忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「疫病神が守護します。」第4話(最終回) 配信スタート!

拙作「疫病神が守護します。」第四話が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」様にて配信スタートされております。

今回で最終回になります。よろしくお願いします!


タイトル : 「 疫病神が守護します。 4 」
イラスト : 北宮みつゆき先生






               






『 タツ(三百歳・元座敷童のヤンキー疫病神)×嘉島歩(17歳・天涯孤独の高校生) 』


「 はは。たっちゃんはホント、呆れるくらい心配性 」


【あらすじ】「呪いに負けたくない……」タツと別れた後、その一心で気を張ってきた歩。けれど、その心の中にはタツに二度と会えない悲しみが渦巻いていた。そんな弱りきった歩のもとに、歩の魂を狙う椛と牡丹が再び現れ、タツをも巻き込み歩からさらなる絶望を引き出そうとするが!? 歩とタツ。二人の互いを想い合う気持ちが奇跡を起こす!心配性なヤンキー疫病神×天涯孤独の高校生の運命の恋。感動の最終回!!



今回も美食家外道コンビは活躍中。
悪党どもに甚振られるヒロインの元へ、疫病神が向かう! ……って、こう書くと、全然助けてくれそうな気がしない。てか、事態が余計悪化しそう(苦笑)

というか、疫病神というのは、なかなかに難しい題材でした。

一緒にいたら、相手を病気にしちゃいますからね。いくら相手が気にしないよと言ってくれても無理な話。
今回の疫病神、たっちゃんは筋金入りの心配性なので余計にね。
だから、歩君から逃げ回っていたわけですが、彼もついに腹を括りますよ!

今回も軽く(!)受が死にかけてますが、ラストはあらすじにもあるとおりハッピーエンドですので、安心して読んでいただけたらと思います。


また、完結したこの機会にお手(?)にとっていただけたら幸いです!


拍手

PR

「疫病神が守護します。」第3話 配信スタート!

拙作「疫病神が守護します。」第三話が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」様にて配信スタートされております。

他の配信サイトさまでも配信中。
よろしくお願いします!


タイトル : 「 疫病神が守護します。 3 」
イラスト : 北宮みつゆき先生




     


『 タツ(三百歳・元座敷童のヤンキー疫病神)×嘉島歩(17歳・天涯孤独の高校生) 』



「 はは。たっちゃんはホント、呆れるくらい心配性 」



【あらすじ】座敷童のたっちゃんが消えてしまったあと、椛と牡丹という二人の疫病神に目をつけられ、歩の陰気を高めるために祖父母や母が命を落としたと知らされた歩。さらには、彼らに強い呪いをかけられてしまった。それを知ったタツは、歩の呪いを解こうと尽力してくれるけれど、タツと共にいたいという想いがある限り、呪いを解くことができないと言われ……。歩のとった行動は!?心配性なヤンキー疫病神×天涯孤独の高校生の運命の恋!


今回はこの話の悪役、椛さんと牡丹さん初登場です。
あらすじにあるとおり、歩くんが不幸なのはこの二人のせいです。

とはいえ、この二人は別に、人の不幸が大好き! 苦しめ~v という方々ではありません。

人間は苦しめば苦しむほど、美味しい気を発してくれる。だから苦しめてる。


椛&牡丹「そう。僕たちはただの美食家さ!」


より美味しいものが食べたい。だから、香辛料ふりかけるように人を不幸にする。
こういう、感覚が一般常識とずれている悪役も好きなので、この二人は書いてて楽しかったです。

ちなみに、二人の名前、椛&牡丹はお肉の名前から取りました。どこまでも食にこだわる!


そんな二人に目をつけられてしまった歩君をたっちゃんは守れるのか。

GWのおともにでも購入していただけますと幸いです!


拍手

「疫病神が守護します。」第2話 配信スタート!

拙作「疫病神が守護します。」第二話が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」様にて配信スタートされました。

他のサイト様でも随時、配信される予定です。
よろしくお願いします!


タイトル : 「 疫病神が守護します。 2 」
イラスト : 北宮みつゆき先生




   

     


『 タツ(三百歳・元座敷童のヤンキー疫病神)×嘉島歩(17歳・天涯孤独の高校生) 』


「 はは。たっちゃんはホント、呆れるくらい心配性 」



【あらすじ】怪我を負った疫病神・タツを説き伏せて、なんとか家にとどまってもらうことに成功した歩だったが、条件として「俺に近づくな!」と言われてしまう。座敷童だったタツを疫病神にしてしまったかもしれない自分には、何も言う権利はないと、思いを押し殺す歩をよそに、近づくなと言った張本人のタツがなにかと歩の世話を焼いてきて……!?心配性なヤンキー疫病神×天涯孤独の高校生の運命の恋!



好きな人から「近づくな」と言われても、自分には何も言う権利はないと思いを殺す……何とも切ないシチュのはずなのですが、


タツ「この俺に近づくなァアアア‼‼‼(゚Д゚ υ)」
歩君「……はい(´。・ωq)」


数分後。

タツ「おい、お前。頭出せ。寝癖ついてるじゃないか!(っ*`з´)っ それから足も出せ。指先が赤くなってるぞ。(っ*`з´)っ寒いならソックス履けよ……って! 何近づいてきてんだゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!
(しっかりソックスを履かせつつ)

歩君「Σ(´∀`;), 工エエェェ」


歩君のシリアス設定を果敢にぶっ潰していく。それがたっちゃんクオリティ★


そんなこんなのドタバタ同居生活回。どうぞよろしくお願いいたします!


