忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンセス・メーカー、恐ろしい子!

崎原氏に借りた「プリンセスメーカー2」。
あれからやたら嵌ってしまいまして、途中からやり直したり何だりして二回程エンディングを見ました。

まずは一回目お料理コンクールに目覚める前のデータから、当初の目標どおり兵士になるべく体力筋力を上げまくり、武者修行に出しまくりました。

おかげでお金がたくさん貯まったので習い事をさせて、一回目ゼロだった色気・気品を百ぐらいまで持ってくことが出来ました。で、ダンジョンでスケベなドラゴンの爺様から、レオタードを貰ったんですが……

執事「駄目です。お嬢様が太りすぎていて、着られません…」

何それ?! 確かにふっくらしてるけど……くそ! 爺さん、どうせくれるんなら合ったサイズの服をくれ!!

なんて思ってたら、爺さんが人間に化けて家を訪ねて来ました。おお! わざわざサイズ合ったレオタード持ってきてくれたの? と思ったら、娘の婿にと孫を連れて来ました。

え~そいつって口ばっかりで全然弱かったドラゴン? そんな奴に大事な娘をやれるかよとか最初は思ったんですが、

爺さん「結納金として、10000G持って来た」
私「どうぞ、娘をよろしくお願いします」(即答)

娘「お父さんっ?!」

そしてこれが、娘の人生を決めてしまいました。
エンディングで娘はそいつのために「花嫁修業」の道を選び、迎えに来たドラゴンと結婚してしまいました。

あんな口約束、簡単に反故に出来ると思ったのにうかつだった(←?!)
でもまぁ娘が幸せそうだったから、よしと思うことにしよう。

……と思ったのですが、三回目。
今度こそ、兵士に育てようとドラゴンのプロポーズを蹴りつつ頑張っていたら、娘を育てる最後の年に、

娘「お父さん、お誕生日おめでとう! これ、私が編んだマフラーよ」
なんと、娘が誕生日を祝ってくれました。

しかも、会話を選んだら……

「私、お父さんとお話するの大好き!」

私、お父さんが一番好きよ

・・・・・・・・・・・・

は…破壊力あり過ぎだ。なんだ、これ…?!
と、ドキドキしていた矢先、プレイ終了。

そしてエンディングにて、娘は将軍になり何処の馬の骨とも分からん男と結婚してしまいました



お、俺のこと一番好きだって言ったじゃないか!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


なんか物凄いショックでした。


しかも、プレイを終えて眠りについた後……



父(私)「○○さんはとってもいい人だから、きっと幸せになれるよ」

娘「私、結婚なんかしたくない!」

父(私)「どうしたんだ、いきなり」

娘「私お父さんが好きなの! お父さんと結婚したいの!! お父さんは私のこと何とも思ってないの?!」

と、物凄い勢い(R18指定的な意味)で迫ってきた娘……なんて夢を見た自分を全力で殴りたい(号泣)

どうしよう。自分にそんな趣味はなかったはずなのに…!
崎原氏、なんて恐ろしいゲームを寄越したんだ!!!!

ということで今、娘と結婚出来るエンド目指して4周目プレイ中です(←あ~あ~)


拍手

PR

よく考えると凄い設定

先日崎原氏がブログにて語っておりました、「Princess Maker2」を貸して頂きました。
私はこのゲーム、娘を育てる育成シュミレーションということだけしか知らなかったので、ゲームの詳しい内容を崎原氏から教えて貰って吃驚!

このゲーム、一応元勇者(プレイヤー)が天から授かったお嬢ちゃんを育てるというものなのですが、習い事に行かせたり、働かせたりしてパラメーターをあげていくのがその主です。

そう、このプレイヤー子どもを育てることになったのに一切働かないんです。魔王を倒した過去の栄光に縋り過ぎだr…略 天界から授かったお嬢ちゃん(10歳)を働かせて、養育費生活費を稼がせます。

10歳にして親(しかも執事付き)を養わなければならなくなるなんて、凄まじ過ぎだろ。しかも、この親自分は働かないでお屋敷でぬくぬくしてるくせにあれをしろ、これをしろと指図だけしてくるっていう……普通なら家出したくなりますよ。

と、娘の立場からすればたまったものじゃないんですが、親の立場としてプレイしてみるとこれが実に面白い! 元々シュミレーションが好きなので余計にね。

で、最初は攻略ページも何も見ず、崎原氏のちょっとした助言のみを頼りにプレイしてみました。
さて、雨月の初の娘は何になってくれたのか・・・

>web拍手レス
1月22日22:41  ああ、やっと辿り着きました・・・よかったー~… の方
拍手&コメント……の前にご面倒を掛けたようで本当に申し訳ありませんでした!!(←もう何度目だ!)けれどそこまでして探して下さるなんて、大変ありがたいです。ありがとうございます。本編の方は明亮さんが超サイヤ人になって飛んでいってしまい、千ちゃん一人ぼっち状態という何とも嫌な予感しかしない展開ではありますが、どうかこれからもよろしくお願いします!

