忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルシャダイ プレイ4

もうどっちが堕天使で悪役なんだか分からなくなってきた、エルシャダイ。
今、中盤なのかな? でもなかなか面白くなってきたぞ! 先はどうなるの? とwktkしながら進めていった訳ですが・・・・

拍手

PR

・・・ネタバレ注意

エルシャダイ プレイ3

あんた、そのゲームやってて楽しいの? さっきから、(イーノックが落ちた時の)悲鳴しか聞こえてこないんだけど?

私だって、もっと楽しくプレイしたいYO! でも、いかんともしがたいこの腕のなさ・・・!

でも、次はどんな世界観のステージが出てくるんだろう? って興味とストーリーの続きへの好奇心とで心を奮い立たせプレイしています。

そして、次に対峙する堕天使・アルマロスがイーノックの親友だとルシさんが言うから、ボルテージがぐんぐん上がったんですが・・・




>web拍手レス
5月1日23:19  kou様 
いつもコメントありがとうございます。楡っち、おっしゃる通り恋愛は冷めまくってますが、友情にはすこぶる熱い男です。BLばかり書いてる身としてはとても稀有なキャラなので、彼はホントに書いてて楽しいです。今週大河、ホントにこの脚本家さんはどれだけ秀吉が嫌いなんでしょうね。あと、百姓をどんだけ馬鹿にするのかと。秀吉の家族を「汚い、卑しい」と蔑むシーンは兼業農家の雨月家ではかなり顰蹙もんでした。お前たちが毎日食ってる米は誰が作ってると思ってる! みたいな(苦笑)「へうげもの」、私も興味を持ってwikiを覗いてみたことがあるのですが、結構面白そうですね! ただ秀吉があの事件の犯人! ってことになってるのに尻ごみしてしまって、未だに手を出せていません(苦笑)ストーリー、人物設定等は大変好みなんですけどね。う~ん、今度思いきって読んでみようかしら?
ゲーム、下手なりに楽しんでますが、PS3の情報漏えい心配して下さってありがとうございます。購入した日にあのニュースが流れたのでかなりビビりましたが、うちのPS3はネットに繋いでいないので、情報漏えいの心配はありません!


拍手

・・・つづきはこちら(ネタバレ注意)

エルシャダイ プレイ2

容赦なく襲いかかる、穴トラップに半泣きです。。。

もう……勘弁してくれ。
俺はマリオでも空中面が一番嫌いなんだ!!!

乗ったら落ちる床だとか左右上下に動く足場とか……見るだけで、虫唾が走るですたい!!!(←嫌過ぎて科白が可笑しなことに)

マリオ的アクションがあるってことは聞いてましたが、まさかここまで多いとは!
なんでこんな塔作っちゃったんだよ、堕天使ども! ここであなたたちの信者とともに暮らせてんでしょ? もっと住みやすい家作りしろよ!!!!

と、思いたくなるくらい落ちまくるから、何度プレイを投げそうになったことか。。。

でも、セーブポイントのルシさん目指して頑張りました。
もうね、何十回と落ちまくった後にルシさんに逢えると色んな意味で泣けます。

……それにしても。

フィールド内に現れるルシさんはいつも神と電話してるんですが、電話し過ぎだろう、お前ら(笑)
ルシさん、そんなに神が好きなの? なんか口調もちょっと甘えてる感じだし・・・・・・と、最初は思っていたけれど、よくよく考えてみると話の最後には必ずルシさんが「じゃぁまた連絡する」と言って切るくせに、一度もルシさんから電話掛けるシーンがないっていう。

あれか? 神が過保護なのか?(笑)
発売前はルシさんと神はもっとドライな関係のイメージだったけど……ここまでラブラブ親子とは思わなんだw

まぁ、イーノックとルシさんを絡めたい私としては、そんなことよりもルシさんが電話中、ずっと「イーノックはよくやってくれてる」「このくらいじゃイーノックは諦めないよ」とかイーノックのことばっかり言ってくれることに萌えてましたがw

しかしそんな中、この二人の他にも萌える方が・・・

拍手

・・・つづきはこちら

エルシャダイ プレイ1






「 そんな装備で大丈夫か? 」


発売前にも関わらず話題を集めまくった本作。で、その熱に浮かされ「乗るしかない! このビッグウェイブに!」の勢いで、ゲーム下手なくせにPS3本体まで購入して買っちゃった訳ですが・・・

拍手

・・・つづきはこちら(ネタバレ注意)

なぜ、2はいけないんですか?

先日、とうとうルシフェルさんの誘惑に勝てず、本体もないのにホイホイとゲームをポチってしまったバカな私。
なので、これを機についにPS3を購入! 早速、ゲームより先に今日届きました。

いやぁ、PSから持ってる身としてはPS3、フォルムを見ただけでも進化を感じますねぇ。

それで、ちょっと使ってみたくなって、家にあるPS版ゲームで起動してみました……ってか、これ。PS2版ゲームは遊べないんですよね。PS版は遊べるのに。なんでだろう、物凄く謎。。。

因みに遊んだゲームは「人生ゲームDX」!
いやぁ懐かしい。昔これで兄弟三人、罵り合いながら(←?!)遊んだものです。

で、この時はPS3本体で、しかもハイビジョンテレビで見るんだからどれだけ素晴らしい映像になってるんだろうとwktkしてたんですが……あれ? なんか画像が粗い。ってか、劣化してね??

多分……横に引きのばすテレビのせいで画像が粗くなってしまったんだ……うん、そうだよ! きっとそうに違いない!!!!!!

エルシャダイはきっと溜息が出る程キレイキレイな映像を流してくれるはずさ!
でも、予約したの熱帯雨林だし、しばらくは来ないかも……と思っていたら、ついさっき! 発送しましたとのメールが! すげぇ!! かなりギリギリで注文したから、結構待たなきゃならないと覚悟してたけど、さすが熱帯雨林! 

ということで、今年のゴールデンウィークはエルシャダイまみれになりそうです(うっとり)

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]