拍手

「疫病神が守護します。」第1話 配信スタート!

本日、拙作「疫病神が守護します。」第一話が、「花丸発のwebマガジン 花丸漫画 花丸小説」様にて配信スタートされました。

他のサイト様でも随時、配信される予定です。
よろしくお願いします!


タイトル : 「 疫病神が守護します。 1 」
イラスト : 北宮みつゆき先生





                



『 タツ(三百歳・ヤンキー姿の疫病神)×嘉島歩(17歳・天涯孤独の高校生) 』


「 はは。たっちゃんはホント、呆れるくらい心配性 」



【あらすじ】
大好きだった母を亡くし、天涯孤独になってしまった17歳の歩。ようやく母と一緒に暮らせると思った矢先の突然の出来事で、泣くことすらできないでいた。これからは自分を気にかけ、守ってくれる人はいないのだ、そう思うと、なぜか幼い頃にずっとそばにいてくれた座敷童のたっちゃんのことが思い出された。そのたっちゃんも今はいない。今日は節分。寂しさを紛らわすかのように、歩は思わず「鬼は内!」と叫んでしまう。するとどうだろう、突然タトゥーまみれのヤンキー風の男二人が家にやってきた。しかも一人は、豆をぶつけられてひどい怪我を負っていて!?心配性なヤンキー疫病神×天涯孤独の高校生の運命の恋!



告知で宣言しましたとおり、今回は疫病神のお話になります。

事の起こりは節分の夜。唯一の肉親だった母の葬式を終えて帰宅した歩くんは、近所の人がしている豆まきのかけ声を聞いて、昔家族で豆まきしたことを思い出します。
あの時、パンツ一丁の鬼を寒空の下追い出すのは可哀想だと思ってこっそり「鬼は内」と言ったら、当時家についていた座敷童のたっちゃんが、「何やってんだ、阿呆!」と飛んできたっけ。

そこまで思い出した歩くんは一人豆まきを始めます。「鬼は内! 鬼は内!」と大声で連呼して。

そこへ、突然のインターホン。開けてみると、「ちーす、鬼で~すw」と宣うヤンキー男が……というお話。


途中までは可哀想だったのに、最後の「ちーすw」で世界観ぶち壊しですが、安心(?)してください。
この話、歩くんがめっちゃ不幸な境遇なのですが、ヤンキー疫病神どものあほっぽりが一々その空気をぶっ壊してくれるので、比較的明るい話に仕上がっております(当社比)

それから……実はこれ、某まんが日本昔話にあります「節分の鬼」という話を見て、思いついた話だったりします。
あの話、好きなんですよね。すごくあったかくって。
いつかこれを出発点にした話を書いてみたいと思っていたので、今回こうして話にできて……しかも、節分の月に配信スタートすることができて感無量です!

どんなに辛くても歯を食いしばって耐える健気くんと、健気くんが好き過ぎてちょっと……いや、かなり残念な心配性の疫病神くんと、それを見守るヤリチンヤンキー疫病神が送る、期限付きの同棲ライフ。

少しでも興味を持っていただけたら、お手に取って(?)いただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!


そして、今回扉絵を担当してくださった北宮先生。

私の話では珍しく、二人とも洋服!!! というのは、置いておくとして、とても素晴らしいイラストを描いてくださいました!

控えめながらも、そこはかとなく色っぽい美人さんな歩くんは元より、たっちゃんがね(笑)
……
いや、いいんですか? こいつをこんなイケメンに描いてもらって……え? 本当にいいんですか? と、恐縮するくらい格好よく描いてくださいました。

北宮先生、本当にありがとうございました!

拍手

「千年恋空 ―ずっと好きな君へ―」配信スタート!

先月発売されました「千年恋空 ずっと好きな君へ」の電子書籍が今日から配信スタートされました!
よろしくお願いします!
 
 
 
 
        
 
 
 
 
 
『 俺だけのものにしちまおう。未来永劫、俺だけの―― 』


【あらすじ】可愛い雷神さまと何度でも恋したい

茜町に住む高校生の仙助は、福禄寿や天狗が訪れる不思議な食堂・虹色食堂で料理人の修業をしながら楽しい高校生活を送っていた。
5歳の頃、虹色食堂の南雲夫妻に引き取られて茜町に来た仙助は、初対面なのに泣きながら飛びついてきた食堂の常連客、雷神の天の可愛さに一目ぼれ。それから彼の作る美しい空や、真面目だけど不器用でほっとけないところに恋し続けていた。天を幸せにできる男になれるよう日夜頑張る仙助だったが、ある時見知らぬ男の夢を見るようになる。
その男も自分と同じく、料理人を志す天に恋する男でーーこれはまさか前世の記憶!?電子限定書き下ろしSS収録!!
【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。 (Amazon様での紹介文)


『料理人を目指す高校生・南雲仙助(17歳) × 落ちこぼれ雷神・天(数千歳)』


 にもありますとおり、残念ながら電子版は榊先生の素敵口絵・挿絵がついておりません(泣)しかし、電子限定おまけがついています!


タイトルは『君の瞳に映るもの』

こちらは本編後日談になります。
とある夏の夜。縁側で夕涼みしている天ちゃんに、仙助くんが「これから一緒に出ないか?」と声をかけてきます。
行き先は秘密。仙助くんの満面爽やかスマイルに、嫌な予感を覚えて慄く天ちゃんですが……というもの。

雨月にしては甘い仕上がりになってる……はず!

ちょっとでも気になったり、電子派の方はぜひ、お手に取って(?)いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします!




拍手

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]