛が、二人を幸福へと導く! 感動の最終回。


あらすじにもありますとおり、過保護兄貴に抱かれれば呪いが解ける! なんてことはなく(解けたら兄貴は何者だ)、今回は桐次くんに呪いをかけた宿敵・化け狐退治に向かいます。

普通だったら、受(&虚弱体質)の桐次くんはお留守番ですが、私は頑張ってる受が好きなので、桐次くんにも同行していただきました(←鬼)

とはいえ……頑張らせ過ぎた感が否めない(爆)
立花氏からも「ここまでやらせるなよ!」と突っ込まれてしました。

でもそれだけ、桐次くんは兄貴と結ばれたのが嬉しかったわけで、何としてでも兄貴との未来を勝ち取りたかったという気持ちの表れなのです。
まあ、桐次くんは結ばれる前からもずっと、頑張りどおしですが(笑)

しかし、桐次くんも兄貴も頑張ったので、最後はハッピーエンドです。編集さん曰く、吃驚するぐらい大団円ですね! と言ってもらえたくらいのラストですので、安心して読んでいただけたらと思います。

また、完結したこの機会にお手(?)にとっていただけたら幸いです!

拍手

「きつねの先生、兄上様に恋煩い」第3話 配信スタート!

先日、拙作「きつねの先生、兄上様に恋煩い 3」が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」にて配信スタートされました。

他のサイト様でも配信されております。
 花小蒔先生の麗しい扉絵が目印です。

 今回は急展開の回となっております。よろしくお願いします!


 電子貸本Renta! 」様
「 電子書店パピレス 」様




 
 タイトル : 「 きつねの先生、兄上様に恋煩い 3 」
 イラスト : 花小蒔朔衣先生

『 坂上桐仁(きりひと)(23歳・退魔師の隊長、桐次の義兄)×坂上桐次(きりつぐ)(17歳・化け狐に呪いをかけられた薬師の卵) 』



           


 俺はもう、大丈夫だ。お前のおかげで大丈夫になれたから、どうか……必要としてくれ

【あらすじ】過保護な兄・桐仁が自分のために無茶をするのが心配でたまらない桐次。けれどこのままではいけないと思う一方で、その気持ちが抑えられなくなっていく。眠る桐仁に口づけたのを見つかってしまった桐次は、逆に桐仁に激しく唇を貪られてしまう。その後、突然のことに驚く桐次を置いて部屋を出て行ってしまった桐仁。ひどく狼狽したその姿を見て、自分はやはりいい弟ではないのだ、拒絶されたのだと悲しみにくれる桐次だったが……。



↑ にあるように、眠っている相手にこっそり口づけて……というのは、昔からよくあるシュチュなんですが……ロマンだよね、このシュチュ。大好きだわ。。。(突然の告白)


拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]