>アンケートコメントレス
≫明亮と千崎ほぼ同列で好きですが、飼い主に一票です。千崎を飼う時点で、結構マゾだとは思いますが。まあ、バカな子ほど可愛いらしいから(笑)【ちい様】
投票&明亮さんへのコメントありがとうございます。あんな暴走ハニー犬を飼う時点で結構マゾ……いやぁ確かに傍から見ればそうなんですが、実際の明亮さんは結構ドSです(←?!)今は物凄く手を焼いててとてもそうには見えないと思いますが……これから彼がどう成長していくのか。楽しみにして頂ければ幸いです。

拍手

・・・つづきはこちら

雨月の血よ、永遠なれ・・!最終話

さて、長々と続いて参りました、雨月家の戦いも今回で最終回。
ついに挑んで参りました! 宿敵のバーロー・キツト君に!

いやぁ、ここまで来るのに本当に長かった! 一体何人死んだんだ?!
と、数えてみましたら、なんと22人!!!!! そんなに死んでたのか?! ううう、こうして改めて数字で見るとなんて悲しい一族なんだ!

さて、その先祖たちの思いを一身に背負い、ラストバトルに向かったのは、「つづき」に書いたメンバー。
全員、地獄巡りダンジョンの雑魚キャラに1000オーバーのダメージを喰らわせることができる、超優秀っこたちです。

で、結果ですが、思ったより楽に勝てることができました。運が良かったのか、何なのか。いや、きっと死んでった一族の力だ! そう思うことにしよう!

そして、感動のエンディング! な訳ですが、正直に言うと、キツトなんかじゃなくて、俺たちの死んでいった一族を生き返らせてくれよ!!! と抗議したくなりました(苦笑)
確かに、キツトが可哀想な子だってことは分かるんですが、だからってキツトだけあんな形で再び生を受けて、雨月一族は生き返るのは初代当主のみってのがねぇ…。
ここまで頑張らせといて、何よ! この冷遇!!!

しかし、最後。主題歌「花」と共に流れる今は亡き一族たちと、ラストのナレーションにはぐっときました。
嗚呼、これは感動!!! このゲームやって良かったよ!!!

と、妹に話したら、甘い!!!と言われました。

妹「11代じゃまだぬるい! 50代目にしてようやく悲願達成できた私に比べたらね!!」

どんだけやり込んでたんだ、妹よ!
 

拍手

・・・つづき

雨月の血よ、永遠なれ・・!その十

>web拍手レス
3月10日 4:01 千崎さんが切ないです、というか二人とも切ない~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。そうですね、憎い仇の息子に好意を寄せちゃった千崎も何も事情を知らないからただ拒絶されたとしか思ってない明亮さんもお互いにきついです。立ちふさがるハードルも高い上にとても複雑ですが、それを二人がどう受け止めていくのか、丁寧に書いていきたいと思いますので、引き続きお付き合いくださいませ!

3月10日 15:13 不可解な男シリーズ、読み始めたら止まらなくて~… の方
拍手&不可解な男シリーズへのコメントありがとうございます! というか、徹夜っ?! 嗚呼、そのように言って頂けるとアップした甲斐があったというものです。とても嬉しいです! 柊を気に入って頂けたようで! しかも不器用で可愛いとは(笑)今は別のシリーズの連載中ですので、不可解な男シリーズはもっぱら短編が多くなると思いますが、ちょくちょくアップいこうと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします!

3月10日 22:25 「柊宗一郎の辞書に「てきとう」とか「ほどよく」という言葉は無い」~… の方
拍手&不可解な男SSへのコメント、そして実に上手い表現をありがとうございます! まぁ、本人に言えば「そのようなことはありません」といつもより七割増し無愛想な仏頂面できっぱりと答えるでしょうが(笑)本人としては、ちゃんとした理論の元、導き出した考えなんでしょうが、他人からは「全か無かの二進法」思考回路に見えてしまうという…。次回もそんな柊たちの会話でお届けすることになると思いますが、どうぞお付き合い下さいね!

拍手

・・・つづきはこちら

雨月の血よ、永遠なれ・・!その九

>web拍手レス
3月6日 19:11 ~その男、犬にも劣る…?~後編がムチャ楽しみです!  の方
拍手&コメントありがとうございます。前編、楽しんで頂けたようで、嬉しいです! 実にとりとめもない日常の一ページ的話ではありますが、柊らしさっぽいもの(?)を押し込んで書いたつもりなので、次回もお付き合い頂ければ幸いですv

拍手

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]