忍者ブログ

壱号ブログ

雨月のブログです。BLサイト「イチゴウニゴウ。」運営中。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨月の血よ、永遠なれ・・!その三

このゲーム。戦いに勝って得られるアイテムをルーレットで決めるのですが、全然いいアイテムが出ません。

モノの見事にカスばっか…。

それを見て、「やっぱりお前、ゲーム下手過ぎ」と嗤われているのですが、コツなんてあるのか?! このルーレット。

拍手

PR

・・・つづきはこちら

雨月の血よ、永遠なれ・・!その二

堀北〇希がやってるドコモのCM。
男の人が、「携帯可愛いね。それ…と、君もね」って言葉がどうしても、

それ、ときメモ」にしか聞こえない私は病気なんでしょうか??


>web拍手レス
2月23日 2:21 更新されるたびに、「ええぇぇ!? こうなるの? 上手く行かないの!?」と~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます! 今回の話は出来るだけ皆様の予想を(いい意味で)裏切っていけるようにと考えているので、そう言って頂けるととても嬉しいです! このカプは背景に色んなモノが渦巻いておりますので、今まで出してきたカプ中最も波乱万丈になると思いますが、二人の心がさらに近付いていけるよう頑張っていきますので、これからもお付き合い下さいねv

拍手

・・・つづきはこちら

雨月家の血よ、永遠なれ・・!(我が冒頭テロップ)

「 さぁ子供たちよ、俺の屍を越えてゆけ・・・! 」

俺の屍を越えてゆけ

【あらすじ】平安時代、京の都は朱点童子を頭目とする鬼たちの襲撃によって壊滅寸前に追い込まれた。事態を重く見た帝は勇士達を集め、朱点童子の住む大江山へと討伐に向かわせるが、朱点童子に指一本触れることなく、ことごとく戦死した。
そうした中、お輪源太という一組の夫婦が朱点童子の居城・朱点閣へと迫っていった。二人は奮闘するも、源太は朱点の罠にかかって討ち死にし、お輪も幼子をタテに捕らわれてしまう。

さらに朱点童子は一人残された幼子に二つの呪いをかける。一つは生後わずか一年半から二年以内に死亡する短命の呪いであり、もう一つは人と交わり、子を生すことができない種絶の呪いである。

一方で、地上の様子を憂いていた神々がこの一部始終を見て、呪いをかけられた源太とお輪の子どもに力を貸すことを決めていた。
神々によって助けられた源太とお輪の子は天界から派遣された、イツ花のサポートを受けつつ、神との間に子を生すことになる。そして、その一族は朱点童子打倒の悲願を達成するまで戦い続ける。

拍手

・・・つづきはこちら

カルチャーショック

ニコニコ動画を見てると、時々よく意味が分からないコメントが流れることがあります。

「誠氏ね」

誠って誰だ??? そして、何故「氏ね」なのか。
軽い好奇心で大百科を見てみましたら・・・

こ・れ・は・ひ・ど・い

こりゃ、そんなこと言われても仕方ない…。
酷いよ、誠。ギャルゲーの主人公ってのを差し引いたとしても、色んな意味で酷過ぎるよ…。あの優しい平川ヴォイスにして、この不快感! なんてこったい! ここまで清々しいほど嫌な奴を主人公&ヒロイン(世界だよな? 多分…)に持ってくる話はそうそうないんじゃないかしらん。

アニメの方。最後数話だけ見ましたが・・・・・・いやぁ、よく放送できたな。最終話にいたっては、絶対地上波で流していい内容じゃないだろ
というか…

「中に誰もいませんよ」

これ、そういう意味だったのぉおおおお


>web拍手レス
2月15日 12:17 千崎のフォローw 二人の~… の方
拍手&復讐者SSへのコメント…そして、web拍手御礼SS「脳内割合」を見て下さったようで、ありがとうございます! 千崎としましては、明亮さんに迷惑を掛けるつもりは全くない…むしろ、全力で守ってやりたい! と思ってるはずなのですが、何故かこんなことに(苦笑)明亮さんもそれを分かっているから、こんなことに巻き込まれても怒らない訳で……これからも、この「脳内割合」の影がちらちら見える展開になると思いますが、どうぞこんな二人をこれからもよろしくお願いします!

2月15日 21:51 きゃ~~vvvふらふら~… の方
拍手&復讐者SSへのコメントありがとうございます。今回更新分、楽しんで頂けたようで嬉しいです。まさかの襲い受け…確かに。今回更新分は、明亮さんと同じく「え? 俺を抱きたいんじゃなくて??」と吃驚した方がたくさんいただろうって程の迫り方でしたからね(笑)明亮さんとしては、おっしゃる通り非常に、状況が冷静に把握できてるだけに余計辛い立場ですが、どれだけの覚悟で千ちゃんを受け入れたか。次回からはそこにも注目して頂けたら幸いですv

拍手

・・・と、思ったけれど…

逝くな、美声たちよ!!(叫)

零4(EASY)、本日無事クリアできました!

いやぁ、終わった終わった。・・が、なんかやけにあっさり終わったなって感じ。なんでだろ? 11時間もやったのに。ラスボスが弱かったからか??

ってか、ラスボス。・・うん、ありゃラスボスは朔夜じゃない。ピアノだ!!!!(断言できる)

で、エンディング感想としては・・・男性キャラ美味しいとこ取りだなっていう。

長さん! かっこよすぎるよ、小西(←?)!! 嗚呼、行かないでぇえええ!!!!!!!!!!!!!!
そして、流歌パパン! 灯台上る時に何度も襲ってきて、正直うぜぇとか思っちゃったりしてごめんよ!! あの、お面が取れて、振り返った微笑が反則すぎる!!! 行かないでくれぇえええ、立木ぃいいいいいい(←?!)!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、絶叫したあとは、天野月子ソング。いやぁ、やっぱ零には月子ソングですね。凄くじーんときましたよ。
しかし、月子さん。この曲を最後に、引退されちゃうとか何とか・・。惜しいなぁ。

ということで、一周目終了。
で、真の零ファンであるなら、ここからさらにナイトメアモードをやって、もうひとつのエンディングを出すのですが、残念ながらゲーム音痴な私はへたれなので、そこまでやる気力はなし(何百時間かかるか想像もできない)
なので、ズルしてネットでもうひとつのエンディングを見てしまいました。

これ。零3と一緒でエンディングはまるっきり変わるわけではなく、スタッフロールに絵が入るだけだったんですが・・・感動しました!
嗚呼! えがった!! えがったなぁ、海咲&円香!!!(号泣)

さて、ということで、一応零4終了。さつきづき氏。よければ、お貸ししますよ!


>web拍手レス
9月14日 16:03 不実者とっても~… の方
拍手&不実者SSへのコメント、ありがとうございます! というか、そのようにおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。話の展開的に今回は蜜月のはずなんですけどね。言うに言えない秘密を抱えた時任と聞くに聞けない上総のやりきれなさが少しでも伝わっていれば幸いです。話はこれから後半戦に突入しますので、一波乱な予感ですが、どうぞこれからもお付き合いくださいませv

拍手

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
雨月
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- 壱号ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]